人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: 上棟~竣工
施主検査
今日は、施主検査の日です。


大黒柱は仕事が終わり次第、合流。
既に、工務さん・大工さんが来ておられました。
ひとまず、和桜が点検します。

すでに社内検査でチェック済みなので、
気になる箇所はありませんでした。



・・・っていうか、
完璧。
(今のとこ)


一年前は新築することなど夢にも思わず、
半年前は、タマホームでお願いするとは露とも考えず、
一か月前はどうなる事かとドキドキしながら・・・・


手前味噌ですが、素晴らしい家が完成したと思います。

私達はこの家に対して、様々な思いがありました。
和桜・大黒柱は建築関係ど素人なので、
作る側の立場に立てはしませんが、
現場にしか分からない、面倒くさい工程もあったと思います。


工務さんともバトルを繰り広げてきましたがw
マイナスポイントを取り戻して、
スタート当初想定していた着地点に降り立てば良いと思っていました。

でも全て完璧に仕上げて、
いえ、それ以上にしてもらって
最高の家を作って下さったと思います。

バトルしたから、余計に思い入れが深まったのかもしれません。
何事もないのが(多少あっても)当たり前ですが、
もしかしたら、ここまで感動しなかったかもしれません。
本当に思い出深い家作りになりました。




営業さん
工務さん
大工さん
電気屋さん
ガス屋さん
水道屋さん
基礎屋さん
左官屋さん
クロス屋さん
屋根屋さん
重機屋さん


他にもたくさんの方が、この家を作って下さいました。

04a.jpg


タマホーム、
大大大満足です!


この家に携わって下さったすべての方々に
心より深く感謝し、お礼申し上げます。

タマホームの更なる発展を願って止みません。


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2010/02/02(火)   CATEGORY: 上棟~竣工
完了検査2
ご近所にもタマホームは何軒か新築中なのですが、
工務の話によると、

御施主さんが
これ、タマホームなんですか!?
と聞きに来て驚かれるようです。

そうですよ♪
タマホームらしさがありませんのでw
なかなか注目されているようです♪



ソフトクローザー?も設置されました。

a33.jpg
a34.jpg


網戸つきました。
s1.jpg


立水洗も出来ています。
打ち合わせ時はもう少しちゃっちい感じでしたが、
ちょっと仕様が良くなっているような?w
d1


プロパンガス設置部分です
どうやって壁に穴を開けているんでしょうか??
綺麗に設置されています。
プロはすごいね

s3.jpg
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2010/02/02(火)   CATEGORY: 上棟~竣工
完了検査
やっと玄関の親子ドアが設置されました!
う~ん素敵

変更してもらった玄関ライト
これにして正解です
a30.jpg


わくわく・・・
中へ入りまs・・・

あ!!!!

image463_thumb.jpg


工務がいましたw
ビックリしたのか、一瞬キョドっていましたw

工務は、これまでの一連の謝罪をしてきました。

そういえば、バトった後、
全ての連絡事項は営業さんというフィルターを通してしていたので、
久々に再会したのですw

まあ、こちらとしては、ダメな箇所はちゃんと手直しされているし、
伝えた要望は叶って来ているし、
(罪滅ぼしのおまけも付けてもらいましたし)



やはり
我が家が立派に建っていく様
ずっと見ていれば自然と
和桜の怒りゲージも下がるわけです。

image122_thumb.jpg


もう許してあげようかな♪

工務じゃなくて、
工務さんに呼び名を戻そうかな



工務
『終わりよければ、全てよしってことで・・・』

あんたが言うなw


image095_thumb.gif




ホント最後まで甘い顔できませんねぇw
営業さんがいなかったら、今頃どうなっていたか・・・

thumbnail.jpg




今日は、社内点検で先程まで工務長も居られたのだとか。

残念、ご挨拶したかったのにぃ♪


中に入ると
室内は青いビニールが貼られており、
職人さんが器用に細かい箇所まで手直しされていました。

a31.jpg

a32.jpg



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2010/01/31(日)   CATEGORY: 上棟~竣工
ハウスクリーニング
今日はあいにくの
現場に行ってみると、2階の窓が無くなっている


ハウスクリーニングのようです

a13.jpg

サッシを外して、溝まで掃除して下さっています
a14.jpg

階段の養生も外れています
階段に窓があると、明るーい!
a11.jpg


白っぽい床は、
掃除などの面であまり良くないと聞き
ちょっと悩みましたが、これならイケそう!?

あ~やっぱりこの色にして良かったです
a2.jpg

キッチンの養生も外れました!
ミカドのレシタです
a3.jpg

カップボードは、
出窓に干渉する為、ミカドで変形してもらいました
a5.jpg
出窓もその為、
通常より高くしてもらいました。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2010/01/30(土)   CATEGORY: 上棟~竣工
電気パネルリモコン
電気リモコン系がつきました


お風呂のところ
p9.jpg

インターホン親機
ppp.jpg


エコウィルのリモコン
pppp.jpg


非常に簡素な・・・
操作が分かりやすいでしょうw
a8.jpg


愛しの床暖リモコン
p4.jpg


どれもデザインがスッキリ
シンプルにまとまっています
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
