人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/12/07(月)   CATEGORY: ~着工まで
土地決済実行
今日は、先日手続きしたつなぎ融資金で
土地の決済をしました。

大黒柱が仕事のため、和桜が代理で行きました。
本当は融資を受ける本人でないといけませんが、
事情があるという事で、銀行の許可を得、
確認資料などで対応してくれました。

これも営業さんが、前もって銀行に確認を入れてくれ
お膳立てして下さったおかげです。
本当にスムーズでした!


どんな状況でも、
安心しきってしまえるくらいですimage399.jpg


営業さん
土地所有の不動産の司法書士の方
融資先住宅ローンの
担当の方・司法書士の方

和桜を取り囲む皆さん、背が高い~
何?何?的な感じで周りの視線を感じますw

挨拶を済ませ、
すごい額が一瞬わが口座に入金され、
またしても一瞬で出て行きました・・・
そしてものの10分程で全て終了。


本当に頼りになる営業さんです
感謝感謝です
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/11/08(日)   CATEGORY: ~着工まで
ニューモデルハウス
新しいモデルハウスが出来たというので、
打ち合わせも兼ねて支店に行ってきました。
広告等見ていなかったので、ワクワク。


見えてきました!

え?・・・カッ・・・

112.jpg


カッ・・・・

111.jpg


かっこいいーーーーーーーー!!!!!



もともと・・・ですよ。
大黒柱この外観が気に入って、タマホームに行く事になったんです。
それが・・・その実物が
建ってる!


大黒柱のショック度数は軽くメーターを振り切っています
茫然・・・
カッコよすぎ・・・
やっぱりこれがいい!と駄々をこね始めました


駄々っ子の様子を見かねたw営業さん
『でも、この間取りにすると大黒柱さんのご要望の
大空間リビングダイニングは実現しませんよ?』

(もともとこのプランで進めて下さっていたのに、
よその支店のモデルハウスに浮気して現在のプランに変更したのにw)


と言われ何とか落ち着きましたが、
顔色が尋常じゃないw

外観VS間取り
で家に帰ってからも葛藤していました。


もううわ言のように、
あの玄関の上のステンレスバーが・・・・
とか。
わかるんですけどね・・・


営業さん
『きっと家が建って完成すれば、やはり決められた外観・間取りで
良かったとご主人も納得されると思いますよ(ニコッ)』



ほんとそう願いますw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/10/11(日)   CATEGORY: ~着工まで
地盤改良費
今日は、地盤改良費の金額のお知らせです・・・


某アナウンサーのように
出ませんでした❤

imagesCAIESYDM.jpg

と言って欲しいものですが、
営業さんから
出ちゃいました
と聞いているものですから・・・



30万?
50万?
もしかして100万!??

・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もったいぶる営業さん
いいいいいいいじわる~


営業さん
『23万くらいに収まります』
とのこと。
改良が必要な場所と、理由の説明を受けました。


ホッ

いや、ホッでもないが
傷は浅い・・・

とにかく、いい家が建つのを願います!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/10/07(水)   CATEGORY: ~着工まで
地盤調査



今日は、
地盤改良の日です。


営業さんにも、
せっかくなので見に行きませんか?
と誘って頂いたのですが、

あいにく
引越準備やなにやらで現地に行く事は出来ませんでした。

残念~~~~。




もともと綺麗に整備された土地なので、
改良が出たとしても、100万とかはしないと思います。


と営業さん。

お願い・・・
これ以上出費が増えませんように><
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/10/04(日)   CATEGORY: ~着工まで
引越・・タマホームの恩恵



今日は
引越業者を決めました。


一番初めに来たのは、
サカイ引越センターでした。


聞くと
タマホームの取引関係者は大幅値引きがあるのだとか。



マンションのコンシェルジュのところにも
20%引きのパンフレットがありましたが、
それより値引きがあるとのこと。
しかも即決なら
2万引きw



自社で訓練したスタッフが来るというので、
なにかと安心だし。
他社さんは
当日だけのスタッフもいるというし・・・


決めるしかないでしょう
image080.jpg


タマホームの恩恵がここにも
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
