人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: 入居前
プレWEB内覧~階段~
階段です


あまり迷信は信じないのですが、一戸建てで階段が暗い家は
夫婦仲が悪くなるのだとか・・・
思いっきり明るいです
ホッw



a11.jpg


照明は
施主支給のパナソニックの入り隅ブラケットです
2箇所設置しています


aa6.jpg



aa1.jpg


うちはフラット35S・長期優良住宅で借入したのですが、
色々取り決めがあるようで・・・


aa2.jpg

うまく言えないのですが、本当は踊り場?が欲しかったのですが、
踏み板の数まで決まっているらしく、
諦めました
慣れちゃえばどうでも良くなるのかもw

aa4.jpg


z7.jpg


解放感あふれる階段
これは火災報知機です

z8.jpg
関連記事
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆう | URL | 2010/02/23(火) 10:35 [EDIT]
はじめまして。素敵なお家ですね!!
うちもタマホームで建てるところです。和桜さんのお宅のフローリングの色が明るくてとてもいい感じですね。階段もホント明るくてとっても素敵です。ちなみにフローリングの色ってどの色を選ばれたのですか?よかったらお教えいただいてもいいですか?よろしくお願いします。
● ゆうさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/23(火) 12:27 [EDIT]
ゆうさん、初めまして!
ご訪問頂きありがとうございます^^
ゆうさんも、タマホームでご新築なんですね♪

フローリングの色は、たしか上から2番目に明るい
なんとかピーチ・・・ライトビーチ?とかですw
ホワイトではありません。
正直、この色で良かったなと安堵しております^^

ゆうさんも素敵なお家が建ちますように!♪
また気軽に遊びに来て下さいね^^

ゆう | URL | 2010/02/23(火) 19:52 [EDIT]
和桜さんへ

お教えくださりありがとうございました!!
うちはやっと図面が完成し申請するところなのですが長期優良の認定も取りたいのでもう少し着工まで時間がかかりそうです。

和桜さんのブログではいろいろ写真もアップしてるのでとても参考になります。結構こちらで言わないとわからないオプションもいろいろありますもんね~これからも楽しみにしています♪
● ゆうさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/23(火) 21:46 [EDIT]
こんばんは♪
長期優良申請中なんですね^^
着工まで待ち遠しいですね。

このブログがゆうさんのお役に立てれば良いのですが・・・

うちはもう・・・アレなんでw
ほとんど自分で調べたか、営業さんに聞いたかとかですから・・・w
違う工務さんだったら、どんな家になっていたのかと
妄想はしちゃいます^^;
ゆうさんの担当工務が良い人である事を願っています。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
