人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/12/28(火)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~キッチン編~



キッチンです




v6.jpg



(もうないけど)MIKADOのレシタ。
ダイニングテーブルと一続きにしたかったし、
解放感を求めていたので
フラットなアイランドキッチンにしました。
ワークトップも広いし、多方面から用事が済ませるので
ラクです

v28.jpg


フラット好きなので、取っ手がないタイプにしました。
鏡面なので、ピッカピカ
汚れは落ちやすいけれど
お掃除、さぼれませんね~w


ビルトイン食洗機は、Panasonic。
デイリーユースです
わたくし、ようやくスピードコースでもピカピカになるコツを
習得したようで・・・
以前はブツブツ言っていましたが
今は満足です

v22.jpg


横一列に並ぶワイドな引き出し
『ホライゾン・パレットスタイル』。

引き出しは、ソフトクローザーつきなので、
しゅっふぁぁ~~~と閉まります


(今はスタンダードなんでしょうね




勝手口から見た感じ。



v4.jpg



v5.jpg




シロッコファンの上に、グリーンを置きました

iu39.jpg



冷蔵庫と背面収納の隙間にマッキンリーの米櫃w
幅10㎝とスリムなのですが
12キロ入ります
計るのがメンドクサイので、こういうタイプが好きです

コーヒー好きなので、ティファール大活躍
バランスっ!!w

v7.jpg



リンナイのガラストップコンロ
DERICIA (デリシア)ワイド75㎝。

まだ丸い輪っか状の汚れは付いていません
クリームクレンザーでお手入れしています

v26.jpg



五徳の先は、少し焼けてきたようです。
でも黒なので よ~く見なければ気になりません
汁受けが無いだけでも、大助かりです。


v27.jpg


シンクは人大が良かったんですが・・・
ん~~~・・・
ま、いっかな~って気持ちになって来ました。

多少、食器がガチャンとなっても影響が少ないのか
食器割れは現在ありません。
ステンレスは丈夫だし、気楽でいいですw
あっちっち~なお湯やフライパン、直置きOKw

v30.jpg



システムキッチンは、日々進化しているので
また
羨ましい~~~って機能が出てくるんだろうな~~と思いますが、
現在は快適に使用しているスペースなのでした







ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ











絶対先に知ってたらコレにしたのに・・・
プチショック・・・。゚(゚*ω⊂ グスン






[ TB-0 | CO-12 ] page top
DATE: 2010/12/20(月)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~バスルーム編~







ハイ、バスルームです




ss12.jpg



TOTOのサザナ。
メーターモジュールなので、1800×1800です。
一面をブラックブラウンのアクセントウォールにしました。

床はカラリ床で、2時間あれば靴下で入ってもOKでした

ss3.jpg


浴槽はステップつき&プッシュ水栓

平日は母子ふたりなので、
水道代+ガス代 節約に貢献しています

ss5.jpg


浴室換気乾燥&ミストサウナ

冬場は暖房で室内を暖めてから入っています
あったかい
お勧めですよ。

ss18.jpg

・・・のリモコンw

ss9.jpg




最近、カインズホームで購入したお風呂イス
Ag+(銀イオン)が練り込んでいるらしく、
今までに比べてピンクカビが減りました

歳をとると、見た目より機能を求めてしまいますw
(この高さが非常~にラクですw)

ss8.jpg


この風呂のフタ&フックは優秀です
 
前はクルクルの巻き寿し型wだったので、
掃除が格段にラク&洗髪中に倒れる事がありません・・・w
あと、保温にも優れています。


ss10.jpg


ゴムパッキンをなくしたドア。

ドアの面材を固定するゴムパッキンは、カビが生えやすい場所でした。
レール外すのが、面倒くさいし!
換気口が上についたので、掃除もラクになりました。


aa5.jpg



このシャンプーボトル、
詰替えの濃度によってはチョロリとしか出てこないので、
そろそろイライラしてきました


ss11.jpg



ダサシャワーヘッドをメタル調に交換しましたが、
水圧よっわ~~~~!!
節水機能がついてるので買いましたが・・・
シャワーも掃除も2倍はかかるような気がします・・・

どなたかお勧め、教えて下さい・・・

ss6.jpg









imagesCAAEB12G.jpg


・・・以上、上の方のような劇的ビフォーアフターがなくフツーですがw
掃除もしやすくて気に入っている場所でした



クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2010/12/15(水)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~リビング編~




