人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: ◆LIFE
大変な事

昨日、大黒柱から緊急電話・・・



『和桜、大変な事が起こった・・・』


なになに!???
何が起こった!???











『会社が・・・・』




会社が!???























『全面禁煙になってしまった・・・』










・・・・・・・・


imagesCA1L6OTS.jpg








よかったじゃない!!!!




元々、ミニ和桜を妊娠してからヘビースモーカーだった大黒柱は禁煙していたんです。
チェーンスモーカー?だったのかな。




たばこ



3年間。

和桜はそんな大黒柱を知っているので、
またタバコを再開した大黒柱にどんなに落胆した事か・・・
体も心配だし。


それからの大黒柱の口癖は、
・やめるやめる
・なんかすごく大変な状況に追い込まれたらやめる

だったのですが、




起こりましたね、大変な事wwww

大黒柱は運転の仕事なのですが、
運転中も禁止になったので、こりゃもうホントにやめるタイミングなんでしょうかねw



これで、急いで軒のない我が家の屋根を探すこともなくなりw
ゆっくり屋根探しが出来ますw


禁煙のきっかけが出来て、
おめでとうw
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょいきち | URL | 2010/03/18(木) 21:25 [EDIT]
うちのダンナなら、たとえ全面禁煙だろうが、
どうにかして吸いますよ(;´Д`)きっと
会社の外まで行って吸うかもしれないww
中毒って恐ろしいですね、ほんと、息子には
タバコだけは吸って欲しくないです。

和桜(なお)さんのダンナ様が無事に禁煙できますように。
ガムとかパッチとか試してみてはいかがですか?
うちのダンナは禁煙パッチは肌がかぶれてダメだったんです…
一応やってはみたんですけどね。諦めも早かったわぁ~
● こんにちは
やあす | URL | 2010/03/18(木) 23:30 [EDIT]
何事が起こったかと驚いちゃいました~^^

運転中も禁煙とは、厳しいですね。
ダンナ様、全面禁煙の環境で、うまい具合に転がるといいですね♪

私の職場は屋外に喫煙所がありますが、どんな悪天候でもヤニ中毒者は出ていきます。やめられない、止まらない~ですね。「1箱1000円になったらやめる」って言ってる人もいました。
うちのダンナはやめる気なさそうです。困ったもんです。
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/19(金) 07:55 [EDIT]
ニコレットとかガムですよね?^^
これは過去に試してみましたw
でも何とその時は気合でやめたんですよ!
だから彼の中で、『一度気合でやめた男』の栄光が・・・^^;

だからいつでもやめられる!
いつでもやめる覚悟はある・・・ある・・・あるけどぉ~
で、今日にwww

早速、電子タバコを注文しましたw
これは友人が使っていたのですが、すぐ効果無くなって・・・w
しかし大黒柱、やめるチャンスよ!!と煽りました^^
楽しみです^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/19(金) 08:06 [EDIT]
私も初め何事かと思いました~^^;
運転中に捕まったんかい!・・・って思いましたもん><
彼にはビックリ・私にはラッキーな報告でしたw

一箱1000円w
うちの旦那も同じ事を言っていましたwww
喫煙者は考える事一緒なんでしょうね^^
雨降ってる時なんて、
早急に屋根工事するから、見積もり頼む!
なんてプレッシャーかけられていたので、解放されました^^
さあ、どうなるか見ものですw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
