人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/20(土)   CATEGORY: 入居後
【WEB内覧会】玄関



WEB内覧会・・・玄関です




いらっしゃいませ
(ちょっと憧れていたWEB内覧会w)

玄関ポーチまでは、タマホームが施工してくれます

z101.jpg





ガチャリ

z102.jpg



ちょっと寄ってみましたw


普通は玄関入ってすぐにシューズボックスが来るのですが、
・親子ドアにしたかった
・高さのあるニ連FIX窓が欲しかった

為、スペースのある奥に設置してもらいました。

特に不便ではないのです。


ここにも何か飾るものが欲しいですね

z104.jpg




こちらは間に合わせで、
IKEAで購入したものです
とってもリーズナブルw

z103.jpg



夜編です

z109.jpg


エクステリアは、家の廻りグルっと
ソーラーライト10カ所立てています。
意外に明るいです!

z108.jpg

z106.jpg

z105.jpg

6~8時間は光るようです
どうかな?と思っていましたが、
よい買い物でした。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

てつぽん | URL | 2010/03/20(土) 15:31 [EDIT]
こんにちは
WEB内覧会ですね。楽しみにしてました。
今日は玄関まわりということで、パネルといいシンプルモダンな感じでいいのではないでしょうか。夜も結構あかるそうですね
応援ポチッ
● おじゃましま~す
ずぼら嫁 | URL | 2010/03/21(日) 00:25 [EDIT]
昼間は日が射して明るい玄関ですね~
玄関のタイル、うちも白っぽいので感じは近いかな・・・
うちの玄関は暗いので、白で明るくなったと思う反面、
これまた掃除を心配してしまう私です。
玄関マットは?なしでスッキリ派ですか?
● こんにちは
やあす | URL | 2010/03/21(日) 09:07 [EDIT]
web内覧会だあ!待ってました~パチパチ^^
大人な雰囲気の玄関ですね。スッキリ広々♪

ソーラーライトが光る夜の風景も素敵ですね。
ソーラーライト、案外暗いという話も聞きましたが、和桜さんとこの感想聞いたら「つけちゃおっかな」という気持ちがムクムク沸いてきます。
● こんにちは♪
*虹* | URL | 2010/03/21(日) 16:26 [EDIT]
玄関もスッキリシンプルでお洒落ですね!和桜さんと大黒柱のセンスが伝わってきます♪全くゴチャゴチャしてなくて生活感が見えない所が憧れます~。夜のライトもいい感じで又々そんなこだわりがあるとは!勉強になりました。
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/21(日) 20:18 [EDIT]
こんばんは♪
まずは玄関からですが^^
今後は色々なところに飛びそうです^^
キッチン周りは一番最後かも知れませ~ん><
もっと良い感じにしたかったのですが、今はこれが限界ですw
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/21(日) 20:22 [EDIT]
こんばんは♪
玄関はどうしてもどうしても採光をとりたかったので、
うちは過剰に窓がありますw
マットは今のところ置く予定はないのですが
先々はどうなるかな~?^^って感じです。
白は光を反射してGOODだと思いますよ♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/22(月) 06:59 [EDIT]
ソーラーライト、案外明るかったです!^^
ものによるみたいですね。
近くの病院wのソーラーライトは、弱々しかったです^^
実はコレ、12月から用意していたのでw
弱々しかったらどうしよう!と思っていたので安心しました!
オススメですよ^^
● *虹色さんへ*
和桜(なお) | URL | 2010/03/22(月) 07:04 [EDIT]
*虹色さん*!
色!色がぬけちゃっていますよ!^^
ようこそおいでませ^^
玄関ちょっと寂しいかな?というくらいスッキリさせちゃいました^^
傘立てもないんですw
シューズクローゼットに入れちゃいました^^

ちょいきち | URL | 2010/03/24(水) 10:47 [EDIT]
わぁ~完成内覧会ですねっ。
タマのHPでも、これくらい詳しく家の内容とか
紹介してくれれば良いのに(;^ω^)って思います。
こんなに参考になるのに。

陽あたりが良くて明るそうですね!
玄関もちょっと日が差し込んで明るくて、とても
暖かそう。

ソーラーライトは10本ですか!
うちも駐車場の周囲に何本か立てようか、と
話てはいるんですが(目印代わりになるし)、
案外明るくて良いのなら、防犯にもなるし
家のぐるーっと周囲に立てちゃうのも良いかもしれませんね。
検討してみます。
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/24(水) 13:06 [EDIT]
いらっしゃいませ~♪
タマホームのHPほど不親切なものはないですよねw
もう少し間取り載せろって~の^^;
おかげで初めは候補から外しましたからねw
お客様のお宅拝見♪も数が少なすぎますもん><

ソーラーライト、不良品のことも考えて10本にしたのですが、
ちょっと過剰?と思うくらい正常に作動しています。
電気代ゼロですし。
夜に眺めると素敵過ぎてwにやにやしてしまします。
おすすめですよ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
