人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/02/20(土)   CATEGORY: 標準仕様
タマホームの高耐久設計
タマホームの標準仕様として
高耐久設計というものがあります


・基礎パッキン工法 (床下換気)
・4寸角ヒノキ土台
・鋼製床束



そしてこれが、外壁通気工法です


i7.jpg

わかりますか?
サイディングと家の継ぎ目
白いバーのようなものです。
ここから

i8.jpg


土台の通気口へ湿気を排出させます
(ステンカラーのバーとサイディングの間の隙間からです)

p8.jpg



こちらも

i13.jpg

i9.jpg



最近の家って、軒が短いなぁと思っていたのですが、
このような形状の屋根の場合、
あまり軒が長いと台風などの風の影響を受けやすく
破損の原因になるのだとか

でも9割方、見栄えっぽかったですけどw


逆に瓦屋根は、軒がある程度ないと不格好になってしまうようです


屋根と一口に言っても
色々あるんですね。
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
