人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/15(月)   CATEGORY: 芝生
庭は芝生プロジェクト・・・1
昨日はポカポカ日和を通り越して、
アッツ!!!
な気温でしたね


和桜・周りの『芝生お手入れとか大変で手間だよ』という逆風もなんのその。

かねてから、大黒柱の希望である


『庭は芝生』プロジェクトは進み・・・



しかし大黒柱家、
施主検査が終わったあたりから結構週末にお天気に恵まれず・・・
長雨が続いたり、アラレが降ったり・・・


芝生は外構屋さんから買う事にし、植えるのは自分たちですることにしました。


今週は土をならすところまで。

ビフォー
t12.jpg


アフター



上のスノコみたいな木、一か月も放置されていたんですよ!
3回目の電話でやっと取りに来ました


t13.jpg





玉竜でも・・・と思っていたのですが・・・
草抜きが面倒だし、
芝生入れても、刈るのが面倒だし・・・
マンションのベランダで使っていたジャリが大量にあった為、
玄関アプローチは白いジャリを入れました。

バラス撒きは、和桜の担当に
業者さんが まーご丁寧に土を入れてて・・・
その土を掻き出すところから始めましたw



p000.jpg

転圧は業者にしてもらったのですが、
結構ガタガタだし、石はゴロゴロだし・・・
アプローチに土入れるより、ちゃんと水平取ってほしかった!

なるべく草が生えないように、深く掘ってゴロゴロ石を入れ、
その上から白ジャリを入れました。


父に水平とってもらって、アドバイスを受けながら
父、大黒柱、義兄でこのようにスッキリ


次の三連休もまたお天気が曇り予報・・・
雨だけはご勘弁を
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
