人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 芝生
芝生プロジェクト2010・・・2
大黒柱の兼ねてからの希望

芝生プロジェクト2010が
先週決行されました

決行人は、大黒柱・父・義兄(ミニ和桜)


新興住宅地の為、運送業者が道が分からず・・・

(外構屋さんがうちの電話番号書いておらず、
 会社の番号にかけても留守電で・・・困ったらしい)

着いたのが夕方だったので、翌日する事に・・・




来たよ~来たよ~

ドーーーーーーーーーーーーン!

l1.jpg


根が付きやすいように、芝生を固定させる杭です
父のお手製で、竹で出来ています。

l6.jpg


『ここまでしなくても大丈夫と思うけど・・・』
と言いつつ
バケツ一杯作ってくれていました。

・・・途中ミニ和桜のおもちゃに
l3.jpg


2本づつ挿していましたが、足りなくなり1本に変更。

l2.jpg


みんな蟹歩きで移動しています・・・



いよいよ終盤です


水平はおろか、水はけも考慮されておらず・・・
みんなで土をならしています。

l8.jpg


最後は水をかけます。(父が)

l9.jpg



全体図は明日お披露目しま~す




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょいきち | URL | 2010/03/28(日) 15:12 [EDIT]
先日、土ならしから作業されてましたものね。
お天気も良さそうで何よりでした。
うちも言われましたよ、芝生は剪定が大変だから
あまり面積を広くしないほうが…って。
外構さんが、「だから芝の代わりに砂を入れましょう」ってプランで。

…うーん(;^ω^)でも、「砂」ってのもねぇ。
風吹くたびに、ぶわわああぁ!ってそこらじゅうに
砂が飛び散るのもかないませんし、何より色味が寂しいし。
ダンナが「料金追加して芝生にしてもらおう」と言ってます。

お父様お手製の竹杭が素敵です♪何か武器みたいで。
庭隅に的でも置いてダーツみたいに遊べそうww
夏ごろはきっと青々してるでしょうね、楽しみですねぇ。

てつぽん | URL | 2010/03/28(日) 16:47 [EDIT]
こんにちは
DIYで芝生すごいですね。感心しました。竹くしを用意するあたり、手馴れている感じです。応援ポチッです。
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/29(月) 07:01 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
なんか武器wwwwwwwww
すみません、めちゃ笑ってしまった^^;
そうなんです。この竹串、地面にグイグイ刺さりました^^

土・・・よりかは砂利の方がいいかな~とは思いますね。
コンクリはたっかいですし。
しかし、芝生はお手入れが大変そう><
でも、青く茂ってくれば
『芝生サイコー!』って思えるんでしょうね。
からさないようにしなきゃ・・・
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/29(月) 07:04 [EDIT]
いらっしゃいませ♪
初めは節約のために自分たちで!という事でしたが、
なかなか良い仕上がり♪と満足しています^^
主人も喜んでいるので、芝生入れて良かったなと思います。
あとは・・・管理ですよね~^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
