人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/11(木)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~カップボード~
カップボードです

タマホームでは、35坪以上からの標準品のようです

本来は出窓部分に収納がかぶるのですが、せっかくの収納を外すのはもったいないので
悩んだ末に冷蔵庫側に変形してもらえるようにミカドにお願いしました。

(工務の提案はリビングに冷蔵庫置け・・・・と・・・
 んなアホな!)


工務は前例がないのか(ただ面倒なのか)
『えっえ~!?』
と非常に迷惑そうな顔をしw
危うく却下されそうでしたが、やってもらいました


c60.jpg

棟梁がバッチリ設置してくれました
作りつけなので、地震などで倒れてくる事はありません。




パカリ
c8.jpg

出窓の位置も、床材や何もない状態から計算して
バッチリ設置して下さっています
さすが棟梁


冷蔵庫を設置する場所です。
185㎝までの冷蔵庫が入ります
うちは和桜の身長に合わせて178㎝の冷蔵庫ですので大丈夫です。
だいたいの冷蔵庫は182㎝ですので、将来買い替えてもOK。

c67.jpg


家電収納スペースには、
収納棚に蒸気を吸い込み排出する蒸気排出機能が搭載されています。
ミカドにしかない機能らしいです。


m1.jpg



c10.jpg


電機炊飯器など蒸気の出る家電製品を、収納した状態のまま運転できます。
キッチンに人が多いと、炊飯中ジャーを引き出すと邪魔になるので
こういう機能があれば便利ですね
もちろん、この部分はスライドできます。


ゴミ箱もついていました
c9.jpg


今後のアフターが心配ではありますが・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
