人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/02(金)   CATEGORY: ◆トラブル
フンガイ・・・2
フンガイ・・・


imagesCAKJFLD2.jpg


憤慨と糞害を掛けていますw
全然ウマ~くないんですが、それくらい腹立つー!という意味も込めてw


先日、フンガイで困ったという記事を書いたのですが、
進展があったので、少しお話を


頂いたコメントのなかで、四季さんが
『電力会社に言って、電線にトゲトゲ部品を付けてもらった』という情報を頂き、
早速電話してみました。
(四季さん、ありがとうございます。
記事見られましたらコメント下さい
もしURLお持ちでしたら、遊びに行かせてください


以前、引越時に関西電力の方が作業されていたので、
『この電柱って、関電さんのですか?』と聞いたら『ハイ』と言っていたので、
関電に電話しました


目的は、
フンガイの対処
電柱敷地料
の2点。

電柱敷地料というのは、自分の敷地内に電柱がある場合
電力会社か電話会社のどちらかから年間1000~1500円程度が
3年に一回まとめてもらえる制度の事です。

おそらく自己申告ですw

書類を送りますので~との事で、書類待ちです




で、まず関電に
すると関電ではなく、NTTの電柱になるのだとか・・・
出た出た、たらいまわし・・・
と思ったら、関電からNTTに電話してくれるとの事。


そしてNTTから

『すみません、大黒柱さん家はまだ地番に載ってなくって・・・
電柱の番号教えて下さい』と言われ、のなか外へ。


状況を説明して、
(フンガイの酷い場所とか電線の伸びている方角とか)
そしたら今度は、フンガイ部署っぽいところに代わりますので、
そちらから連絡します・・・と。


そしてフンガイ部署(勝手に呼んでいますw)から、
私は担当ではありませんが、
とりあえず大黒柱さんの要望を聞きましたと電話をしました』
と、ハテナ?な電話・・・


後日正規の?担当からがあるそうです

と、とりあえず3週間後くらいにNTTが現地調査に来るみたいなので、
なんらかの対処は講じてもらえそうです




ウンコちゃんの被害が減るなら待つわ~
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 記事、読ませていただきましたよ
四季 | URL | 2010/04/02(金) 11:07 [EDIT]
URL、入ってませんでした…。すみませんー。
私も建築ブログを書いてまして、あと数日で引渡しなのです♪

うちの実家もトゲトゲをお願いしたら、数週間待ちだったそうです。
住んでいる身としては切実ですけど、すぐには動いてもらえないのが切ないですね(^^;
でも、少しでも被害が減るといいなぁと思います。
お役に立てたなら良かったです(^^)
● 四季さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/02(金) 15:08 [EDIT]
こんにちは♪
ホント耳寄りな情報ありがとうございました!^^
せっかくの新居がウン○まみれ!
という事態を回避できそうです~^^
楽しみです♪
ブログも遊びに行かせてもらいますね♪

てつぽん | URL | 2010/04/02(金) 21:27 [EDIT]
こんばんは
糞害たいへんですね。とげとげ効果があるといいのですが。
それと電柱が敷地内にあったら、自己申告でお金がもらえるんですね。知りませんでした。なかなか連絡がつかなかったようですが、がんばってください。
応援ポチです。

100天 | URL | 2010/04/02(金) 22:54 [EDIT]
こんばんわ(*^_^*)
はじめまして、現在タマホームで建築予定の100天といいます。

とげの効果、少しはあると思いますよ~。
うちの会社では、ハトに効果ありました♪

っと、キッチン素敵ですね~。。。
よかったらどこのメーカーのなんていうキッチンか
教えてもらえませんか?
うちもモダンなデザインが気に入っています(^^♪
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/03(土) 06:59 [EDIT]
こんにちは♪
土地を購入する際、電柱か~電柱あるな~と悩んでいたのですが、
色々調べるうちに敷地使用料に辿り着き
お金もらえるなら ま、いっか♪と思い、
入居まで待っていましたw
この話はもうちょい引っ張りたいと思いますw
● 100天さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/03(土) 07:03 [EDIT]
初めまして♪
ようこそおいで下さいました^^
タマちゃんで建築予定なんですね~♪
少しは参考になる記事アップしないと・・・^^;

キッチンは、ミカドのレシタです♪
オプションです^^
・・・・・・えと~、残念ながら今は倒産しちゃいまして選べません・・・
また遊びに来て下さいね^^

K&A(B型妻) | URL | 2010/04/03(土) 20:19 [EDIT]
こんばんは。
電柱はNTTさんのなんですね。
たぶん、電力会社のだと、申請の時に振込先を聞かれると思うので。。。
ウチがそうでした。(東電です。)
ウチも、フン問題は心配だから、鳥除け付けてもらお~と思ってます。
何とか電柱設置時には立ち会いたいな~。
ちゃんと対処してもらえると良いですね!
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/04(日) 10:42 [EDIT]
こんにちは♪
そうなんですよ~^^
対処してもらえそうで、それだけでホッとしています^^
いつになるかは分かりませんがw

私も立ち会いたいです~。
● それは困りますね
ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/04(日) 20:20 [EDIT]
ハジメマシテ(テレ)
さりげなく他人事ではありませぬ。いや、電柱ではないんですが、新築する家の裏が『The野鳥の楽園』←100%糞害だろう(涙)
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/04(日) 21:49 [EDIT]
初めまして^^
ようこそおいで下さいました♪
家の裏が、野鳥の楽園・・・
今日も派手にフンされてたんですけど、
ゲ○気味なのか、薄茶色・・・オエ
聞いただけでゾクゾクしますw
ぷぅヲヨメ さんところへもお邪魔させてもらいます♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
