人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~ガスコンロ・ガスに決めた理由~
今日はガスコンロについてです

タマホームでは、ガスコンロはリンナイのクラスS(天板75㎝)のガラストップが
標準になります。

z12.jpg


ブラックとクリアミラーの2色から選べます。
ブラックも渋くてカッコ良かったのですが、
汚れに気付きにくい為(利点でもあります)、
クリアミラーにしました

グリル横をプッシュすると・・・
C100

C101


SIセンサーが全コンロについているので、
鍋などが無いと着火しないようになっています。
温度を一定に保つ機能やタイマー、
グリルなどはスーパーの唐揚げとかも再加熱すれば
揚げたてのようにパリッとなるようです
魚に至っては自動
しかも、受け皿に水を入れなくてもいいんです。

そしてピザも焼けます
(電子レンジのオーブンしか使えなかったので、楽しみです!
3口+グリルも同時利用可能です。



初めは、 絶対IH!
決めていたので、まさかガスを選ぶとは思いませんでしたw
しかもプロパン地域だし


しかしながらIHの進出に恐れを抱いたガス会社は奮起し
俄然、機能も発達したみたいです


大阪ガスのショールームにも行かせてもらい、
(ビックリするくらい、丁重にもてなしてもらい、ドサーっとお土産頂きました
IHとの比較実演調理もしてみました。


調理の過程もガスの方が早く、
別々に食べると分かりにくいかもしれませんが、
和桜・大黒柱は、味の違いに気付いてしまったものですから、
やっぱりガスがいいな、と思いました。
(もちろんガスが有利にくるメニューを選んでいるのかな?とも思いますがw)



あと、床暖・ミストサウナも実際体験しましたが、
ぜいたく
肌のモチモチ感が違うんです。


そして気になる光熱費・・・

ガス得プランというものもあって、
浴室乾燥 5%
ミストサウナ 2%

ガスコンロ 2%
=最大で 9%割引

でエコウィル導入で 年間約47000円ほどの得に。
(もちろん機器の保守契約金はいりますが、要不要は選択できます)

m22.jpg


必要な時に必要なだけ、エコウィルが自分?wで学んで自動で発電してくれます。
突然の来客やお湯をたくさん使っても、補助熱源機で瞬間的的にお湯をつくるので
お湯切れも心配ないようです


基本、日中も自宅にいる事が多い
床暖・ミストサウナは付けたい
大黒柱家では、オール電化の深夜料金の恩恵は受けれそうにない。


結論:和桜では、IH・オール電化は、使いこなせそうにありませんでした


どちらがより優れているか?
の討論をするつもりはなく、大黒柱家のニーズにガスが合ったというだけです。
うちは、友人や家族も遊びに来るとキッチンに立ってくれるので
使い慣れたガスの方がいいかなというのも選択理由でした。


それから、ガス会社のステキ担当の方が
色々良くして下さったのが一番
の理由だったかな


営業さんが聞いてくれなかったら、この出会いもなかったので
本当にお二人に感謝です
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/15(金) 19:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
