人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/31(水)   CATEGORY: ◆トラブル
フンガイ・・・1
昨日は天気が良かったので、芝生の水やりして
玄関のアプローチもついでに掃除しました


ppl2.jpg

家を慈しまなきゃ~

デッキブラシで
わっせわっせ



おお、そうだ
アプローチのストーンコーティングしたいし、
明日ワックス買いに行こう~




と今朝、玄関をあけると・・・





んん?

ppl1.jpg




わあああああ~!!!!!

ppl0.jpg




大量です。
大量・・・・のカラスのフン!!!!



うちは玄関横に電柱が建っているんですが、
今までたま~に一カ所おちている程だったんです。

こ・・・こんな大量初めてです!!!

電柱あるんで、いつかはこんな日が・・・とは思っていましたが、
ざーっと見てもこんなにやられているのはウチだけなんです。
(この開発団地は敷地内に電柱がある家が多い・
または電線が玄関脇を通る)


なんでこんなに大量?!

ムキーっとまたデッキブラシとホース持ってきて
わっせわっせと掃除していると、
向かい側の電線から

かあーかあーとカラスの馬鹿にした?鳴き声・・・


工務とのバトルが終わったばかりなのに・・・

次はカラス!
なんとか撃退&対策を考えねばです



とりあえず掃除頑張れ・・・と応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

四季 | URL | 2010/03/31(水) 16:38 [EDIT]
うちの実家も鳥の糞で困っていました。
電力会社に頼んで、電線に『とげとげした部品(?)』をつけてもらっていました。
そうしたら糞害、減りましたよー。
一度、相談されてみたらいかがでしょうか?

らぴまっく | URL | 2010/03/31(水) 17:19 [EDIT]
こんにちわー。
遊びに来ました。
ひっどいですね、カラス!
きっと和桜さんが一生懸命掃除してたのを見てたに違いないですよ!!
奴ら、人が下を通ったらわざとフンを落としたりしますからね。
それに、何かの木の実がなる時期は電柱の下がえらい事になっている場所もあるので、何か対策をした方がいいかもです。
● 四季さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/31(水) 17:19 [EDIT]
ありがとうございます><
なんて耳寄りな情報!
早速電話したら17時というのに、営業終了していました^^;
明日再度電話してみます!
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/31(水) 17:30 [EDIT]
いらっしゃいませ~♪
そうでしょ~酷くないですかコレ!><
黒いウ○コが取れない取れない・・・
掃除中に頭上にされたら、もう大人なのに暴れちゃうかも・・・w
うちは家の後ろが森なんですけど、なんでそっち行かず
わざわざここでするのか不思議です><
わざと!?w

*虹色* | URL | 2010/03/31(水) 18:12 [EDIT]
昔、大量の鳩フンがベランダに…住んでみないと分からないですよね!デッキブラシしてもなかなか取れませんでした。ペットボトル置いても効果0…和桜さんお疲れ様でした!

miki | URL | 2010/03/31(水) 19:17 [EDIT]
今度はそんなバトルが勃発!?カラスとの仁義なき戦い編…。

うちは車を洗車した次の日にハトさんにやられ、おっとがムキーっとなってました~><
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/31(水) 21:11 [EDIT]
おお~*虹色*さんも、フン被害に遭われたのですか><
怒りながら、シャーコシャーコ!ブラシかけていたので、
いつも以上に力が入ってしまい肩こりですw
なあ~んか、掃除後もニオイが・・・
ガックリ・・・
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/03/31(水) 21:14 [EDIT]
く・・・車ですか~!
いや~そっちの方が精神的ダメージ・・・かも><
でも、アプローチは洗えるからまだいいのですが、
屋根とか届かない外壁にされたら・・・
どうしよう~(T0T)

K&A (B型妻) | URL | 2010/04/01(木) 10:41 [EDIT]
こんにちは♪
昨日は訪問ありがとうございました!
前からちょくちょく見させていただいてました。
(読み逃げでごめんなさい。汗)
モダンで素敵なお家ですね。
フンガイ、ウチも心配です。。。
何せ、電線が駐車場の上を横切りますから(泣)
引越し後が心配です~。。。
● K&A (B型妻) さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/01(木) 15:30 [EDIT]
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いえいえ、大歓迎ですよ~^^
目にとめて頂けて嬉しいです♪
ホント、ふんは困りますよね~。
ただいま、対策中です・・・。


TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
