人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/05/02(日)   CATEGORY: ダイニング
ダイニングのロールスクリーン

ダイニングの
ロールスクリーンとレースカーテンです





kk17.jpg


こちらもバーチカルにできれば良かったのですが、
ちょっと違うテイストもOKかな、と思いまして
出窓だし

カラーは、リビング・ダイニングのバーチカルと同じです



ホントはこのバー部分も、生地を巻き込みたかったのですが、
プラス2000円~3000円かかるというので、
やめましたw
ケチ??
いえいえ、倹約ですww


kk18.jpg


レースカーテンです

kk15.jpg


実はコレ、ミラーレースじゃないんです
カーテン屋さんのミラーレース・・・
いかにもなものばかりだったので、もう見た目でいいや!という理由でコレにしました
一応、3種類選んで建築中に取付比較してもらい
意外と外から見えないわ~という検証の元、採用しました

ちょっとモサモサしているのが残念なんですけど・・・
(少し長かったようです・・・)


kk16.jpg


コレで くいくい~っと上げ下げします
旧家ではバネ式のロールスクリーンを使用していて、
その方がラクチンだったのですが
上に上がったのを引っ張れる高さじゃないのでw
これになりました

kk19.jpg


ね?
届きそうににでしょ?w
(ザ・使いまわしw)

a122.jpg



この出窓、カップボードの都合でこの高さなのですが
(詳しくはコチラ
道路側からも全く見えないので、すごく気に入っています






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



[ TB-0 | CO-12 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
