人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/04/08(木)   CATEGORY: ◆トラブル
フンガイ・・・完結編?!


入居後、思わぬ訪問者に頭を悩めましたが、
フンガイ1
フンガイ2


連絡一週間で、意外と早くNTTの工事会社が来てくれました



電柱の横にこのような黄色の防護カバー?のようなものがあったのですが、
(おそらく鳥はここにとまっていた)

z33.jpg


撤去し、

見えますか?この細~~~~~・・・い糸のような線

z34.jpg


これを設置してくれました。
もっとハードなトゲトゲがつくと思っていたのでw
少し驚きましたがこういったもので予防になるんですね~


いやいや、
これからが楽しみです
四季さん、情報ありがとうございました



そして、電柱敷地料も意外と早く連絡があり
電柱1本1500円×2本(支柱もカウントされます)
21年度~24年度の3年間が前払いで

1500×2×3=9000円が金曜日に振り込まれます



2010年、この戦いの後大黒柱家と鳥たちの間に終戦協定が結ばれ・・・・
たかな?!

またレポートしたいと思っています





ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとう!
やあす | URL | 2010/04/08(木) 21:38 [EDIT]
早い対処でよかったですね^^
あれでカラスが負けるのが見たいです♪

ところで、電柱敷地使用料!
うちも立ってるので、どーなんだろーと思ってたんです。
そしたら今日たまたま通った道に立ってた電柱に「支払いをするために敷地内に電柱がある人は電話して」って貼ってあるのを見つけました。
自分で行かないといけなかったのね!私、使用料がもらえない電柱もあるのかなって思ってました。
和桜さんのブログと今朝の電柱のおかげで、電話してみる勇気がでました♪ありがとうございます^^
● これは経過報告を♪
ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/08(木) 23:10 [EDIT]
なんだか頼りなさ気ですが、屋上とかベランダが被害にあってる時もこういった細い線的なものを使うようなのできっとOKでございますよ!

てつぽん | URL | 2010/04/09(金) 07:02 [EDIT]
こんにちは
ふん対応が早くてよかったですね。うちもカラスがけっこういてて
最近、ベランダにからすのふんがあって、ブルーになりました。
なんか対策を考えねばならないです。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 07:14 [EDIT]
こんにちは♪
そうなんです^^
意外とw早い対応で嬉しかったです。
反対側の電柱にカラスが4羽ほどとまっていましたが、
『チッ!』と言わんばかりに森へ帰って行きました・・・
あくまでそう見えたんですがw

ちょっとヤダ・・・と思っていた電柱も、3年で9000円くれるなら
可愛く思えてきますw
電柱にそんな親切な貼りものが!!
やあすさんも連絡してみて下さ~い^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 07:17 [EDIT]
初めは、ハードトゲトゲがつくと思っていたので
見たときは正直『ええ~・・・大丈夫なんかコレ・・・』
だったんですけど、
OKでございますか?^^
昨日は大丈夫だったので、今後も楽しみです^^
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 07:21 [EDIT]
ふんが落ちているのを見たら、ブルーになりますよね><
車に付いているときもガーン・・・ですが、
マイホームは数倍ガーン!となります。
あんまりためているとトイレと認識されそうなので、
早めに対策しないとですね><

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
