人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: HM選定
展示場
今日は、ABCハウジング展示場へ。
ここでは、アキュラホーム・住友不動産・パナホーム・三井ホームを見て回りました。
サラーっと見て回ろうと思いましたが、さすが展示場・・・
とっても素敵・・・
1つのHMで1時間~2時間も長居してしまいました。

5年前にマンションを購入した時は、それこそ最新の設備でしたが
時が経てばまた色々変化があるものだな、と。

そこで目にした 
長期優良住宅
とは?



「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」(2009年(平成21年)6月4日施行)は、住宅を長期にわたり使用することにより、住宅の解体や除却に伴う廃棄物の排出を抑制し、環境への負荷を低減するとともに、建替えに係る費用の削減によって国民の住宅に対する負担を軽減し、より豊かで、より優しい暮らしへの転換を図ることを目的としています。



とにかく耐久性やバリアフリー性、家の通信簿が4~5
いい住宅ってことです。
金融機関によっては、金利優遇サービスもあるようです。

この展示場では、アキュラホームが気になりました。
元ミサワホームの社員さんが興したHMで、ミサワの社員もごっそり抜けたようです。
蔵のある家、気に入りました~
(アキュラでは、大収納のある家

あと、住友不動産の J・URBAN
全開口の窓、フルオープンサッシ
カッコ良かった~

夢は膨らむばかりです
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
