人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/04/19(火)   CATEGORY: エクステリア
マジやばいっしょ、コレ。







魔女の箒が届いて、数か月・・・・。




本当に魔女の箒のままか
確認できる季節となりましたw




では早速
かっくにーーーーん!


エゴノキ


we-004.jpg

風が強くて枝が・・・w




おー!
葉っぱが出てきました

we-005.jpg


シャラノキ

we-002.jpg




紅カナメ

we-001.jpg


芝生

we-008.jpg





イロハモミジ

we-007.jpg






ヤマボウシ






・・・・・・・・・・。



枝。


ws-004.jpg



枝のまんま。











image (49)


・・・マジ、やばいっしょ。コレ。



新芽出てくんの?コレ・・・。




ちなみに
大黒柱がワックスしてくれた床。



wd-005.jpg


先週末
子どもたちのカーレース場となり、
カーブが特に傷傷~~~w



wd-003.jpg







imgba22ee80zikdzj.jpeg


・・・マジ、やばいっしょ。コレ。







クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

人気ブログランキングへ





| CO-14 ] page top
DATE: 2010/12/08(水)   CATEGORY: エクステリア
植栽新入り登場! & イルミってみました。





とっても楽しみにしていた

アレが到着しました



そうそう!
植栽 3きょうだい!



仕事だった為、20時に到着・・・・。


お兄さんが運んでくれているのを見て、
一抹の不安は感じていたんです。





予感的中。







翌朝。





・・・・・枝。

mk8.jpg




・・・・・枝。

mk9.jpg

魔女の箒??



落葉樹で今は葉っぱが落ちた状態で届くのは
100も承知でしたが、
見事に枝だけ。

imagesCA3F4TTM.jpg




少し葉っぱついてるかも!
という淡い期待は見事にペシャ。










でも、気付いたんです



枝ってかっこいい!


mk3.jpg

ポジティブシンキング!




今回の新入りは、
エゴノキ
mk1.jpg


ヤマボウシ             シャラノキ
mk2.jpg




・・・だと思います、たぶんw

(だって、枝でわかんないw)



でもって、イルミネーションする為に
ソーラーライトを3本購入

mk4.jpg



mk5.jpg



今回は、ホワイト・ブルー・パープルにしました

mk6.jpg

LEDなので、とっても明るく・綺麗!
(写真の腕がアレなんで・・・伝わりにくいですがw)

点滅もできますが、かなり せわしない点滅なので
嬉し(嬉しがり屋)と思われるとイヤなんでw
ご近所の動向を見て、点滅にするか考えますw




電気代もかからないし、朝方まで光っていました。


mk7.jpg





春の芽吹きが楽しみです



クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ




[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2010/12/01(水)   CATEGORY: エクステリア
前言撤回!~紅葉って素晴らしい~







みなさま~、
ご無沙汰しておりました





和桜(なお)でございます ペコリ



最近、外での仕事を始めまして。
仕事→勉強・復習→力つきて寝る・・・
の繰り返しでw




yakko.jpg

髪もようやくこれくらい伸びましたのでね・・・






ようやく仕事にも慣れてきたので、またボチボチ始めようかと
ご無沙汰していた素敵ブロガー様のところにも遊びに行きますね!







さてさて、奇しくも前回最終の記事が
落葉樹、選んで自爆
(5.7.5?w)
って感じで終わったんですが。



ここにきて、心境の変化がございまして




そう!
植栽達が紅葉してきたのですよ~!





kop4.jpg




aji4.jpg


kop3.jpg



aji3.jpg


kop2.jpg



aji2.jpg


そして、家の裏の・・・




森!

aji7.jpg



森っ!!

aji8.jpg


森~~~~!!!


aji1.jpg
(オール、自宅からの眺めw)


旧家では、車で山に出かけて紅葉を見に行っていましたが
今では家から眺める事が出来ます




常緑樹にしとけば良かったと後悔しましたが、
やっぱり四季のある日本で良かったと・・・
落葉樹、素敵!って事で・・・




追加で落葉樹、3本追加しちゃいました!w


到着が楽しみです



我が家の植栽物語は、まだまだ続きますw


imagesCA4J62N1.jpg






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ





[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2010/10/14(木)   CATEGORY: エクステリア
植栽選び、絶賛『後悔』中!


突然ですが

植栽選びって、難しくないですか?




うちの後悔点は、
まず コナラ

kop3.jpg


日本人だもの
四季折々の風景を と思って、落葉樹を選んだのですが
やっぱ葉がなくなってくると寂し過ぎる・・・

どんぐりをミニ和桜に見せたくて選んだのですが、
近くの公園に唸るほどあったし・・・。
樹形は美しいのですが




kop2.jpg

その点、イロハモミジは紅葉してきて
目が楽しいです




でも、 ハンパなく葉が落ちます。




植栽



うちは角地で3方向が4~6メートル道路となっており、
芝生側は雛段立地なので、

落ちた葉がお隣に・・・
ちょっと! 和桜さん! 
お宅の木のね・・・!


というのは無いのですが、

道路に落ちた葉は 掃き掃き
雨風の次の日は・・・ もうね・・・。










後悔点は、
常緑樹にすれば良かった~!
って事です。


枯れてんのか、落葉してんのかも判断つきません・・・。

素人が植栽選ぶと、こんな感じです











ppppppppp.jpg


・・・にはなりませんでしたが、
庭造り ボチボチしていこうと思います






ついでにシマトネリコちゃん。

kop6.jpg


現在、黒~いちっこい虫が葉にビッシリ!

以前 紅カナメにビッシリしておりまして、
我が家のスパイダー(第一使徒)を引越させたところ
数日でいなくなりました。
(食べられたの?)
その後、スクスク。


これは薬がいりますかね?

教えて!






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ

[ TB-0 | CO-18 ] page top
DATE: 2010/07/31(土)   CATEGORY: エクステリア
第一使徒、襲来。





1






我が家に襲来した使途をご紹介致します。





トップバッターの方、
張り切って、ドーゾ!

























776dc92f.jpg


あ、
悪魔・・・・でした。






間違えました。
コチラですw

(苦手な方はここでお帰り下さい・・・><)













mn2.jpg



クモですよ! ク・モ











大黒柱は、殺さず 裏の森に逃がしておやり・・・







と言うのですが、
また来るとイヤな訳で・・・。
クモの巣がはっちゃったらイヤな訳で・・・。
クモの巣に捕えられたムシの最後を見ちゃうのもイヤな訳で・・・。
油断して和桜自らかかっちゃって、
ウプー!!ってなっちゃったから余計。





クモの巣 消滅ジェット。

mn1.jpg


これ、一本1000円しやがるするんですよ・・・。
1本なんか、あっちゅーま!
ホームセンターが賑わう訳だ・・・。
不況知らずだね。



迎撃します!!



mn4.jpg






和桜に殺される為に、生まれてきたんじゃない!


syokanegai.jpg

というクモさんのご意見は無用でシュー。







ジェット、かなり飛距離があります。
高いところもイケる!

mn5.jpg




効果は意外と良いです。
噴射液がコーティングしてくれるので、
その後はクモさんも巣を張りませんね、今のところ。
効果は一カ月とのことです。


2週間前に噴射した箇所。


mn3.jpg




まあ、その他の場所に張るんで
使徒殲滅まではいきませんが・・・・イタチゴッコですかね・・・














コックローチは、
第?使徒になるのかヒヤヒヤしている和桜に
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


[ TB-0 | CO-12 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
