人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/25(木)   CATEGORY: 入居後
【WEB内覧会】 トイレ1階


【WEB内覧会】トイレ 一階です




オプションでつけたTOTOウォシュレットです
トルネード洗浄です


工務のせいで一悶着ありましたが・・・詳しくはコチラ
今は不満は一切ありませんw



aq1.jpg




奥行きが187㎝あるので、優雅な気分になりますw
正面はアクセントクロスにしました。
ここにも何かパネルなどを飾りたいですね

aq5.jpg




年末年始の注文で断念したKAWAJUNの代わり・・・
施主支給の
TOTOのペーパーホルダーとタオル掛けです。
今ではすっかり馴染んでいます。

aq4.jpg


トイレリモコンです。
ものすごい感度がよくw触ったか触っていないかくらいで反応してくれます。
デザインはオプションのくせに!・・・ですけどw

aq3.jpg



手洗いです。
レバーを回して水を出すタイプです。
正直これがオプションって、ちょっとガッカリしましたw
TOTOもう少しやる気出してよ~みたいな
(下の収納なんかプラスチック・・・)

aq2.jpg



施主支給品・INAXのトイレ収納の横に
詳しくはコチラ

これ、縦に設置してもらって良かった~。
使いやすい!
棟梁GJ!!


その横にスイッチがあります

aq6.jpg



本来はの壁にスイッチを付けたかったのですが、
柱が来てしまっている為、却下されました。

今のところ、問題なく使っていますが
将来的にセンサーライトも良いかな?と思っています
aq7.jpg


トイレに窓があるって・・・
素晴らしい・・・


トイレはただいまオート洗浄にしています。
今はお客さんが多いので・・・w
すごいね!って言って欲しいからですwww




初めて文末に設置しました~
文末デビューにクリックお願いしま~す^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おトイレお借りします
ずぼら嫁 | URL | 2010/03/25(木) 16:27 [EDIT]
前回の「廊下」の記事を読むまでは、
トイレに気兼ねするなんて思いもしなかった・・・
成程、これはいいアイディアですね!
うちは、何といっても寒いのイヤ、光熱費かかるのもっとイヤ!
で、リビング階段は選択肢に無かったのですが。
扉があるおかげでゆっくり用を足せるし、
寒いのもクリアですね。
ほっこりなマットやカバーが無いのも和桜さんらしい。

うちは、階段、トイレは普通に廊下にありますが、
ママ大好きっ子の息子でも、
将来リビングスルーで部屋にこもるなんて事あるのかなぁ・・・
今のところ想像できません!(苦笑)
タマ標準のTOTOの収納も扉がプラなので、
壊しそうと理由だけで、うちはINAXを選んでしまいましたw
● [e:207]~♪
*虹色* | URL | 2010/03/25(木) 17:13 [EDIT]
最近のトイレはタンクがついてないのですか?ウォシュレットボタンもサイドタイプじゃなくて壁に設置タイプ(スゴイ!!進化しているんですね)タンクがないからアクセントクロスがいい雰囲気のトイレになってますね!私はお洒落な飲食店のは必ずチェックしているんです!どんな飾り&芳香剤を置いているのか?雰囲気とか…!小さい空間の中でどんだけお洒落なトイレにしてるのか参考にしたくて。(ほぉ~なるほど~)
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/25(木) 18:38 [EDIT]
どうぞどうぞ~♪
私もプラスチックの扉イヤだったんです~><

うちの支店にはオプションのアクセサリー類が置いてなくって、
見本みせて下さいね♪で2か月も工務に放置されていて、
土壇場になってコレって発覚したんですよ~(T T)
ペーパーホルダーもタオルかけも、そりゃもうため息ものだったんですよ。
施主支給もおのずと急かされるわけで。
工務のバカタレー!!
なんで余分にお金払ってまで、プラ・・・・うう・・・

ずぼら嫁さんとこの営業さんも大変そうですね~^^;
追加で10万とか腰抜けるww

今は天使のような息子ちゃんも、オカン!めし!とか言うようになるんですかねぇ・・・^^;
考えたくないw
いや、きっとないわ!^^
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/25(木) 18:45 [EDIT]
毎度いらっしゃいませ~♪^^
いや~・・・なんか・・・
ここはとてもこだわりたかったんです!
ホントは!!
こうなるはずじゃなかったんですよ~><
コンセントとかも隠蔽できるキャビネットがつくはずだったんです・・・
(私の中で)
土壇場になって、収納がないってわかって!
酷くないですか~!?
でもなんとか、それなりでしょ?^^;
もう少し改善&オシャレにしたいと思っています^^
● こんにちは♪
やあす | URL | 2010/03/25(木) 23:04 [EDIT]
アクセントクロスが素敵ですね^^
和桜さんちらしい、かっこいいトイレですね~!
うしろのお花もすらりとして素敵。

トイレの窓、私も大好きです。
昼間に電気をつけるのが、許せない性分でして…(ただのケチ)

ジン | URL | 2010/03/26(金) 00:14 [EDIT]
こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございます。

トイレはタンクレスなんですね。すっきりしていてかっこいいです。
うちは和桜さんと同じ理由でリビング階段にしたのですが扉は付いてないんですよ~。
なので冬はのれん付けてます。新築なのにのれん・・・
工務さんのことは大変でしたね。
1か月点検、半年点検までは営業&工務さんが担当しますが1年点検からはアフター専門の方にバトンタッチするみたいですから少しは安心できると思いますよ~。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/26(金) 07:24 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
わかります~!><
昼間トイレに電気付けたくないですよね!
トイレ後も換気扇回さなくっていいしw
前の家は奥まったキッチンだったので、キッチンのライトも付けざるを得なくて。
昼間に電気付けると、なんか負けた気になるんですよね~w

窓もあり、電気いらず・・・
戸建てって・・・最高ですね♪
● ジンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/26(金) 07:30 [EDIT]
いらっしゃいませ~♪
そうなんです、工務で苦労したんです・・・><
工務が人並みwだったら、余計な事悩まず、遠回りせず
家作りに集中出来たのになって・・・
まあ、今となってはなんですけど^^;

工務いわく工事は完璧にしたらしいのでw
木造ならではの不具合以外はない事を祈っているのですが^^

ジンさんのブログも今後ますます期待しています♪
また遊びに行きます^^/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
