人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: ◆MONEY
銀行手数料


私・・・
銀行に手数料とられるのホントに嫌いなんです。


わざわざ銀行に行かなくてもいいように、
コンビニで預入・引き出ししても手数料0の銀行にしています。
振込はネットでします
それでも対処できない場合は、他銀行への振込でも月3回まで無料の
姉の口座に振り込んでしています


そこまでやるか?

やっちゃうんです。



なんか手数料取られると『負けた』気になるんですよね~



その手数料嫌いの私に
手数料を払わせる出来事が・・・・




『ご入居から一カ月近くなりますが、
代金はお支払い頂いていますでしょうか?』
という請求書が!!!

司法書士の先生の費用と、
登記の費用の振込
すっかり忘れていたんです~


外構代と水道工事代払って、ドカーンとお金がなくなって
勝手にやり遂げた感が出てしまって・・・




遅延・滞納が頭をよぎりまくり、
金曜日の2時を過ぎていたので、速攻振込しました



ええ・・取られましたよ、
2箇所で840円も!!!
相手さんもなんでそんなマイナーな銀行なのよ~

もうこれでホントに振込系、ひと段落ついたかな・・・
家って色々お金がいりますね~



銀行の手数料払いたくない人・・・
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして~
もやし | URL | 2010/04/01(木) 14:52 [EDIT]
はじめまして。
マキポンさんのブログからやってきました(しかもコメント欄から…)もやしと申します。

銀行に払う手数料の負けた感、すごくよく分かります。
210円の手数料を預金で稼ぐとしたら、金利1%(そんな利率ほとんどないけど)だとしても3万円を1年間寝かせないといけないですよね…。
ある意味、銀行業はぼったくりだな~と感じます。
しかし2行で840円は高いですねぇ…

これから最初の方から読ませていただきますね♪
● もやしさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/01(木) 15:35 [EDIT]
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
大歓迎です~^^

手数料の悔しさ、共感して頂けて嬉しい~><
今回は額が3万以上で、一行につき420円だったんですよね~
3万以上から手数料アップも解せません~ブーブー!

もやしさんのブログも遊びに行かせてくださいね~^^/

*虹色* | URL | 2010/04/01(木) 16:42 [EDIT]
独身時代はコンビニでバンバン210円の手数料とられも気になりませんでしたが。結婚して考え方が変わりました。840円分…チクショ~ですよね

ジン | URL | 2010/04/01(木) 19:20 [EDIT]
こんばんは~
手数料ほど無駄なものはありませんよね。
うちも銀行担当者さんに支払い手続きするたびに手数料まけてくれ~と言ってましたから。
金利も重要ですが、借り手には手数料ぐらいサービスしてほしいですね。
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/01(木) 20:14 [EDIT]
私も独身時代は、呪わしいほど無駄金使っていました~w
家賃の振込、忙しくて銀行に行けずにケータイで振込していたんですが
手数料630円ですよ!(10年ほど前ですが・・・w)
ホント、チクショーです><
● ジンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/01(木) 20:18 [EDIT]
ホントいやですよね~><
タマ経由で振り込んで欲しい・・・
タマの手付金は手数料、タマが持ってくれましたもんね~。
とりあえず、一通り終わったかな?
ほっ^^

ちょいきち | URL | 2010/04/01(木) 22:19 [EDIT]
ネット通販で買い物をする基準って、案外品物よりも
送料とか手数料無料が重要だったりしません?(;^ω^)
「負担するくらいなら買うもんか」とか私も思っちゃいますよ。
ほんと。
イーバンクとか新生とか、あの手この手を使って
手数料回避してます。
(イーバンクが今いち使えなくなりましたけどね)

840円、ご愁傷さまでした(´・ω:;.:...
そのうち、また何か景品でも当選して
取り戻せたらいいですねv-218


● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/02(金) 07:08 [EDIT]
> 「負担するくらいなら買うもんか」
わ・・・わかります~><
ほんとそうです。
ここでも負けた気になりますよね。
イーバンク使いにくいです・・・
もう一年以上放置していますw
良い銀行出てこないですかね~。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
