人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/24(水)   CATEGORY: 外構
コンクリ乾きました
ブログを始めて、ちょうど一カ月経ちました

拙い文章ですが、たくさんの方の目にとまり、
コメントまで頂けるようになり
和桜とても嬉しいです

ありがとうございます
引き続き宜しくお願いします





庭のコンクリ達が乾きました

ヘアラインのザラザラ質感が出来上がっています
(このポツーンブロックは何でしょうか?w)

t12.jpg





これで、雨の日や凍結しそうな日も
スリップの心配が少し軽減できそうです。

image243_thumb.jpg





やっぱり、化粧ブロックちょいと隠れてしまいましたね。
まあ、しょうがないです
でもこのスクエアな感じ好きです

t13.jpg




職人さん、カバーばっちり加工して下さっています
下の採光パネルもつきました

t14.jpg


金曜日に市役所から出された郵便物が届かなくて、
昨日の午前中見に行っても投函されていないし・・・

もしかして表札ないから迷子になったのかな?と心配し
郵便局に電話したんです。




そしたら、



『あの
ビニールテープでグルグル巻きにされた
白っぽいポストですよね?(正確には白じゃないんですが)
午後に無事投函済みです
今まで投函歴はなく、今回が初投函ですが番地の記載は大丈夫ですので
ご安心下さい。』

どうやら入れ違いだったようで、もう一度新居まで取りに行きました


ビニールテープでグルグル・・・
ちょっと人間ぽく見えてきましたw
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 一ヵ月目[e:343]
*虹色* | URL | 2010/02/24(水) 11:15 [EDIT]
おめでとうございますコンクリ乾いて色が綺麗に仕上がってますね ポストもシンプルでお家とマッチしていて郵便局の方も印象的だったのかもしれませんね(ビニールテープ…グルグル…笑ってしまいました) 最近、暖くなってきたので良い時期に引っ越し出来そうですね
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/24(水) 17:39 [EDIT]
ありがとうございます♪
そうですね、コンクリ白っぽいのでイメージ通りでした^^
しかし、コンクリも高いです~><
ポストもなんか人にしか見えないw
あと庭には大黒柱が芝生を植えるようなので・・・
どうなる事やらw
今日は特に春の陽気でしたので、引越が楽しみです♪
● 住宅版エコポイント
マロン | URL | 2010/02/25(木) 06:07 [EDIT]
竣工おめでとうございます。
私も今建築中で3月末引渡しです。
驚いたのは同じ仕様が多いという点。
キッチンはミカドですし、(←まだ入ってきてないのでちょっと不安)
洗面はタマホームオリジナル仕様。
お風呂はTOTOで壁はラインダークウッド。
私も相当調べたので、一番いいものを選んだ自負があります。
同じ仕様の和桜さんも相当調べたのでしょうね。


住宅版エコポイントギリギリでよかったですね。
ところで質問があります。
タマではエコポイントの交換は建築金額と相殺できないのですか?
和桜さんは何に交換できるのですか?
● マロンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/25(木) 07:25 [EDIT]
初めまして!
ご訪問・コメント頂きありがとうございます^^
マロンさんと仕様が似ているだなんて光栄です♪
竣工が楽しみですね!

さてさて住宅版エコポイントなのですが、
2月15日の金消契約時では、建築費用から30万分減額するのは我が家は間に合わないようで。
まだ使い道が明確に発表されていませんでした。
そして引き渡しも今月末なので、
融資実行→引き渡し→もう金額変えられないよ
という事でした。

おそらくエコ家電充当か商品券?に変身して我が家にやってくるのでは、と思っております^^;
マロンさんは3月末引き渡しなので、
その頃には使い道も発表されて
減額は範囲内になってくるのではないでしょうか。
うちは着工時期がラッキーでしたので・・・
くれるならなんでも状態w

でもでも減額が一番嬉しいのですが~^^;

またお気軽に遊びに来て下さい^^

ちょいきち | URL | 2010/02/25(木) 19:53 [EDIT]
お庭が広々ですね~!
玄関アプローチが長っ。
うちは道路から3歩くらいで玄関にたどり着けそうですよww
白いコンクリに緑の芝生が映えるでしょうね、今後の
お写真がまた楽しみです。

こちらもやっと工事が始まったのですが、いざ始まると
ものすごいスピードで進みますね(;^ω^)
ブログにも書いたのですが、嬉しというより、
ちゃんとコンクリ固まってるのかしらん?
とかえって心配になるくらいで。
工務さんに聞いてみようと思います。
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/25(木) 21:16 [EDIT]
こんばんは♪
着工おめでとうございます^^
道路から3歩とかw
いえいえ、ご立派な敷地でしたよ~!^^
ちょいきちさん邸の工程にワクワクしています!

そうですね、タマちゃんのスピードはすごいですよね~。
上棟後なんか特にそう感じられると思います。
基礎コンが進まないのに、じらされた感がw
うちも同じような工程だったとは思うのですが・・・
工務さんの回答教えて下さいね^^

マロン | URL | 2010/02/27(土) 23:31 [EDIT]
お返事ありがとうございます。
私の会社の先輩は11月着工でエコポイントもらえません。
かわいそ過ぎます。

そうそう、今日ミカドのキッチンが入ってきました。
ホッとしました。
我が家の進み具合を見ながら和桜さんのページを
参考にさせていただきます。(^ ^)
● マロンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/28(日) 12:00 [EDIT]
こんにちは!
ただいま引越真っ最中なんで、お返事遅れてごめんなさい><

ミカド入ったんですね^^
ミカドも民事再生法で一時焦りましたが、
コンロ・食洗機は大阪ガスだし、水栓はタカギ・その他のメンテはミカドで継続・
何かあればタマホームでフォロー出来るとの事なので
あんまり心配ないと思います。
今、片付け中ですが
ミカドめちゃいいです^^
収納の多さ・デザインが美しいです。
マロンさん邸も楽しみですね♪
● ミカドが・・・
マロン | URL | 2010/03/06(土) 21:26 [EDIT]
和桜(なお)さんへ
また遊びに来てしまいました。
ミカドが・・・倒産してしまいました。
キッチンは入荷したのですが、洗面台が納入直前で×。
急遽、INAXに変更します。
ミカドのキッチンが入っただけでも良かったです。
でも、何か部品が足りないときは、もうだめでしょうね・・・
● マロンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/07(日) 09:17 [EDIT]
えええ~~~~~~!!!!
ミカド倒産したんですか?!
バタバタしていて知りませんでした!!><
洗面台はINAXにされたんですか。
うちの工務は、民事再生だから大丈夫ですよ~
と言っていましたが倒産となると・・・
ホント部品関係とかどうなるんでしょうか???
ミカド商品いいのに・・・なぜゆえに倒産するほど・・・><
キッチンは今、使っていますが
使い勝手良いです。
まあ、中身まだグチャグチャなんですけど^^;
どこかに吸収・買取とかの案は出ていないのですかね?
部品関係は困りますよね><

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
