人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
便利!回転式ホースリール

税金・支払い・・・
家関係の現実を突き付けられ
すっかり新居マジックから冷めた今日この頃・・・

いかに安く便利なものがないか、日々物色中です


先日の見くびっていたものに続いて、
最近はこれがヒット。


アイリスオーヤマの回転式ホースリール
20メートルです

g1.jpg



ちょっと大きいのですが・・・
ん?
フリーザ様の宇宙船に似ているかも?

imagesCA7S5X4C.jpg


なにが違うかというと、リールが横巻きなんです。

g2.jpg


横にするする~と巻けるので、
あまり力が要りません。


キリ・カクサン・ジェット・ストップ・ジョーロ・シャワー
の切り替えがあって、
めちゃ便利。

g3.jpg

g4.jpg


20メートルあるので、玄関もラクラク届きます

庭の芝生はキリやカクサン、
玄関ポーチはジェットにしています


ホントはホーススタンドみたいなのが付いているのですが、
最初に到着したホースリールが不良品で返品交換。
その際、開梱するのを忘れていて・・・
一緒に返品してしまいました

なので・・・ちょっと様にならないでしょ・・・w


オシャレとは無縁なんですが、
便利で気に入っていま~す



ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ





関連記事
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

*虹色* | URL | 2010/04/14(水) 18:08 [EDIT]
縦に巻くタイプじゃないから絡まなくて便利そぉ~!何種類も調節出来てお子さんのプール遊びにもってこいですね♪和桜さんの趣味…?巨大観葉植物もイキイキしますね
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/14(水) 19:16 [EDIT]
そうなんです^^
絡まなくてスイスイ巻けます~♪
わたしの趣味?!の巨大観葉植物も
喜んで水浴びしていますよw
夏はプール出したいですね^^

てつぽん | URL | 2010/04/14(水) 20:53 [EDIT]
こんばんは
いいですね、横まきデザインがいいです。
我が家は建築士さんに工事中つかっていたものを、そのままいただきました。縦まきのやつです。
ちゃんとレールにそってまかないと、完全にホースがまけなくなるのが面倒です。
応援ポチです。

K&A (B型妻) | URL | 2010/04/14(水) 21:43 [EDIT]
これ、いいですね~!
こういうのは、実用性が一番ですよ。
でも、見た目もそんなに悪くないし。
なにより、ジェットが付いてるのがイイ!
これなら玄関タイルも楽々お掃除できそう♪
ウチにも欲しいですよ。ホース長いし。
さっそくチェックです。

らぴまっく | URL | 2010/04/14(水) 21:49 [EDIT]
横巻きのものがあるんですね。
以前使っていた物は縦巻きで、途中で巻けなくなって巻かずに放置してたんですよー。
これ買おっかな♪
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/15(木) 06:58 [EDIT]
こんにちは♪
建築士さんのもらったんですか??
い~な~(羨)
縦型は結構、巻き方にコツがいりますよね。
これはちょっと大きいですけど、便利です♪
● K&A (B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/15(木) 07:01 [EDIT]
初めは、玄関ポーチ洗ったりとかで
ケルヒャーとか類似品が欲しくて^^
でも芝生も水やりしないとなあ・・・・で、両方兼ね備えている
コチラを発見した時は嬉しかったです^^
とっても便利ですよ♪
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/15(木) 07:04 [EDIT]
ホームセンター3軒くらい見たんですけど、
みんな縦型しかなくて^^;
ネットで見た瞬間、買っちゃいました♪
ちょっと大きいですけど、ホースのカバーもあるし
横型便利ですよ~^^

パン太 | URL | 2010/04/15(木) 12:25 [EDIT]
こんなのあるんですね!!ちなみにおいくら位ですか・・・?
(ぶしつけで失礼します)
ホームセンターで縦型の一番安いの買っちゃったんですけど、
シャワーがチョロチョロでムカツクんです!
そちらのは巻きやすい上に色々切り替え機能があるみたいでいいですね。
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/15(木) 15:43 [EDIT]
こちらは小売価格6300円ですが、
楽天で2980円でしたw
(税込・送料込で!)
でもお値段以上ですよ!!
勢いも十分あるし、ホントお勧めです~^^
● うそー!
パン太 | URL | 2010/04/15(木) 18:17 [EDIT]
安いですねー!私が買ったのと千円くらいしか変わらない・・・
失敗したかもぉぉ
でも、買い直してもいい値段ですね!!
ありがとうございます。
● かっこいい。
やあす | URL | 2010/04/15(木) 22:54 [EDIT]
この円盤型、そそられます…。
うちは二種類購入したんですが、使いづらくて結局じょうろで水遣りしてます。あ、だけど芝はやっぱりホースで撒きまくりですね。じょうろでやったら死にます。
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 07:15 [EDIT]
安いでしょう~♪
届いたときは、分かっていたとはいえ
デカ!!と言ってしまいましたw
お買い得です~♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 07:19 [EDIT]
いいでしょ~w 宇宙船ぽくてw
水やりしていると、ふぁ~っとミニ虹が出来るんですよ^^
ちょっと幸せな気分になります^^
あ!勝手口の記事ありがとうございました~♪
勉強になりました^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
