人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/29(月)   CATEGORY: 芝生
芝生プロジェクト2010・・・・3
芝生をはり終えた直後です


l10.jpg


もうグリーンも出てきていたので、
ちょっと季節を感じました
茶色一色じゃ、達成感がちょっと違っていたかも

l7.jpg


l11.jpg


l4.jpg

このカーブかかったところが、
ちょっと難しかったようです。

l5.jpg


当日はものすごい風でしたが、
熱き男たちの魂によって完成しました~

その様子をおうちから観察していましたw

いやいや!もちろん手伝いましたよ!
(ちょっとだけw)

l12.jpg


これを維持していくのは・・・





私・・・?




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おぉ~♪
*虹色* | URL | 2010/03/29(月) 11:55 [EDIT]
大黒柱さんの芝生プロジェクトで凄い風の中…完成したんですね!本格的なお庭になってますね。芝生がある〇ない×とでは…全っ然~違いますね♪旦那様は〇〇プラで~和桜さんは芝刈に出掛けたとさ~!てっ…じゃない事を願ってます。最後の私?って記事がツボでしたw~。
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/29(月) 14:32 [EDIT]
いつもナイスなコメントありがとうございますw
芝生ひくのは猛反対していたのですが、
ひいてみると、案外いいじゃ~ん♪とノリノリになってしまいました^^
果たして維持していけるのか・・・
頑張ります!^^

miki | URL | 2010/03/29(月) 17:46 [EDIT]
広いお庭にキレイな芝生、すご~い!
うちは和桜さんのお庭の半分もないと思いますが
それすらめんどくさくて芝生却下ですぅ…;
天気のいい日とか、ピクニック気分が味わえそうですね^^
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/29(月) 19:46 [EDIT]
こんにちは♪
この面積に芝生・・・うえ~っていう感じだったんですが、
今は暇さえあればチラチラ見ていますw
ご近所さんもいつもうちの前通る時、見ていかれますw
(自意識過剰??w)
ピクニックいいですね♪
夏はここでプールをしたいと思っています♪

てつぽん | URL | 2010/03/29(月) 21:33 [EDIT]
キレイに芝生できましたね、すごいです。
芝生の敷き方参考にさせていただきます。
天気のいい日に、この庭でバーベキューでもしたいですね。

ジン | URL | 2010/03/29(月) 23:17 [EDIT]
こんばんは
芝生がある庭っていいですね。
大変な作業お疲れ様です。ご家族で楽しんでいるのが伺えますね~。
芝生の手入れはやっぱり芝刈り機とか使うんでしょうか。

● すばらしい♪
やあす | URL | 2010/03/30(火) 05:25 [EDIT]
芝生が積んである前記事画像を見たとき、ついに始動だー!とワクワクしました。広い面積、たいへんだったと思います。芝ってけっこう重いんですよね。お疲れさまでした!
貼られると、やっぱり素敵~って思っちゃいますよね^^うちのダンナはここで自分の中で「完了」というわけで、終わっちゃいました…。そんな放置のうちの芝も、健気に緑が出てきてます。かわいそうに。
和桜さんちはこれだけ広いから、芝刈り機が必須ですね!メカものですからきっとダンナ様は欲しがると思います。
うちのダンナも欲しがりました(却下してハサミで切らせましたけど)
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/30(火) 07:36 [EDIT]
こんにちは♪
意外と綺麗に出来た感じで、なかなかの見晴らしです^^
天気のいい日にバーベキュー♪
戸建てならではの贅沢ですね!
やりたいな~^^
● ジンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/30(火) 07:40 [EDIT]
こんにちは♪
白・茶・緑のカラーが好きなのですが、
ここで揃うとは・・・^^
芝生は成長も早いみたいなんで、お手入れとの戦いになるかと・・・
ご近所にも配慮して、静か目の芝刈り機を模索中です^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/30(火) 07:49 [EDIT]
こんにちは♪
ついに始動しちゃいましたよ~
やあすさんブログに到達した記念すべきキーワード『芝生』。
芝生結構重そうでしたw
私も旦那から『完了モード』がいつ発令されるかドキドキです^^;
今は、青々してくれ~^^と朝起きたら水撒いてるんですけどw
茶色になってきたら、どうなるかなあ~wと思っています。
そういえば、芝刈り機も旦那の小遣いで買うって言ってたんですけど、
こないだの家具で使い果たしたような!?
だれが買うんだ~???

kao | URL | 2010/03/30(火) 10:19 [EDIT]
1面の芝生…素敵です。良いですね~
日当たりも良さそうで、羨ましい限りです。

お手入れは大変みたいですが、綺麗なお家を保つためです。
頑張ってくださいね。
● kaoさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/30(火) 15:22 [EDIT]
こんにちは♪
今日もせっせと芝生に水やりしました^^
室内の植物を次々と枯らす私・・・・
こんな面積を維持できるか不安です~^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
