人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/04/12(火)   CATEGORY: リビング
リビングにNEWインテリア







スッキリシンプル好きな和桜(なお)。


地味~にNEWアイテムを追加



wa-012.jpg



IKEAの

TORKA
ドライブーケ



wa-010.jpg


各 \399 ←w


とりあえず
francfrancのフラワーベースに入れてみましたが、



HAVTORN FÄRM
デコレーションベース
\ 6,590
  ↓
\ 4,990

0085731_PE213555_S2.jpg


コッチに入れたら、もっと映えるかも




何気に増えてる・・・




wa-009.jpg

















・・・・・・・・ん?




wa-011.jpg




こ・・・これは!!!!!









どーーーーーーーーーーん。



wa-008.jpg



赤い彗星!!!

・・・と黒い三連星w










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


s-b0173660_173214.jpg


あのね、
リビングに持ってくるなってね
あれ程ね
口を酸っぱくしてね
言ってるよね!





大黒柱ルームに押し込んどきました。

wa-0021.jpg









クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

人気ブログランキングへ


more...
| CO-17 ] page top
DATE: 2010/07/19(月)   CATEGORY: リビング
WEB内覧会・・・リビング収納 







ハイ、超ひっぱってきた
リビング収納



ようやく内覧会ですw


poi1.jpg






では、お約束の・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ギィィィィイイイイ~~~~~~・・・・

















702.jpg


あ・・・
またちょっとおじちゃんが・・・














間違えましたw
コチラです


by16.jpg




いつものように最上段は、余裕スペースとして空けています。
お正月、ミニ和桜にせがまれて買った破魔矢も
ルーター、LANも集結。
ファイルケース、測ったようにピッタリ


by17.jpg




事務所かよっ! って感じのレターケースチェスト。
これ便利でね~、手放せないのです・・・
でも片付けてないからボカしますw


by9.jpg


横のカラボは一応・・・仕方なく。
幅50㎝の収納ケースってあんまり無いんですよね・・・
45・55㎝とかはたくさんあるのですが。
ミニ和桜の着替えとか、頻繁に使うものをチョイ置きしてます。
(洗濯たたんでも2階に行かずに済むからです・・・w)



コレはミニ和桜のアルバムなのですが、
わずか1・2年で3冊・・・
足していけるレフィルタイプですが、キャパオーバーして扇状にパンパン。
まあ、赤ちゃん時なんでアレなんですが。

by3.jpg



さすがにこれだけあったらアルバム追いつかないわ、と。
はい、特売 798円とかで売ってるアルバム・・・
たまに 398円の時もある!

互い違いに入れたら、10冊入ります。コレ×2・・・
ファイルケースに入れたら、分かんないもんね~


by7.jpg


+CD-RとHDDにもバックアップってやりすぎ・・・?w


あと、旧家のマンションの思い出+建築中の写真 400枚近くが放置・・・。
そろそろ入れよっかな・・・

by10.jpg



これは間取りをイメージしたり、
お金の計算したり、
連絡事項をメモしたり、
工務さんの 悪口 やりとりをメモしたノート達。
今となっては良い思い出ですw

メモは大事ですよ~~~~。


by11.jpg




これはミニ和桜のおもちゃ入れ
リビングに持ってくる おもちゃはコレに入るだけにしています。
少なく見えるかもですが、本人も片付けやすいようなので。
取っ手付きなので、こどもでも2階にも持って行きやすいです。

by14.jpg


ちっちゃいパーツはIKEAのジッパーに。


by15.jpg



天井まで 250㎝
奥行き 90㎝
幅 90㎝ の この空間




自分の自己満足ですが、
カスタマイズやって良かったです!
格段に使いやすくなりました~




長々とお付き合いありがとうございました
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


[ TB-1 | CO-18 ] page top
DATE: 2010/07/17(土)   CATEGORY: リビング
リビング収納・・・棚をどうする?






今回は、
どんな棚をchoiceしたか?編です



poi1.jpg



棚があり~の

yh1


棚をとり~の

huy1.jpg


クロス貼り~の

ae15.jpg







トツギ~ノ(古w)

images33.jpg



あ、くると思ったでしょw






で、どんな棚にしようかと考えた結果、
さにたりーるぅ~む♪の収納が使いやすかった為、
同じにしようと



なんとビックリ
我が家には、電動ドライバーがありませんでした

今まで組み立て等は、ドライバーでエッチラオッチラ・・・
どんだけDIYしない家かお分かりでしょうか・・・w


いざ! 初電ドラ!

by22.jpg


下地(柱)は奥から45㎝付近にあったので、
棚支柱はソコにロックオン
支柱の長さがハンパな訳は、182㎝が入るか不安だったため
次点の120㎝を買った為です・・・・。

by21.jpg






ネジを入れて



化粧棚入れて  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・












完成よ~~~~!! (IKKOさんの声で再生)


ikko7.jpg





あ、間違えましたw
コチラです

by20.jpg




水平も許容範囲内でしょうか?

by23.jpg


な~んて事ないDIYですが、
なんせ普段やらない人間からしたら ちょっと・・・メンドかったw
ウッドデッキとかその他、素晴らしいDIYされてる方も多いですが、
私からしたら
神ですよ! 神!!


