人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・寝室




WEB内覧会・・・寝室です


綺麗にしてから公開しようと思いましたが、
引越時から未だに変わらないのでw
とりあえず現状から改良・・・というふうに
ビフォー&アフターにしようと思います


では、とりあえず現状を・・・
(天気が曇り・隣りへの景観を考慮しブラインドの角度をかえているので
ちょっと暗いです







廻り階段を上がると・・・
正面が寝室になっています

o13.jpg



寝室はウッドブラインドにしました

o7.jpg





向かって左にクイーンサイズのベッドを置いています
(壁にぴったり付けず、人が通れるほどはあけています)

o5.jpg





waazwiz(ワーズウィズ)のTSUBOMIです
アクリルです

o9.jpg


6年ほど前に購入しましたが、
廃番になったのか、今はこのタイプは取り扱いがないようです
これでも諭吉3人分しますw

o4.jpg





こちらの一面をアクセントクロスにしています

o11.jpg



10年前に大黒柱がロスで購入したイームズ シェルチェアです
HermanMiller社正規品で、当時10諭吉しましたw



メンテナンスしていないので、
今はほぼ観賞用ですw

o2.jpg



polyphonicのクロックです
長い棒が振り子になっています。
時間が分かりにくい!と追いやられ、今は寝室にいますw

o3.jpg



こちらもウッドブラインド

o6.jpg




こちらのタイルカーペットは、カーテン屋さんで購入し
大黒柱が敷きました
取り付けに来たカーテン屋さんが
うまいな~!コリャ驚くほどうまいわ!
と大絶賛してくれました
簡単そうに見えますが、端の調節とかが難しいらしいです
営業さんにもすごく褒めてもらいましたw


o10.jpg



左は出入りするドア・
右は本来ウォークインクローゼットになるはずだった
大黒柱のガンプラ部屋です
いつか公開できればな~と思っています。


o12.jpg




今度は夜編や、改良をしていきたいと思います
ポチっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はにぃ | URL | 2010/04/16(金) 09:22 [EDIT]
大黒柱さん、器用なんですねー!
ところで寝室は何畳くらいあるんですか?
とっても広くてゆったりしてて、うらやましいですー。
ガンプラ部屋、見たいなあv-238
● えっ
パン太 | URL | 2010/04/16(金) 10:50 [EDIT]
十分もう綺麗になってるじゃないですか~
しかも超カッコイイ!モデルルームみたい!!
うちも寝室にアクセントクロスとかやってみたんですが何かイマイチで・・・
ローテーブルやチェアまで置けるなんて、相当広そうですね。
カーペットを敷くと、足元冷たくなさそうでいいですねぇ。

K&A (B型妻) | URL | 2010/04/16(金) 16:32 [EDIT]
広~い!それにカッコイイ~!
ウッドブラインドがいい感じですね。
ウチは断念したので羨ましいです。。。
アクセントクロスもブラインドに合ってますよね。
あ~、なんか寝る部屋には勿体無い感じ。

miki | URL | 2010/04/16(金) 17:06 [EDIT]
アームシェルにウッドブラインド…モロわたしのツボです~☆
ステキ。ああ、アームシェル買いたくなっちゃうw
ダークトーンのアクセントクロスってイキフン出ますね。
うちもやりたかったなぁ。
そして扉の向こうにはシャアザクが眠っているのですねw
大黒柱さんは器用なんですね。うちもそうであればいいのだが;

らぴまっく | URL | 2010/04/16(金) 17:44 [EDIT]
こんにちわ!
和桜さんのおうちはいい家具置いてますよねえv-10
寝室雰囲気いいなあ。

