人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/16(火)   CATEGORY: ◆MONEY
金消契約終わりました
昨日は、大黒柱休みをとって
金消契約してまいりました
営業さんもご同席してもらえたので安心

結構バタバタで、時間をフルに使い久々にクタクタでした



火災保険も決めたのですが、
マンションはあまり変わりませんが、一戸建ての比率が
今年一月にアップした為、結構保障悩みました・・・
高台に位置するので、水災は外しました。
風災も悩みましたが、請求が増えている=風災が多い
ということなので、入れました。
(外せばもっと安くなりましたが・・・


中には去年20万で見積もっていた保険が
100万までアップした例もあるのだとか!
ちなみに我が家も、倍くらいアップしました・・・
(35年ローンなので、35年一括支払いです



ゆ・・・諭吉の大量家出です

image398_thumb.jpg




我が家はフラット35の長期優良対応で借入したのですが、
補正予算の結果待ち組みがものすごく多かったので、
昨日からめちゃ忙しいらしいです
(2月15日から手続き可能です)


すごくテキパキしてもらいましたが、ざっとニ時間かかりました
(雑談含むw)
大黒柱も普段字を書く事がありませんので、
腕が痛いと言っていました。


住宅エコポイントの利用方法というか、
エコポイントで何と交換できるかという骨子が
まだ国会で決まっていないのですが、
巷で囁かれている建築費用から30万円分引くという案は、我が家ではもう間に合わないので
たぶんエコ家電に使われるのかな~?と思います。



大黒柱、50インチのテレビがいいと・・・
32インチのプラズマ、一番高い時に買ったのに・・・







現金支給はまずないと思いますが
商品券ならバイク買ってとか言うし

バイク


それなら和桜は、軽自動車が欲しいですw




そして和やかに終わり、あとは最終金の融資実行を待つのみです
いよいよ新居までのカウントダウンです

関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょいきち | URL | 2010/02/16(火) 21:44 [EDIT]
火災保険、上がったらしいですね。
うちは去年の見積もりでは90万円ほどの予算を
営業さんが組んでくれてましたが、こないだ
値上がりしてるんですよ~って言われて。
20万が100万…?(;^ω^)
うちも高台なので水害は無しで、その他はつけるつもり
ですが、いったい幾らになるんだろう…怖いなぁ。

今日は「タマリビング」さんから打ち合わせの電話が
ありました♪そろそろ見積の話なんか始めなくちゃ
いけないみたいです。
1階のカーテン(+2階の出窓)はお願いしようと思いますが、
あとは楽天かニトリかなw
削れるところは1,000円でも安く…


● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/17(水) 08:15 [EDIT]
そうなんですよ~!
思わぬ出費・・・><
90万ってスゴイですね!うちは・・・^^;

ちょいきちさん家は、タマリビングさんが間に入ってくれるんですね♪
うちは工務から全っ然話が出なくてw
ノータッチでしたので、自分で色々手配して・・・
ニトリもすごく豊富で良かったですよ。
メーカー品はオール35%オフです。
通販も考えましたが、私どんくさいから計測ミスしそうで^^;

素敵なカーテン見つけて下さいね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
