人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: バスルーム
お掃除レポ・・・お風呂
お風呂は、タマホーム標準の中の一つ
TOTOのサザナです

qw2.jpg

このお風呂、掃除しやす~い
最高
どれも気に入っていますが、
特にココ

折り戸!

aa5.jpg

いや、初めは3枚引き戸に憧れて
新築で採用したいもの第2位くらいに君臨していたのですが、
詳しくは、コチラ

何といってもレール部分が、掃除がラクチン!

b2.jpg

以前のマンションでは、
凸凹のラインが5本くらい入った換気口があって、
レール部分にもなんかカチャカチャした部品があって面倒臭かったんです。
髪が入るし、水はけ悪いし・・・

b3.jpg

それに比べ!
いんや~!こりゃ楽だ!

b4.jpg

あとこちらのくるりんポイもどきw
(らくポイヘアキャッチャー)

qw7.jpg

一旦、このまま使ってみたのですが、
この穴から髪が流れ込むんじゃないの?
排水溝ネットを敷いてみました。

結果髪の量はほとんど変わらず
逆に石鹸カスなどまでもキャッチしてしまい、
髪と絡まり開けた時ウゲ!となりました。

御見それ致しました

あの時は泣く泣く3枚引き戸を諦めましたが、今はこれで満足しています

使い心地もレポートしたいと思いま~す。


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miki | URL | 2010/04/11(日) 13:37 [EDIT]
こんにちは~^^

うちもくるりんポイなんですが、思ったよりいいですよね。
わたしも前はネット使っていて、髪の毛+石鹸カスで
ウゲ!でしたよ~。パイプユニッシュ買いに走りました。

ドアのお掃除もすごく簡単そうでいいなぁ。
水周りのお掃除は楽&手を汚さずに済ましたいものです。
● 折戸
パン太 | URL | 2010/04/11(日) 13:57 [EDIT]
えっv-17うちも実はお風呂は折戸なんですが
折戸じゃない方が本当はよかったんですよ。
でも、折戸は掃除がラクなんですね!
てかドアの掃除なんてほとんどしないけど
みなさん普通に毎日の掃除に入れてるんだ・・・v-12
うちって一体・・・

はにぃ | URL | 2010/04/11(日) 23:55 [EDIT]
ドアの換気口、ほんっとにホコリがたまりますよねえ。
たまるくせに掃除しにくいし(1年に1~2回しか掃除しませんが)。
折り戸、掃除しやすいみたいでよかったですねー!
うちの新しい家は1枚引き戸にしましたが、換気口がついてるかどうか見てませんでした・・・。
もういまさら変える気もないのですが、ちょっと気になりますね。

K&A(B型妻) | URL | 2010/04/12(月) 07:35 [EDIT]
最近の折戸は掃除しやすいんですね~。
換気口とかレールって、ゴミとかたまって大変だけど、
こんなスッキリしてるなら、お掃除も楽ですね。
今のマンションのが掃除しづら過ぎで、考えた結果、
開き戸にしちゃいました。
ホントは和桜さんと同じく、引き戸が良かったけど。
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/12(月) 11:01 [EDIT]
こんにちは♪
そうですよね、思ったよりいいですよね^^
髪の毛+石鹸カスのコンボはウゲ!ですね~><
掃除はホントに簡単です。
水回りはラクチンに限ります^^
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/12(月) 11:05 [EDIT]
パン太さんちとお揃いなんですね♪
開き戸も良かったんですけど、これは標準品なんで
選択肢がなかっただけなんです^^;
3枚引き戸は憧れだったんですけど、
今のところは悔いなしかな・・・
今後はわかりませんけど^^;
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/12(月) 11:18 [EDIT]
はにぃさん家は、一枚引き戸なんですね^~^
換気口、掃除するとウゲ!ってほど埃が流れて・・・
最近のシステムバスは良くできているから、
ホント掃除が楽になりました^^
換気口、気になりますよね・・・
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/12(月) 11:39 [EDIT]
ホント、換気口が進化したおかげで
掃除がラクになりました♪
レールはやっかいでしたね~><
開き戸もすごくいいと思います!
うちは選択肢がなかったからコレなんですけど、
今は良かったなと思います^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
