人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: 入居後
【WEB内覧会】 ダイニング
【WEB内覧会】 ダイニングです


我が家は一階に部屋は設けず、
LDK一体の空間にしました

では、ずずいと奥へ・・・

a122.jpg


a121.jpg


a117.jpg


キッチンとも一続きです
この形、すごく便利です!
キッチン編で(いつの日にかw)レポートしたいと思います

116a.jpg




両家の新築お披露目が終わるまで
折角の機会なので、雛人形は飾っていました
(引越~3月3日まで4日だけだったので

a103.jpg

狭いかな?と思っていた
リビングのソファとの間も充分あります


a102.jpg


前のマンションでも和室は設けず、
全部屋フローリングでも和室の必要性に困らなかった事と、
LDK一体型にしたかったというのもあり
今回も和室は採用しませんでした。


将来的に畳が欲しくなった時は、畳を敷いて対応しようと思います



ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

てつぽん | URL | 2010/03/23(火) 21:08 [EDIT]
こんばんは
素敵なダイニングですね。照明、シーリングファン、家具、等
調和がとれていい感じです。
また遊びにきますね。
応援ポチッ

kao | URL | 2010/03/23(火) 21:55 [EDIT]
早速お邪魔しに来ました~
すごく素敵なLDKですね。
ソファもダイニングテーブルも、もちろんキッチンもモダンで素敵です。
バーチカルブラインドも天井付けでスッキリですね。
こちらの方が羨ましいぐらいです。。。
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/23(火) 22:23 [EDIT]
いらっしゃいませ~♪
てつぽんさんのブログを拝見していると、かなりの確率で
ドラ時計にポッポ~!と言われ毎回ビクッとしてしまいますw
引き続き、調和がとれるように頑張ります^^
● kaoさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/23(火) 22:30 [EDIT]
いらっしゃいませ~♪
遊びに来て下さって嬉しいです~^^
あの後もkaoさんのブログ拝見しながら、レースのバーチカルとにらめっこ・・・
半分外してレースに付け替えられるのか、カーテン屋さんに聞こうとまで思ってしまいました^^;
またお邪魔しま~す♪

やあす | URL | 2010/03/24(水) 01:32 [EDIT]
こんにちは。
ひと続きのダイニング、いいですね~!
カウンターキッチンは回り込むのがけっこうめんどいです。
オープンキッチン、すっきり整理できてて、素敵☆
あのガラスの棚には…〇〇プラは入ってないんですか??
思わず凝視してしまいました。
● お邪魔します♪
*虹色* | URL | 2010/03/24(水) 07:26 [EDIT]
おはようございます!シーリングファン素敵ですね。ソファでリッラックスしてる時にお気に入りな家具ばかりでいい空間になってますね♪和桜さんの家具を見てたら欲しいアイテムばっかりで素敵~♪こんな空間で映画とか見たいです。(大黒柱さんのソファで…ド~ンとw)ショーケース棚&テーブルもマッチしてますね。インテリア本とか見るのが好きなので和桜さんBlogで癒されました~。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/24(水) 07:51 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
ガラスケースにガンプラw!!!
初め一瞬の隙に、大黒柱に入れられていたんですよ^^;
これは抜き取った後ですwww
片付けが終わったら、大黒柱ルームも見てあげて下さいw
オープンキッチンは見栄えだけwで決めましたが、
なかなか便利です^^
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/24(水) 07:56 [EDIT]
いらっしゃいませ~♪
実は私・・・片付けられない女だったんです!
人間て変われるんだあ、なんて部屋を眺めながら思います^^;
インテリア本には到底届きませんが、
*虹色* さんの参考に少しでも貢献できたら、嬉しいです~♪
あとはグリーンが欲しいので、近所を徘徊していますw

miki | URL | 2010/03/24(水) 16:10 [EDIT]
1階の間取り、我が家と同じですね~。
和桜さんのおうちはラグジュアリーな雰囲気でてますね。
キッチンのカウンターのスッキリ感、わたしも見習わなければ。
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/24(水) 17:18 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
毎日クイックルワイパーお疲れ様です^^
ほんとに一階の間取り、一緒ですね。
過ごしやすいですよね。
mikiさんのおうちは、元気もらえる空間ですね^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
