人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: 入居後
【WEB内覧会】洗面所
WEB内覧会・・・洗面所です


こちらはタマホームオリジナル洗面台
ワイド1000です
ただ見た目と幅だけで選びましたw
う~ん、ピッタリ

前のマンションで使っていた洗面台と同じ仕様に
近づけたかったので、有無を言わさずコレになりました。
マンションWEB内覧会はコチラ

k5.jpg



良いところは、
見た目がいい
幅が広い
三面鏡


残念賞は、
シャワー水洗じゃない
スライド収納が無い
スライド収納がないのは、ちょっと・・・なんですけど、
幅1000の為に諦めました・・・
標準は900なんですけど、10㎝が大きかったんですよね・・・

k6.jpg


洗面台はあまりものを置きたくないので、
必要最低限しか出ていません。
電動ハブラシも収納棚にINしています。

k3.jpg


ミラー下部に間接照明があり、
スイッチと連動して曇り止めヒーターが作動するようになっています。
結構、早くクリアになります。


k4.jpg


家の地形の関係で洗面所にも勝手口をつけているのですが、
冬場は結構さむい
そんでもって、湯気がそのままいついてしまいます。
夏場はスライドして開けられるので、
夏に期待したいと思います

でもこの勝手口のおかげで北側なのに明るいです。
さむいとか言ってごめんねw


将来的に予算に余裕が生まれれば、
エコカラットもいいなと思っています。


洗濯機置き場と、サニタリー収納の扉です
完成見学会でも評判良かった場所です
しかし、公開するには片付いていませんので
またの機会に・・・w

左下に 工務の罪滅ぼしの床下収納がありますw
今は大量の洗剤が鎮座しております。
工務とのバトルはコチラ

k7.jpg



次はどこの場所にしようかな~
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポルコ | URL | 2010/04/05(月) 15:07 [EDIT]
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

*虹色* | URL | 2010/04/05(月) 15:57 [EDIT]
こんにちわぁ~ 前のマンション画像も素敵ですね!洗面所もいっぱい収納できそうで羨ましいです。(我が家は生活感がチラチラ見えてます…。。。~ドゲントセントイカン)

K&A (B型妻) | URL | 2010/04/05(月) 16:13 [EDIT]
洗面台広いですね~!
いいな~羨まし~。ウチは750しかないですから。。。
横にも色々置けそうですよね~。
もしかして、洗濯機は扉の向こうですか?
すごい~!生活感なくて良いですね~。

miki | URL | 2010/04/05(月) 16:38 [EDIT]
洗面台が広いの、いいですね!
収納力もありそうで、使い勝手もよさそう。
うちは収納ナッスィングなので…;
洗濯機置き場も気になりますね~。
公開を楽しみにしてます♪
● ポルコさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/05(月) 20:43 [EDIT]
初めまして^^
ありがとうございます♪
こちらも遊びに行きま~す^^
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/05(月) 20:44 [EDIT]
こんにちは♪
そうなんです。前のマンションの仕様が良すぎて?
それに近づけたかったんです^^
収納の中は、えらいこっちゃデス^^;
● K&A (B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/05(月) 20:49 [EDIT]
こんばんは♪
そうなんですよ^^
洗濯機たちは扉の向こう側へ・・・
ほこりも溜まりにくいし、何より見た目がスッキリします^^
急なお客様などの時は、色んなものが
ここへ押し込められていますw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/05(月) 20:56 [EDIT]
こんばんは♪
そういえばmikiさんとこ、収納なかったですよね?
(あれ、トイレだったかな?)
私、詰め込みタイプなので重宝しています^^
扉の向こうはいつ公開できるでしょうか・・・w

はにぃ | URL | 2010/04/06(火) 00:13 [EDIT]
マンションの洗面台ってそういうのですよねー!
タマには標準仕様でそんなデザインがあるんですね。
すごいなあ。
うちのHMで去年の春ごろだいたいの見積もりをつくるのに標準タイプの洗面台を見せられ、どれになさいますか? と言われたのですが、アパートについていそうな洗面台ばかりで「ここに欲しいものはありません」状態でした。
うちもいま分譲に住んでいて、そういうのを当たり前のものだと思っていましたが、家を建てるにあたって、マンションっていいものがついてるんだなあ・・・と気づきました。
マンションと同じようにしようとすると、めちゃくちゃお金かかりますよね。
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/06(火) 10:34 [EDIT]
こんにちは♪
>「ここに欲しいものはありません」状態
になっている はにぃさんを想像してしまい
ツボッてしまいましたwww
わかります~><
タマちゃんで決める前に検討していたHMでは、
『マンションは土地が無い分、上モノにお金がかけれるのでゴージャスなんです』
と言われ、そんなものかな~と思っていましたが、
一旦目が肥えてしまうと、中々納得できなくなりますよね~^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
