人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/01/19(火)   CATEGORY: 上棟~竣工
トイレ収納の困った事
INAXのトイレ収納ですが、
メーカーの正月休み明けに速攻連絡しました。


すると9日に到着するというので、
大工さんに伝えてもらうように工務に連絡しました。
わかりました~という事。



大工さんに待ってもらっているので、少しでも早く!朝一に!と思い、
佐川急便さんに電話して、8日の夕方に配送まで頼んじゃいました




ところが・・・

9日現場に行くと誰もいない・・・・



工務・・・伝えていなかったのか?


電話すると、


工務
あ!先程大工さんから連絡あって、9~15日まで休むそうです~』
なーんてサラッって言ってくれちゃったりなんかして!

ま、まあいいですよ・・・

和桜、家近いし・・・
クロス屋さんが来ないかドキドキしていた和桜の心配なんか・・・



でまあ、一週間大工さんがお休みの間も工事は進む箇所もあるわけで・・・

大工さんから、休み明けに工務に連絡がきたようです。
そして、工務から営業さんへ・・・
(大バトルの後なのでw、工務からの直接連絡は断っています)


棟梁いわく、
収納横向きでホントにいいの?


これが
p111.jpg


こう
p1112.jpg



どうやら基本、縦で使用するものの為
・パカッと開いた時のヒンジの強度がないらしく、
 勢いよくバイーンと開くと、使用年数とともに劣化の恐れがある。
 もしくは壊れる。
・角が尖っている為、不注意などで開いてしまった場合ケガの恐れがある。
・トイレットペーパーくらいしか入れないと思うけれど、 
 下も開いてるから、気になる。
(もちろん、すぐ下には木材がありますので、ズボっと下まで落ちません)

という事を指摘されました。


で、でもでも型枠作ってもらってるのに
申し訳ないのでいいですと言いましたが、



絶対壊れる

zx0120(1).jpg




という事で縦向きに直してもらう事になりました



もうトイレの配管も設置済みなのですが、極力邪魔にならないようにして頂けるとの事です。



和桜の失敗です
あ、でも元を辿れば・・・・
ねえ・・・・???

関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
