人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
我が家の加湿事情 ~乾かない、オンナ~







我が家の加湿事情の紹介です


(ルンバと同時期に購入しましたが、浮かれてて忘れてました・・・w)


旧家からの持ち込み・
SANYOの ウイルスウォッシャー。



gt3.jpg


8.2畳の寝室でも、60%をキープ

gt4.jpg




初めはコレをリビングに置いていましたが
LDKが22畳なので、これ一台では加湿力が劣る為
今回、容量の大きいタイプを購入。



SHARPの加湿空気清浄機( KC-65 )
600mL/hタイプです。


m111.jpg


こちらは2009年モデルですが、
2010年モデルの45Lと同値段だったので
大は小を兼ねるで旧型をGET。

機能も大差ないという事だったし。
(タンクが自立しないとかは、目をつぶれる範疇でした


標準装備として
既にリビングにプラズマクラスターが付いているので、

m13.jpg

Wプラズマクラスター環境でもあります


現在は
全熱交換型全館24時間換気システムを付けっぱなしにしていますが、
エアコンをつけなければ
52~67%くらいまで湿度がキープされています。




エアコンをかけると47%くらいまで落ちるので、
補助として
ミニチムニーを使用しています

gt1.jpg






それでもって、一日のシメは
Panasonicの 
ナノケア イオンスチーマー&クールパター

m112.jpg


ホウレイセンwが気になって使い始めましたが、
2年経った今、たぶん消えたと思います


シートパックは毎日しています
乾燥は、お肌の大敵ですw


m113.jpg







つけたままウロウロしていると、





コワイよ!

imagesCAOTDAJ2.jpg

(アップがコワイので画像控えめw)


と家族には不評でしたが、
どうやら慣れてくれた模様ですw








アタシの趣味ぃ~?

imagesCAW1K7B8.jpg




オトコのワガママかしら~



ってな桃井ばりに潤いたいと思いますw







クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ



















[ TB-0 | CO-14 ] page top
ルンバレポ ~どこまでイケる?編~






え~~~~~~~・・・・



ずっと欲しかったルンバ・・・。



他のシリーズは不勉強な為
比較できないので、
和桜的感想をツラツラ述べていきたいと思います




セット内容は、

本体・ホームベース

gy13.jpg


バーチャルウォール(仮想壁) 2コ

gy14.jpg


交換用フィルター・メインブラシ× 2コ
  電池・お掃除キット

gy15.jpg



ルンバの掃除可能範囲は25畳程度までのようですが
我が家は
階段以外バリアフリーなので、


ルンバ、どこまでもイケるよ!
・・・的なw



和桜的レポです
(あくまで我が家の場合です)







バスルーム
うちは折れ戸なんですが、中央に当たると開くんですよね。
  
gy8.jpg




そこでロックしてみます。
(ドアの内外にロックがついています)

gy9.jpg


これでOK。





キッチン周り
高さが入ったので、綺麗にかき出していました。


gy11.jpg


くぅ~~~~~!
かっこいい!!

gy12.jpg


玄関  
落ちずに、ギリギリまでOK

gy2.jpg


ちょっとした段差
  
gy6.jpg


うんしょ!って感じで足的なものがグイーーーンと伸びて
余裕で乗り越えていきます。




建具・障害物前では
なんとグイ~~~っと減速するんですよ。
そして、軽くぶつかって方向転換します。


gy5.jpg



だからスピーカーも倒れない。



コレ、ビックリ。
あらかじめ倒すか、場所をかえるか考えていましたが
問題なかったです。




バーチカル
絡まるかと思い、ハラハラしてみていましたが
ぺっろ~~~~んと舐めるようにお掃除してくれました。


gy4.jpg




充電がなくなったら、自らDOCKと呼ばれる充電器に帰還。
帰宅して戻っている姿を見ると
顔がほころびますw


gy1





ルンバ最高です





でも、ルンバにも苦手があるわけで・・・



次回は苦手なレポを




つづく・・・


imagesCAOD64GE.jpg










ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ






[ TB-0 | CO-10 ] page top
ついに我が家にルンバが! 快適革命!!



ついに我が家に革命が起きました






bb2.jpg






和桜通の方は分かる、
恒例のダンボールw






・・・では、いきますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






チャンバードンっ!!!


imagesCACGVIM7.jpg


あ、間違えましたw
夙川アトム氏でしたw

(最近どうしてるの?)





・・・は、置いといて・・・






ついにGET!
じゃ~~~~~~ん!←w


ルンバ550!!!!!



bb3.jpg




かかかかかかかか
かっこええ~~~~~~~~~!!!!!

bb4.jpg


かっこええ~~~~~~~~~!!!!!
↑もう一回言ってみるw


ずっと欲しかったんだよ~~~!!!







バッチィの苦手な方は、ここでお辞めに・・・














2階の試運転後↓

bb1.jpg

えっ!  ナニコレうっそ~~~んな量w
フルーツのど飴って・・・






次回、レポします






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ



[ TB-0 | CO-10 ] page top
こんなに嬉しい事はない・・・




階段を上ると・・・・






zd2.jpg








そこには






・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・おすぎが居た



e1af3f05.jpg
この映画を見なさい!







・・・・・のではなく、





zd3.jpg


何も無かった。


zd1.jpg






・・・・・
そう、何も無い。




ここにあったイームズちゃんは、
すでにリビングへ。

mn62.jpg









・・・では・・・・








このスペースは何の為?






・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・










買っちゃった!


電動マッサージ機~~~!!!!

xd3.jpg



きゃお~~~~ん!

xd4.jpg





『こんなに嬉しい事はない・・・』

07_12_5_3.jpg
ベタ過ぎて躊躇したけど、
それくらい嬉しいw



開梱中

興奮し過ぎて、いつものダンボール姿を撮るの忘れちったw

xd1.jpg


こいつ・・・動くぞ!

xd2.jpg






いや~マジで安いタイプなんでアレなんですが、
凝り性の和桜・・・
長年の夢が叶いました


グフフ
今から楽しみタイムで~す






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ






[ TB-1 | CO-18 ] page top
さて、どこへ置こう?



や~、アッついですね~





皆様バテテないですか?
アイスどうぞ!



















cd9bb295df3cdd30.jpg










先日、新しいグリーンをGETしました

mn20.jpg

・アイビー
・オルズルラン(オリズルラン?)
・ワイヤープランツ
・ユーカリ
・ベビーリーフ?

あ、ポトスが未GET
次に買わなちゃ


mn21.jpg


IKEAで購入した鉢カバーに入れました。
3種類しかなかった。(安いのはw)

これよりワンサイズ小さいタイプもありましたが、
存在感を考えると
コレにして正解でした


100均で買ったアミ?なんだっけ?
これを底に敷き・・・

mn51.jpg






さ、どこに置こうかな?



まず、リビング
mn53.jpg

あ、いんじゃな~い?

mn54.jpg



アイランドのカウンター

mn55.jpg


電話の横

mn56.jpg


トイレ
(なんか地味だわ・・・)
配線隠蔽も考えなきゃね

mn57.jpg

そして最後は、お風呂よ~

mn58.jpg



インドアグリーン、7種類になりました

mn62.jpg


mn63.jpg

これも買って来た時、枯れそうだったのに
結構イキイキしています

mn60.jpg











マンションでは枯らしまくったのに・・・。
よくぞここまで成長・・・ウウ・・・。






















今日はオチなしですw

ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


[ TB-0 | CO-24 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
