人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/06/07(日)   CATEGORY: はじめに
住替えの経緯
せっかく購入した新築マンション。
あなたなら手放しますか?
私たちは5年目に手放してしまいました。
それは、今が高く売れるチャーンスだったからです。

一戸建てもいいなとは思っていましたが、
土地が高くて、絶対買えない。
しかし、田舎ならどうだろう?
マンションが高く売れて、その分戸建ての頭金にすれば
今以上にローンが楽になる。
旦那様が週一しか自宅に帰れないので
妻の実家近くなら、将来働きに出ることも可能&何かと安心。

マンション査定してみたら、
マンション買った時より高い

というわけで、ちょっと戸建て見てみる?的なノリで始まったのです。
当時は戸建てを持つなんて、想像もせずに。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/06/01(月)   CATEGORY: はじめに
はじめまして

初めまして。



和桜(なお)と申します。
大黒柱である夫と、4歳の娘とともに
新築4年の分譲マンションを売却し、
現在、タマホームで
長期優良住宅・大安心の家を新築中です


タマホームに決めた経緯~竣工~入居まで、
備忘録的ブログとして
タマホームの良いところ・悪いところを
正直に感じたまま綴っていきたいと思います。



日付は
~竣工まで 過去に遡っています^^;


施主検査がから随時更新しています。



ドラえもん
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
