人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/08(月)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~キッチン~



我が家のこだわり
オープンキッチンです

z9.jpg

z10.jpg




オープンキッチンは手元が見えてイヤ

という意見もありますが、
オープンな状況であると掃除する意識が高まるので
和桜的にはGOODなんです。
(ズボラ防止のため


前の家も常にこんな状態でした


友達が来ても喋りながら、お茶の用意もできます


お客さんは玄関である程度対応できるので、
あくまで仲が良い人しかいない空間と仮定していますw





そして通称『工務殺し』のシロッコファンw

z11.jpg


実はこの換気扇、天井のみで支えている為
施工の難易度が高く、
工務さん・大工さん・電気屋さん・ミカドのメーカーの方
(ガス屋さんもいたような?
4人(5人?)で協議しながら取り付けてくれたようです


当初、ダクトが少し出っ張るかも、と
懸念されましたが
OK!! フラット!!!
さすが~~~!!!
工事はしっかりやるって宣言しただけあるw


展示場にあるものは、電気やらダクトやらないので
強度さえ気をつければOKみたいですが、
実際の家に取り付けるとなると、施工側の腕がないと難しいようです


実際、大黒柱が結構強く押したり引いたりwしましたが
びくともしませんでした。



さすがゴッグだ、なんともないぜ

images8.jpg





そして広々ワイドシンク
c69.jpg


水洗は、TAKAGI。
浄水フィルターは、シャワー水栓と一体化しています


ミカドのレシタは、ほぼ全て収納で
無駄なスペースが一切ありません。
ホライゾンパレットといいます。

c72.jpg


2010年1月製の食洗機
工務さん、最新のものを入れてくれていました
キッチン取り付けは一月でしたので

c75.jpg



ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
