人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/12/26(土)   CATEGORY: 着工~上棟
トイレ収納
例の工務がグダグダなおかげで忘れているものを発見しました。


トイレ収納がないんです。

オプションだから、てっきり
img_toilettop_sx_2.jpg

こーんな素敵なものが付いていると・・・


まあ、こちらは勘違いしていました。


無いってあなた・・・
だからあれほど早くアクセサリー類を
見せて欲しいと10月から言っていたじゃないの・・・
今、12月下旬よ・・・


床下収納でも作る?
ちょっと使いにくい?


でも、シンプルな収納が見つかりません。




いっそ、こんなの?

image024.jpg



それともこんな?

image091_thumb.jpg




究極こんな?

image106_thumb.jpg





工務いわく、
ホームセンターで板を買って来たら
棚をつけますとの事・・・
いや、イメージが・・・


困ったなあ・・・


お!
INAXで良いもの を見つけました!

image257_thumb.jpg




このタイプは、他にダークブラウンとホワイトがあります。
pic05.jpg


上棟の時に大工さんに聞くと、


年末までに持ってくれば、
まだ壁に埋め込みOKとの事!
横向きもギリギリOK!

ナイスです!大工さん!!


コピーしていた寸法を伝え、自宅に戻り早速注文!!



INAX
・・・冬期休暇のお知らせ・・・
12月26日~1月6日までお休みです









  お  休  み♪

image001.jpg



もう・・・踊るしかない・・・
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/12/25(金)   CATEGORY: 着工~上棟
壁モイスがつきました
おお~
壁が付いていますね

e6.jpg


モイスというそうです
e5.jpg



ニ階部分のモイスもつきます

e3.jpg

e4.jpg
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 着工~上棟
基礎は進みます
骨組みが進みます

e17.jpg

何やら材料も
w1.jpg
w2.jpg
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: 着工~上棟
土台敷き
工事は着々と進んでいきます。
着工日~3日程、雨が続きましたが
養生が外れた頃から晴天続きです


ほんとにこの大工さん達、仕事が早いんです!
当たり
と言われるわけですねえ
いつ休憩してるの?
ってくらいテキパキ仕事されています

008.jpg


柱の1本1本に大黒柱の名前が入っています。

011.jpg
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/12/23(水)   CATEGORY: 着工~上棟
足場が組まれました
足場が組まれました。
どんどん組まれて、あっという間に形が出来上がっていきます。

042.jpg


q5.jpg
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
