人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/02/20(日)   CATEGORY: 芝生
冬の芝生 ~ALL素人の軌跡~



すっかり冬仕様になった、うちの芝生ちゃんです


ALL素人の軌跡w




bn5.jpg


昨年は水道代にビビりながら・・・、

芝生元年を終えようとしています。



そう、もうすぐ
芝生をはって一年なんですよね~。シミジミ・・・。




昨年の芝生の軌跡は、コチラをご覧ください

芝生プロジェクト 2010





うーん、冬の芝生ってば
すっかり茶色。




bn9.jpg




でも、端っこは若干



bn6.jpg




・・・みど・・・り


bn7.jpg



ではないねえw



紅カナメも元気


bn1.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・。






bn10.jpg



・・・ではない葉っぱもw
(病気かなぁ?)




シマトネリコも
先端は先日の雪でやられちゃったようです



bn2.jpg




今年は美しい芝生を育てる!


枝だらけになったw
我が家の落葉樹達が芽吹くのも楽しみです



imagesCA94732P.jpg




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


| CO-14 ] page top
DATE: 2010/09/30(木)   CATEGORY: 芝生
立ち直る、には・・・





悲し~くてへぇ~

poii008.jpg

joi1.jpg

悲し~くてへぇぇ~~


joi2.jpg


君のことほぉ~

joi3.jpg

思ふよほぉ~~~~

poii009.jpg




がっつり凹み、
水やりなんか もうやんない!とスネておりましたが、
(だって毎朝6時起きで40分、帰宅後 暗闇の中20分かけてたんだもの!)


皆様に聞いてもらってスッキリ


コメントでも頂きましたが、
悪気はなく、思いやりからくる行動だったので
和桜が何かやらかした時は、笑顔で許す!という約束で・・・
コトは終息したのでした




そしてその後3週間ほどで・・・・






l009

l008

l009



穴ポコはあるものの、
ん~~~
だいぶん復活してきました


もうすぐ秋・・・
(いや、もう?w)

芝刈りも あともう一回でしょうか


立ち直るのは、日にち薬でした




芝生愛好家の方々、原液にはご注意をw


ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


[ TB-0 | CO-12 ] page top
DATE: 2010/09/28(火)   CATEGORY: 芝生
第17使徒、襲来。







17





こないだ第1使徒をご紹介したばかりなんですが、
2~16をブッ飛ばしてご紹介しますよ。




ほんとにね~・・・
コレ9月初めの出来事なんですけど・・・
















見て・・・・・・・・。









jui11.jpg




あははははは

image320_thumb.jpg


jui12.jpg





あははははは

gokuvsbejitafamikonsyoubu.jpg









芝刈り後

jui1.jpg


翌日

joi4.jpg


翌々日


jui11.jpg



どー見ても
しっかり枯れとるがな。





エヴァ知ってる人なら気付かれたと思いますが・・・
(知らん人はなんのこっちゃですがw)













犯人は・・・・















大黒柱ーーーーー!!!!!


images222.jpg



からっぽ。


jui8.jpg


10Lの液肥を原液で、
しっかりお庭に散布してくれたんですわ・・・。


仕事で忙しい和桜(なお)を気遣って、
時間をかけてやってくれた事が全て裏目・・・






私の半年を返して・・・。

1f56722c0122efe6.jpg





不憫に思われたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


[ TB-0 | CO-16 ] page top
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: 芝生
そして、再始動へ~season 2~



そして2







み・



な・





さ~~~~~~~ん
 



imagesCA2EE0GE.jpg


お久しぶりでございます! ペコリ





ご無沙汰しておりました、和桜(なお)でございます






またボチボチ再開しようと思っておりますので、
興味のある方は 再びお付き合いの程w
宜しくお願い致します



ま、ね~


その間の事を・・・・
少し遡って









4回目の芝刈りをしました
(真夏にw)




jui1.jpg



いや~、見てみて


中々いいんでないの~~~




jui5.jpg


初のベランダからショットw


jui6.jpg




実はコレ・・・



事件が起こる数時間前の画像。




いや、正確には既に進行中。


私を驚愕させる出来事の序章に過ぎなかったのです・・・・




imagesCAOD64GE.jpg




おひさ~ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ




[ TB-0 | CO-14 ] page top
DATE: 2010/08/02(月)   CATEGORY: 芝生
芝生のキワを刈る





先日、念願のダンボールお荷物が



mn10.jpg




そんごくう
と書かれたピンクの紙はほっといて・・・・





待ってたよ~ん



いざ!開梱!!










ギイイィィィイイイイイ・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








864.jpg

あ、戦いに疲れた戦士がw





間違えました。
こちらです


mn11.jpg


そそ、
キワを刈る為の バリカンで~す

mn12.jpg


ポールとコロコロタイヤが付いているので、
これに決めたのですが・・・


mn13.jpg



初めは、ハサミでイケるかな?と思っていましたが、
ムリ・・・家のソバだけで一時間なんて
あっちゅ~ま!

それに比べ、
やっぱスイスイ刈れます!

mn14.jpg



音は、うるさくないです
これでご近所対策もOK!

コードレスなんで、スイスイいけるのですが
バッテリーがフル充電しても15分と持たないような・・・
一応25分ってなってましたが


でも最後は、シャフトを外して
ハンディで刈りました。
その方が早くて綺麗・・・w








腰痛持ちなのに芝生に夢中の和桜に
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ

[ TB-0 | CO-14 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
