人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/09(金)   CATEGORY: 芝生
芝生、発育中
芝生プロジェクトも、現在順調に進んでいます


今回は芝生の隙間部分に目土を入れていきます
外構屋さんから買った目土は小石が多く、
芝刈り機で刈ったら飛んできそうなのでホームセンターで新たに購入しました
大黒柱は仕事なので、父と一緒にしました
・・・というか父のアドバイスなんですけどw


z35.jpg

このヘラ?みたいなものに目土を乗せ、
シャララ~と隙間にすべり落としていきます

z39.jpg

スコップでしていたのですが、
ちょっと手が疲れるのでヘラの方が活躍しました

z36.jpg

2袋では奥まで足りませんでしたので、
また買い足して作業しようと思います

z38.jpg

この日は寒の戻りでメチャクチャ寒かったです
小雨まで降ってくる始末

4月なのにダウンを着ており、よっこいせ!と腰をトントンしたら
濡れていたのでw
(夢中過ぎて気付かなかったw)
あと一日待てば、陽気なぽかぽか天気だったのに失敗です

z37.jpg


初めは反対していた芝生ですが・・・
早く青々した芝生が見たいな~


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 隣の芝生は青い?
ずぼら嫁 | URL | 2010/04/09(金) 10:12 [EDIT]
綺麗に仕上がりましたね~
草取りもそこそこに芝生を乗せただけだったので、
ガタボコだったし、ほどなくチドメグサに侵されてしまったよ。
ネコもすぐにウンをしに来るのだ~~v-12
和桜さん、負けないでw


● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 14:10 [EDIT]
綺麗ですか~?^^
よかった~^^
ネコのウンwww
鳥のフンが過ぎたら、今度は犬&ネコなのかしら・・・
そこは全く考えていなかった~!><
ええ!ずぼら嫁さん!私、負けないわwww

*虹色* | URL | 2010/04/09(金) 17:31 [EDIT]
芝生が緑になるのが楽しみですね♪芝生があれば雨の跳ね返りが外壁につかないらしいですね(TV情報)和桜さんある意味…巨大観葉植物?ですね♪続編~楽しみにしています。
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 20:16 [EDIT]
巨大観葉植物www
そうかも!
実は家の中にはグリーンがまだ一つも無いんです~!
そうか・・・庭にあるからグリーンがない!っていう違和感が無かったのかも^^;
また続編もお送りしたいです^^
● おお!
やあす | URL | 2010/04/09(金) 20:31 [EDIT]
目土ですね~!単語のみ知ってはいたものの、どんなことをするのかさっぱり知りませんでした。もちろんうちの芝はこんなことされず。かわいそー!!

寒かったですよね。お疲れさまでした。だけど芝が喜んで生えてくるんじゃないでしょうか?植物は手をかけたら応えてくれるし、黙って成長して、健気ですよね^^
● スゴイ
パン太 | URL | 2010/04/09(金) 20:49 [EDIT]
お庭広いのにご自分たちで芝生やったんですね~!お疲れ様です。
うちも芝生にするんですが、何をどうすればいいかまったく無知で
造園屋さんに全部やってもらうことにしちゃいました・・・
出費は痛いけど、自分たちだけじゃ絶対いつまでも着手しなさそうなんで・・・
お庭この先どうなるかまたUP楽しみにしてます!
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 21:46 [EDIT]
いんや~寒かったです!><
小雨まで降ってくるとは想定外でした!
でも、喜んで生えてきてくれるなら・・・頑張っちゃうわ^^
うちのトーチャンが庭いじりが好きなので、
色々と助かっています。
夫婦だけじゃきっと今頃枯れています・・・^^;
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/09(金) 21:51 [EDIT]
うちも造園屋さんに頼みたかったのですが、
なにぶんマネーが・・・。
結局二桁行っちゃって、果たして良かったのか・・・
でも愛着がわいて今は可愛いwんですけどね^^
植栽もしたかったんですが、今は芝生ちゃんで手いっぱいです~><
パン太さんちの芝生も楽しみです^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