大黒柱さんは手先が器用なんですね。
やっぱり普段ガンプラを作っているからなんかな?
今度は夜編って事は、きっとムーディなんだろうなあ~。
楽しみです♪
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 19:15 [EDIT]
そうなんです、
こういうパズルっぽいのは得意みたいです。
家具の組み立てとか^^
寝室は8.2畳です♪
しかし、ガンプラ部屋は死ぬほど狭いですw
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 19:19 [EDIT]
綺麗ですか??
嬉しい~♪
ホントはファブリックとか~
なんか色々したかったんですけどw
な~んにもアイディアが浮かばなくて↓
カーペットって、暖かいな!と思います^^
● K&A (B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 19:22 [EDIT]
かっこいいですか?
ウフフw 嬉しいです^^
ウッドブラインド、カーテンに比べるとやっぱ高いので
どうしようか悩みましたが
(ホント寝るだけだしw)
今は正解かな^^と内心ホッとしています。 
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 19:27 [EDIT]
mikiさん邸のイームズ集団のが
すっげえええ!ですw
うちのアクセントクロスは、
ぜ~んぶ同じ種類なんですけど
それはそれで良かったかな♪
ガンプラ部屋も公開準備しておきま~す^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/16(金) 19:34 [EDIT]
う~ん、
家具は店頭で見て購入していたのですが
今はネットで安く色々買えるので
もっと賢く買えたのかな~とか
若干後悔?する事もあります^^;
また夜編もお送りできたらな、と思っていま~す^^

*虹色* | URL | 2010/04/16(金) 21:24 [EDIT]
こんばんは♪大黒柱さんのカーペット凄いですね!旦那様とインテリアの好みがあうって素敵だなと思いました。寝室広いですね更にガンプラ部屋まであるなんてスゴスギマス~

てつぽん | URL | 2010/04/16(金) 22:01 [EDIT]
こんばんは
広い寝室で、すてきなインテリアですね。センスがいいです。
旦那さんのお部屋が気になります。
いつか公開してください。
応援ポチです。
● こんにちは
やあす | URL | 2010/04/17(土) 07:13 [EDIT]
寝室も、素敵ですね~♪
我が家の布団敷きっぱなし和室を考えると…(涙)
隣がウワサのガンプラルームですね!
見せて~見せて~!!

最近マンションを購入した独身男子が、一室をガンプラ&マンガルームにするというので、うちの託児所代わりに使おうと画策中です^^
和桜さんちは入室禁止ですか?
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/17(土) 07:32 [EDIT]
いや~
結構合わない事もあるんですよ~w
旦那はミッドセンチュリー
私はシンプルモダンが好きなんで、
合うときは合いますが、
リビングのローテーブルはかなりバトりましたw
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/17(土) 07:35 [EDIT]
こども部屋は6畳なんですw
おとなこその特権で広いです^^
前のマンションは、ベッド置いたらぎゅぅぎゅぅだったので
ゆったりしています♪
ガンプラ部屋、掃除しておきます♪
● やあす さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/17(土) 07:41 [EDIT]
入室禁止ではないですよ~^^
ただ、出入りしていたら(主に掃除)
プラモのAパーツがない!とか子どものせいにしたりするんでw
部品の注文させられるんで入っていません。
マンションでは6畳を使っていたので、
モノが入りきらず、苦戦していますw

ポピー | URL | 2010/04/17(土) 09:46 [EDIT]
なんなんすか!このかっこいい部屋は!!
ウチも寝室をかっこよくすればよかったっす。

イームズチェアは、ビグザムを
イメージして購入されたのでしょうか?
● ポピーさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/17(土) 19:44 [EDIT]
ビグザムとか!www
果たしてどうなんでしょうか?!
それは聞いた事なかったですwww
聞いてみますwww
脚部の切り離しは可能・・・ではありませんw
● 素晴らしい
ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/17(土) 21:12 [EDIT]
ガンプラスペースは重要です。
それを許可した和桜様がなんといっても素晴らしいw

って、写真で一番最初にやっぱりタイルカーペットに目が行きまして。それも自主施工とは。
やはりモデラーの血が騒いだんでしょうか!?
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/18(日) 09:53 [EDIT]
そうでしょ~w
理解ある嫁でしょ~w
子どもが小さい時はブーブー言っていましたが、
今は趣味があって良かったなw
と傍観できるようになりました^^
タイルカーペットは、
モデラー的に譲れないそうですw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
