人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: ◆トラブル
外構トラブル
引き渡し前、不思議に思っていることがあったんです。


なぜかブレーカーが落ちているんです。




24時間換気を回しているし、
給湯器の凍結防止のためブレーカーは落とさないように注意書きもあるのに


なぜ?




施主カギは渡されておらず、玄関脇のキーボックスに暗証番号を合わせて開けていたのですが
暗証番号は和桜が設定した番号そのままなのに
ブレーカーだけ落ちている・・・



はて?





そう思いながらも迎えた引越の日・・・・




2時から始まった引越も長引き、入居後初の夜を迎えました
ああ・・・門柱の電気もONにしとかなきゃ・・・
夜のライトは初めて見るので、どんな光り方するのかな


わくわく
スイッチオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン










バツン








わあああ!!!!
家中の電気、落っこちた!!!!!!??????





中では引越屋さん・電気屋さんが作業中だったので、
慌てて大黒柱を呼んで、暗闇の中携帯の明かりを頼りに
ブレーカーON!

パッとライトがつきました
うわあ・・・焦った!




そして再び不安がよぎる・・・
まさか・・・・
電気工事、失敗してる?!
不安を抱えながら作業は進みます。

ようやく引越屋さんが帰るころ、もう一度
チャレンジしてみました



門柱スイッチオーーーーーーーーーーン!!




再び、バツン!とブレーカーが落ちました・・・



いやな予感







imagesCARS4M2Y.jpg




翌日、工務さんと外構屋さん両方に電話してみると
どうも外構の現場の人が配線をつけ間違えた可能性があると

t14.jpg



で、結果



外構屋さん
配線一か所つけ忘れていました・・・・・・・・・・・・



それで、門柱スイッチをONにしたら
ブレーカーが落ちてしまうと。

ん~テストとかしなかったんですかね・・・・

インターホンカバーGJの件もあるので、
評価はプラスマイナス0ですね




引越しても色々ありますわなぁ・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
