人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/12(金)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~設備~
リビングにある設備です

ドアストッパーです
5年前はこんなのなかったので、地味に感動

c64.jpg

カチッ

c65.jpg
 
全開き戸についています
ちなみにフローリングは、オプションで幅広10㎝になっています



これは火災報知機
キッチン上は熱に反応します
ニ階の居室は、煙に反応します。
大黒柱の喫煙阻止です

c68.jpg



そして、シャープのプラズマクラスター

m13.jpg

マイナスイオンがでます
リビングに標準装備されています
花粉症やアレルギーが出にくくなる優れものらしいです!
(もちろん全ての人ではありませんよ)



そして、工務泣かせの天井
わかります?
アクセントとしてラインがでるように天井の4隅を折り上げてもらっています

家中全部です。

c85.jpg


c86.jpg



クロス屋さんにも苦労をかけました
バッチリです
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ふおぉぉ~!
ちょいきち | URL | 2010/02/14(日) 17:02 [EDIT]
こんにちは。
24時間換気は知っていましたが、プラズマも標準なんですか?
そういう話はうちではまだ出たことありません。
今度工務さんに「さりげなく」聞いてみよっとw

換気扇に天井のクロスに、いろいろと工務さんを
泣かせていますね(笑)
そういうアイディアを出せるってのがすごいです。
私ももっと勉強しないと…
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/15(月) 21:58 [EDIT]
こんばんは!
お返事遅くなってすみません^^;
今日ついに、金消契約してきました~
バタバタしていました;;

そうなんですよ~
工務には色々泣いてもらいました♪
工事はしっかりする!って断言されたもんでw
プラズマクラスターは工務の口からは一切聞いていないんですがねw
営業さんから知りましたwww
オプションと言われて諦めたり、そのほかホントは自分が選べたものって、
実は他にもあったんじゃ・・・?などと思ってしまうこの頃です^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