リビングで~~す



また初期Ver.に模様替えしました。

v13.jpg



リビング・・・といっても、
ほぼ 1LDK化 してます。

v21.jpg




天井高は、2500

v3.jpg



建具が濃茶なので、
床は明るくしました
髪が目立つのは目立ちます。
が、目立つので掃除しやすいです
そのかわり、埃はある程度ごまかせますw


v20.jpg



ダイニングから見た感じ。
TV側一面にアクセントクロスをしました

v19.jpg


ソファに座った感じ。
ビクトル・ヴァザルリのアートポスターを移動しました。
TVよりデカイしw

v11.jpg


一応、通路w

v8.jpg


天井までのバーチカルは、気に入っています
当初はホワイトが良かったのですが、
印象が柔らかくてバニラも気に入っています
ま、慣れたってことかなw

v24.jpg



もったいぶってた FAX台





・・・ハイ、お待ち


imagesCAE1TMIJ.jpg



IKEA business で見つけた電化収納


v9.jpg



うちはここにごちゃ~~~としたもの
FAXとかコンポとか救急箱を収納しています。
ちょっとあり得ないミスをしたので、
中はまた今度・・・w

v10.jpg






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ




[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2010/12/10(金)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~1F トイレ編~




1Fトイレで~す



我が家は TOTOのタンクレス

iu1.jpg



えっと・・・
特に変わっていませんw


iu2.jpg


しいていうなら
カバー&マットを換えましたw


iu3.jpg

メーターモジュール、広い!



最近、トイレは デザイン的にINAXが良かった・・・
と思う事は多々ありますが、
掃除もラクだし
脱臭機能はスゴイしw
カラーは、新庄の歯のように白いし

水のトラブルもないし、
おしりにフィットするしw

今のところ満足です


・・・・でも、ストーンとしたフォルムの方が良かったけど ←まだ言う

iu5.jpg


手洗い器は諦めていますw
(でも壁に埋め込んでもらえたので、いいのです)


iu4.jpg



ここに越して来て初めて迎えた朝、
ドアの下から漏れる光を見つけ、
誰かが電気つけっぱなし! 






imagesCAMA2HK9.jpg

・・・ユラリ




フンガー!

と勢いよく開けたら 朝日 でした


マンション暮らしからすると、
窓ってすごい存在です。






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2010/12/06(月)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~ダイニング編~




今回は、ダイニングです



ここ・・・






ちょっと・・・・



いや、かな~~~~~~~~~~~~り
不満だったんです




どこがって、
このレンジ台・・・・。




・・・写真、とおっ!!! (遠い)

j38,1

(おいおい考えるつもりだったので、写真がなかった・・・



c67,1

↑本来は、ここに来るはずのもの。


出窓にかかる為、
今は亡き ミカド で変形設置してもらったんです。



想像してみて下さい・・・・。

せっかくの出窓に・・・
レンジが
デーーーーーーーーーン・・・。

緑色のアースが
デローーーーーーーーン・・・。

黒いコンセントが
ニョーーーーーーーーン・・・。










ああ!
いやだいやだ!!!



354191d4.jpg




って、大黒柱に言われたかは
さて置いて・・・w







マイナーチェンジしてみました!


これは、IKEAで購入しました。
ブラウンブラック?
ブラックブラウン?
の色合いがマッチして、とってもグー! (と、またしても自己満w)


hu3.jpg



やだ~~~~ん
高さもツラもぴったり!

hu7.jpg






通路の確保が心配でしたが、
余裕でした



やあすさ~~~ん、

素敵に紹介して頂いて、感謝感激で~~~~す
私はこのスタイルがやっぱり好きです





hu1.jpg



実はこの背面にコンセントが2箇所ありますが、
ちょうど隙間にかかるという ファインプレー!
問題なしです。



hu2.jpg




ヤシも(無理やりですが)入りましたw

hu5.jpg



夜なんで少し分かりにくいですが・・・
ロールを上げると出窓。
スッキリ~

hu6.jpg






10%還元セールをしていたので、
お得に購入できました

ついでなんで、FAX台もマイナーチェンジしました
こちらもまたレポしま~す






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ



[ TB-0 | CO-12 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
