人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: 入居前
完成見学会
そういえば我が家、完成見学会をしたんです


ドドーーーーーーーーン!
紅白!w

r7.jpg


WAOOOOOOOOH!

r1.jpg


大阪ガスさんの実演クッキング
床暖・ミストサウナ体験コーナーも設置されていました
そう、支店でよく見るアレですw






誰も来なかったらどうしよう・・・


image345.jpg



という心配をよそに、
土曜日は、7~8組
日曜日は、なんと14~15組!

(営業さんと立ち話中にも何組か来られていたので、
もう少し多いかも。)
家族連れなんですが、奥さん側?旦那さん側?のママンも結構お見えでした。



大 好 評!だったようですw


大黒柱、大阪ガスさんのクジ引きで
なんとまさかの特賞をGETしました
やらせなしでw
まわりの方々に拍手されていましたw

これは・・・くじ運最高?!




と一目散に宝くじ売り場へ直行したのは言うまでもありません・・・
そして撃沈・・・

image077_thumb_1.jpg



和桜    5等
ミニ和桜  4等でした


賞品はこれまたおなじみの・・・・
カリーwww







色々な考え方があるので、
完成見学会を開催する事に抵抗がある方も
もちろんいらっしゃると思います。


私達、この営業さんが大好きで
見学会をする事で少しでも営業さんに貢献できたなら嬉しいな~と
まあ途中、工務とのバトルで
和桜ヘソ曲げましたけど・・・ww




担当について下さって、本当に感謝しています。
これからも大切に住んでいきたいと思います

一般客の振りして、
お客さんの生ボイスもちょこっと聞けて面白かったですw


見学会後はハウスクリーニングがもう一度入り、
ワックスも再度かけなおしてもらいました



これがタマホームで建てたい!という方の
キッカケ・後押しになれば、
タマちゃんオーナーの私達も嬉しいですね


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ

[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2010/02/26(金)   CATEGORY: 入居前
タマコート・・・ならぬ~床WAX
タマホームオーナーなら入居するまでに一回は通るであろう・・・


タマコートどうする問題



我が家の場合は・・・







友達に頼んじゃいました




大黒柱の幼馴染で、家族ぐるみのお付き合いの友達が
プロの内装屋さんなのでお願いしました。

なので価格など参考にならない部分はあると思いますが、
レポートです



じゃーん!プロ仕様!
スーパー!V!の字がいかにもすごそうな・・・

y111.jpg




一応タマホームから『洗い』というハウスクリーニングはニ回してもらっていますが、

コート前

z15.jpg



コート後




y22.jpg





ぎゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ビッカビカ!!!! うッ美しすぎる!!!!




階段も
ビフォー
aa2.jpg


アフター

y44.jpg



恐るべし、WAX!!!
プロの力・・・

(遠慮して)リビングだけお願いしていましたが
家中・しかもリビングは2度塗りしてくれました


ありがたい~~~~~~~~!!!!



imagesCAJBB0ZD.jpg



実際業者に頼んでいたら、いくら諭吉が飛んでいったのでしょうか・・・
いくらか包むつもりでしたが、


『そんなのいらないよ!
タダでする意味なくなるから(ニコッ)』



お昼をゴチソウするのも、いらないよ~と断られましたが、
でもそこは出さないと武士の情けじゃけん?
じゃけじゃけじゃんけん?


ありがとう~

なんて言われましたが、

こちらこそ
ものすごくありがとうございました!!

しかも、新築祝いまで頂いちゃいました





[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~階段~
階段です


あまり迷信は信じないのですが、一戸建てで階段が暗い家は
夫婦仲が悪くなるのだとか・・・
思いっきり明るいです
ホッw



a11.jpg


照明は
施主支給のパナソニックの入り隅ブラケットです
2箇所設置しています


aa6.jpg



aa1.jpg


うちはフラット35S・長期優良住宅で借入したのですが、
色々取り決めがあるようで・・・


aa2.jpg

うまく言えないのですが、本当は踊り場?が欲しかったのですが、
踏み板の数まで決まっているらしく、
諦めました
慣れちゃえばどうでも良くなるのかもw

aa4.jpg


z7.jpg


解放感あふれる階段
これは火災報知機です

z8.jpg
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2010/02/21(日)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~洗面所~
洗面所で~す

タマホームオリジナル洗面台です。
ワイド1000になります。
ミラー下部は間接照明になっています

y3.jpg




オプションで作った収納クローゼットです

m19.jpg


棚は工務の罪滅ぼしとして、棟梁に付けて頂きました。


右を開けると、収納棚
タオルやら着替えをいれるつもりです。
可動棚をリクエストしたところ、OKして頂きました

m20.jpg


左は、階段下の洗濯機置き場になります
この棚も付けてもらいました
洗剤置き場にする予定です

m21.jpg

d3

建材は、F☆☆☆☆の新品を用意してくれていました
(なんて読むのかな?と思っていたのですが、フォースターと言うそうです)



電気分電盤です。
うちはパナソニックで統一しました。
アフターも早いらしいので。

凍結防止の為、ブレーカーを落とさないよう
注意書きがしてありました。

a7.jpg
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~お風呂~
工務とのサードインパクト・バトル
引き金になったお風呂です



あの時、バトルしなければ

他の勝手に決めちゃったキャハ箇所
の発見が遅れたわけです。

今頃どうなっていたでしょうか?
恐ろしくて想像できませんw



image028_thumb_2.jpg



お風呂は1818にしました。
TOTOです
窓LOVE和桜/
大黒柱にとって大事なものです
感激
ミラーも横向きタイプにしてもらいました

c1.jpg


白っぽく見えますが、
頼んでいないくっきりグレーの床・・・
カビ・掃除・空間の面から考えて、フラットにしたはずなのに
カウンターがついています・・・

c3.jpg


いらないって言ったよ・・・
3回も確認したのに、キッチリついています



浴槽は、腰かけタイプにしました。
子どもが小さいので、浸かる時はここに腰かけさせようと思います。
あとは半身浴・水道の節約のためです
タップリ浴槽は350L・これは300Lです。

プッシュ排水栓がついています。
チェーンの水栓って、背中にふいに当たると痛いですよね
浴槽も傷つくので、これは嬉しい

m16.jpg



そしてちょっと残念なシャワーヘッド・・・
緑ボタンを押せば、水をストップ出来るのですが
いろ・・・色が・・・
後に変えようと思います・・・


m17.jpg


お風呂の蓋がフラットに
フック付きで嬉しいです。
前は巻くタイプで、お風呂中に倒れてくる事があったので
これは助かりますね


m18.jpg


お風呂の扉

aa5.jpg


唯一の妥協箇所ですが
TOTO自体は、良いメーカーなので不満はありません。

工務に↑って言われたら切れちゃうかもしれませんがw
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
