人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/10/14(木)   CATEGORY: エクステリア
植栽選び、絶賛『後悔』中!


突然ですが

植栽選びって、難しくないですか?




うちの後悔点は、
まず コナラ

kop3.jpg


日本人だもの
四季折々の風景を と思って、落葉樹を選んだのですが
やっぱ葉がなくなってくると寂し過ぎる・・・

どんぐりをミニ和桜に見せたくて選んだのですが、
近くの公園に唸るほどあったし・・・。
樹形は美しいのですが




kop2.jpg

その点、イロハモミジは紅葉してきて
目が楽しいです




でも、 ハンパなく葉が落ちます。




植栽



うちは角地で3方向が4~6メートル道路となっており、
芝生側は雛段立地なので、

落ちた葉がお隣に・・・
ちょっと! 和桜さん! 
お宅の木のね・・・!


というのは無いのですが、

道路に落ちた葉は 掃き掃き
雨風の次の日は・・・ もうね・・・。










後悔点は、
常緑樹にすれば良かった~!
って事です。


枯れてんのか、落葉してんのかも判断つきません・・・。

素人が植栽選ぶと、こんな感じです











ppppppppp.jpg


・・・にはなりませんでしたが、
庭造り ボチボチしていこうと思います






ついでにシマトネリコちゃん。

kop6.jpg


現在、黒~いちっこい虫が葉にビッシリ!

以前 紅カナメにビッシリしておりまして、
我が家のスパイダー(第一使徒)を引越させたところ
数日でいなくなりました。
(食べられたの?)
その後、スクスク。


これは薬がいりますかね?

教えて!






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ

[ TB-0 | CO-18 ] page top
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
