人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/10(水)   CATEGORY: 外構
機能門柱
我が家は、オープン外構なので
機能門柱を採用しました。


色々悩みましたが、
三協立山アルミの機能ポール「スリムモダン」にしました

ex20090824a.jpg

インターホン
ポスト
エクステリアライト
表札

の機能を兼ね備えています。

ほかにも
ex20090824d.jpg
とかウッド調その他パネルを組み合わせることが出来ます


ネットで買おうと思いましたが、
ミス外構で買う方が、夏目3人ほど安かったので
お願いしました



そしたらインターホン子機のカバーがこの門柱の規格に
合わないらしいのです 
ええ~!もうこれ以外考えられないよ~


ミス外構
『一度メーカーにカバーの加工できるか聞いてみますが、たぶんOKしないと思いますし
OKでも加工費が高くつく可能性があります。』


そこをなんとか・・・


ミス外構
『うちの職人に聞いたところ
加工くらい任せとけ!!という感じでしたので
ホンのプッシュ部分が微妙に合わない位なので、削って加工してスプレー吹き付けで
イケると思います。同じカラーのスプレーありますから


ほんとですか!??
ぜ・・・ぜひお願いします



そして今日から、駐車場のコンクリうちなんですが
天気が2・3日悪そうなので、完成延期にしましょうとの電話
いーんですよ。まだ引越しないので、完成日は気になりません



ミス外構
『あ、メーカーさんにインターホンカバーを加工できるかの返事が
先程きたんですが
42000円頂きますとの回答でした



42000円!??!?


ったくメーカーは、客のニーズを分かっていないなあ
インターホンもめちゃ限られてるし、
42000円て!w
どんな巨匠が加工するのかw


・・・自分で注文していなくて良かったです







関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめてまして[e:69]
*虹色* | URL | 2010/02/11(木) 08:21 [EDIT]
いつもブログ読んでいます♪和桜さん~マイホーム完成おめでとうございます お庭+リビングが凄く広く♪トイレ+オープンキッチン+クロス+色々お洒落でこだわりを感じました 家庭菜園*BBQとか楽しめそうで憧れちゃいます~(∮′T`艸 私もいつか夢のマイホームを建てたいです!(いつになるのか…?) 又、ブログにお邪魔させてもらいます
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/11(木) 10:25 [EDIT]
初めまして!
コメントありがとうございます^^

新居は完成しているのですが、入居がまだまだ先なので
待ち遠しいです♪
すっからかん状態ですが、またブログに遊びに来て下さい^^
お待ちしています^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
