人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/10/16(金)   CATEGORY: マンション売却
引越
ついに引越の最終日を迎えました。

引越

思えば色々ありました・・・

娘が生まれてすぐの入居。
知らない街から一からのスタート。
大黒柱は仕事でほとんどいない。
・・・心細かったけど、楽しい友達・ママ友・大黒柱の家族・友人に支えてもらいました。

大黒柱と喧嘩もしました。
仲直りもしました。
色々楽しかった。笑いあいました。
娘の成長に喜びました。
思い出が詰まっているこの場所から、ついにさよならです。

041.jpg
034.jpg


276.jpg
281.jpg


いままで、ありがとう・・・





そして高く売れてくれてありがとう
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/09/16(水)   CATEGORY: マンション売却
ご成約
ついにマンションが売れました。
査定額よりは下がりましたが、築5年にしては
とっても高く売れました。
さすが、ザ・プロにお任せして良かったです!!

タマホームの営業さんからも
よかったですね!
とお電話頂きました。


y1.jpg



仮住まいに引越の準備に忙しくなりそうです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/17(月)   CATEGORY: マンション売却
マンション査定
マンション売却は、フレッシュな営業さんも良かったですが
なんかオーラをまとった頼れる、
A社のザ・プロ営業さんにお任せする事にしました。

タマホームに決めれば、
営業さんが密に連絡をとってくれるようなので、
何かとメンドクサイ説明?業界?の手間が省けて
安心です。

あとは高く売れるように・・・
お願いします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: マンション売却
今日は3社目のマンション査定です。

世間一般有名な大手です。
査定も一番高かったです。

でも何だか、私と馬が合わない?

冷たい感じ。
大手なのを武器にしているのか、いまいちでした。
たぶんお願いしないと思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/06/18(木)   CATEGORY: マンション売却
マンション査定
戸建て見学も始まったので、そろそろマンション売却も考えねばいけません。
まず、PCから7社に査定を出して6社反応がありました。
査定額はどこも同じくらい。
今日は、2社が自宅に来訪予定。

1社目の方は、20代後半~30代前半。
なんというかフレッシュ!!
一生懸命感あふれる感じ!
是非、売却を任せてくれ!
と熱く語って帰られました。

2社目の方は、
ザ・プロ
余裕すら漂う、40代~50代のダンディなやり手営業マンという感じ。

売却には、専任売却一般売却とがあります。
専任は、その名の通り1社に売却をお任せする事。
営業マンが うちに!うちに任せて!と言うのは、売却した際
売却額×3%+6万+消費税
の仲介手数料がゲット出来るからです。
せっかくチラシやWEBで広告しても、他者に横取りされれば オジャン になってしまうのです。
ですから専任売却の方が、力の入れ具合が違うようです。

あとの4社も面会して、様子を見たいと思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
