人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/24(水)   CATEGORY: 入居後
【WEB内覧会】廊下
【WEB内覧会】 廊下です


真ん中の扉をスライドすると~

a101.jpg



廊下&階段&右奥はトイレです

p012.jpg

廊下は~
p0001.jpg


これだけです

p011.jpg


これだけw

p013.jpg


1階の間取りでこだわった部分は、

1.リビング階段
2.出来る限り廊下は省きたい
3.お客さんが来ても、お互い気兼ねなくトイレしたい・してもらいたい

玄関を入って、リビングを通らないとニ階へいけないようにしたかったのですが、
冬場は特に冷気が降りてこないよう、扉を付けました。

この扉が良かった!!

お客さんが来ても、扉があり音が聞こえにくいのでトイレがゆっくりできると好評です。

初めのプランは立派な廊下がデーンとありましたが、
廊下の面積がもったいなく、その分部屋に使いたかったので
極力省いてもらい、こんなちょっぴり廊下になりました。


な~んの飾りもありませんが、この空間にとても満足しています



ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ

関連記事
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 何故か…!
*虹色* | URL | 2010/03/24(水) 18:23 [EDIT]
お友達の家へ遊びに行ったら何故か…トイレを我慢しちゃうんですよね…!…!!(お友達の旦那様もいるので…ゆっくりできない…から出てきて気まずい…だから我慢…イコール家に帰って安らぎを…)和桜さん宅のは真ん中の扉で守られてますね!これならお友達も心の中でホットしているとおもいます
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/24(水) 21:10 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
ああ~わかります><
人の家だと、ぴ~!とかぷ~!とか、しづらいですもんね><
訪問してくれる人が我慢せず、安らげるおうちと感じてくれたら嬉しいですね~^^
初めは冷気を遮る為に付けたかったのですが、付けて良かったです。

やあす | URL | 2010/03/24(水) 21:52 [EDIT]
こんにちは。
ダイニングのガラスケース、ガンプラ展示じゃなかったんだ、残念…^^
廊下、うちの廊下とおんなじです!うちは廊下扱いしてなかったです。何だと思ってたんだろう?
和桜さんちのがトイレはゆっくりできそう♪
つかず離れずの絶妙な位置ですね~。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/25(木) 07:24 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
ほんとだ!やあすさん邸と同じですね^^
わあ~い♪
ここは愛すべき箇所ですよ~^^
ガンプラは主人部屋から持ち出し禁止にしてるんです・・・w
かわいそうかしら・・・^^

jyujyu | URL | 2010/03/29(月) 10:02 [EDIT]
こんにちは。
リビング階段に扉がついてていい感じです!!
こうゆう間取りの取り方もあるのか~と勉強になります。
(我が家の間取りは変えれませんが・・・><)
トイレも落ち着いてできますね。。。
トイレの音が聞こえるのは、どちらも嫌ですよね・・・^^
● jyujyuさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/29(月) 14:29 [EDIT]
こんにちは♪
そうなんです、結構できるコなんです。この扉w
開けると2階・階段のヒヤ~っとした冷気を感じるので
付けて良かったなあ、と思います^^
友人がスゴイ~!っと絶賛してくれて、
え?そうなの?スゴイ?すごいんだあ♪と思って記事にしましたw
トイレ籠り派なので・・・^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
