人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~お風呂~
工務とのサードインパクト・バトル
引き金になったお風呂です



あの時、バトルしなければ

他の勝手に決めちゃったキャハ箇所
の発見が遅れたわけです。

今頃どうなっていたでしょうか?
恐ろしくて想像できませんw



image028_thumb_2.jpg



お風呂は1818にしました。
TOTOです
窓LOVE和桜/
大黒柱にとって大事なものです
感激
ミラーも横向きタイプにしてもらいました

c1.jpg


白っぽく見えますが、
頼んでいないくっきりグレーの床・・・
カビ・掃除・空間の面から考えて、フラットにしたはずなのに
カウンターがついています・・・

c3.jpg


いらないって言ったよ・・・
3回も確認したのに、キッチリついています



浴槽は、腰かけタイプにしました。
子どもが小さいので、浸かる時はここに腰かけさせようと思います。
あとは半身浴・水道の節約のためです
タップリ浴槽は350L・これは300Lです。

プッシュ排水栓がついています。
チェーンの水栓って、背中にふいに当たると痛いですよね
浴槽も傷つくので、これは嬉しい

m16.jpg



そしてちょっと残念なシャワーヘッド・・・
緑ボタンを押せば、水をストップ出来るのですが
いろ・・・色が・・・
後に変えようと思います・・・


m17.jpg


お風呂の蓋がフラットに
フック付きで嬉しいです。
前は巻くタイプで、お風呂中に倒れてくる事があったので
これは助かりますね


m18.jpg


お風呂の扉

aa5.jpg


唯一の妥協箇所ですが
TOTO自体は、良いメーカーなので不満はありません。

工務に↑って言われたら切れちゃうかもしれませんがw
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょいきち | URL | 2010/02/22(月) 10:29 [EDIT]
こんにちはー。
昨日は銀行で着工金の振込伝票を書いてきました。
これでウン百万が一瞬で目の前を通り過ぎるのですねww

お風呂はTOTOなんですね…って、あれだけ言って、
まだ床の色が変更されちゃったんですか?
仕様書のメモとか取ってなかったのかしら?工務さんは。
掛け持ちでお仕事担当しているんでしょうけど、
ちゃんと注文通りの仕事ができないなら、掛け持ちする
能力が無いって事ですよねぇ。
ちゃんとそれで給料貰ってるんだから、しっかりして欲しいです。
ほんと、うちもマメに現場に行って作業工程をチェックしないと。

うちのお風呂はINAX(「くるりんポイ」、が欲しかったw)
なので、プッシュ排栓やお風呂ふたフックはオプションです。
私も栓の鎖で浴槽がガリガリこすれるのが嫌で、今回は
取り付けてもらうようにしました。

今のマンションは窓の無いお風呂(&トイレ)なので、
うちのダンナも窓が付くことに大喜びですわー。
でもね、窓の外がすぐに道路なんですよね(;^ω^)
あまり鼻歌なんで歌えないでしょうねwww
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/22(月) 13:12 [EDIT]
こんにちは♪
おお!!ウン百万一瞬で通過現象を体験されたのですね!!
いやー切ない気分になります^^;

先程、マンションの譲渡の確定申告に行ってきたのですが、
税金30万くらいかな~なんて、甘く見ていたんです。
あまりの額に、アゴ、ガックーン!!☆☆☆
みず・・・水をくれ!!><
もうお金出したくない・・・
家やらなんやら、税金とか高いですね^^;

さてさてお風呂の床は養生されていて、
発見が遅れたんですよ^^;
もう、見えているカウンターがインパクトすごくて
釘附けになってしまって。
“うちだけですか?!やる気無いの!!!”
って怒ったんですけど・・・。
他はミスなくやっているようです・・・営業さんも言ってましたが・・・
あってもお施主さんが言わないだけか?
真相は闇の中です^^;

ほかにも記事にしていない事があるので~
(まだあるんかいな!って感じですが^^;)

INAXのお風呂にされたんですね♪
くるりんぽい良いですよね^^
私、プッシュ排水栓がどうしても欲しくてw
我が家も道路に面しているのですが、
娘を怒るのだけはやめとこうとw
虐待してるわよ、あのお宅 ヒソヒソ・・・
は避けたいのでw
鼻歌・・・歌ってしまいそうですw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