和桜的ビフォーアフター
どうだったでしょうか??




次回はWEB内覧会です



なげ~よ!と思う方もそうでない方もw
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



[ TB-0 | CO-14 ] page top
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: リビング
リビング収納をカスタマイズ・・・後編


前回は、ハシャいだおっちゃんに反応頂き
ありがとうございましたw


今日は、後編へ行きま~す





哀れ、ひっぺがされた収納スペース・・・

huy1.jpg




まず、このクロスが無い部分。

これをどうしたかというと・・・、



・・・・・





クロスを貼る事にしました






でも当然、自分で貼れる訳も無く
妹の旦那さまがクロス屋さんなので遠慮なくw
お願いしてみました




中、全部 貼り替えたろか~?』
と言ってくれましたが、
ただの補修的な用事で時間を取らせるのは悪いと
(そこは)遠慮しましたが、
丸ごと貼り替えた方が早いらしいです



タマちゃんが補修用にと大量にくれたクロスが
役に立つ日が来ました!

コレ×4本w

ae1.jpg


まずは大きめに裁断しま~す

ae3.jpg


そして、のり を伸ばします。
現場では、のりをつける専用のマシーンがあるそうです。


ae4.jpg


で・・・
一カ所目・・・・。


・・・・・・・・・・・・・



早すぎて、終わってしまった・・・・!


ae5.jpg



ぽか~~~~~~~~~ん・・・・。


89fa71b113942486.jpg




い・・・いかん!
2カ所目、レポ再チャレンジ!!w


まず、のり を貼ったクロスを寸法に合わせて切ります。

ae6.jpg


上にかぶせたクロスと下にあるクロスを
いっぺんに切ります。


ae7.jpg

そして・・・

ae9.jpg


ぺりぺりぺり~~~!



ae10.jpg


おおおおおお~~~~!!!

傍で見ていた大人達が色めきたった瞬間ですw



水を含ませたスポンジでならして、
余分な のり もとりつつ・・・


ae8.jpg

この時点では、まだ継ぎ目がわかります。

ae11.jpg


その継ぎ目を、
ゴリゴリゴリゴリ

このゴリゴリ、5000円もするそうです

ae12.jpg


そして、ふりだしへ戻る。

ae5.jpg




継ぎ目が全くわから~~~~ん!




角もペリペリ。

ae13.jpg


全くわから~ん!

ae14.jpg


で、コーキングもしてもらって

完璧です!


いんや~、広くなったよ!

ae15.jpg



準備からお片付けまで、ものの30分足らず・・・
プロはスゴイ・・・

彼がいるから、クロス選びを多少失敗しても大丈夫って前提で
即決して進んできましたからw

サンプルも大量にあるそうで、
将来リフォームもお願いしちゃおうとwと言ったら、


『その時は有料ですYO!』

と妹に笑顔で突っ込まれました



はは~~~~~~~~


f37a521ec6f800d6.jpg

仰せのままに・・・









そしてお次は活用編へ・・・

imagesCAOD64GE.jpg



まだ行くんかいwということで、
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



[ TB-0 | CO-18 ] page top
DATE: 2010/07/13(火)   CATEGORY: リビング
リビング収納をカスタマイズ・・・前編







入居後から、
うう~ん・・・
ちょっと使いにくいかな??と思っていた箇所がありました。


bu8.jpg

画像一番左の・・・




ココ
リビング収納

poi1.jpg


何が?どこが?
使いにくかったというと・・・












ギイイィィィイイイイ・・・・



















image1.jpg

あ、ちょっとハシャいだ人が・・・w




間違えましたw
コチラです



yh1


この中間棚なんですよね~




タマちゃんでは3箇所までサービスで
押入れ収納には枕棚をつけてくれる為、
ただ、なんとなくココにも付けてもらったのですが。



間口は90㎝ほどで奥行きがあるので、
下の段が特にモノが取りにくい
デッドスペースになってしまっていました




そこで、ピラめいたのが







・・・・そうだ、棚をとろう




1181740177r.jpg




ま、でもビッチリ
コーキングとかされてて、自分の力で取れそうにもなくw

yui2.jpg



工務さんにしたお願いと言うのは、この棚を取ってもらう事だったんです。

yui1.jpg


素人が取ると、
取り損なったり・壁を傷つけてしまうというので
大工さんにお願いして
日程を合わせて取って頂きました。


huy1.jpg


専用の道具達でテキパキ
あまりの手際の良さに写真撮り損なって、残念無念・・・
素人じゃ無理っぽかったです・・・・





さてさて・・・
今後、和桜(なお)はどのようにカスタマイズするでしょうか?





・・・・後編につづく。


imagesCAOD64GE.jpg








クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




[ TB-0 | CO-18 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
