人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/04/18(日)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・バルコニー

WEB内覧会・・・バルコニーです








o14.jpg



白・橙色のタイルはクレガーレといって、
タマホームのサービスでついています


これがあることによって、
直射日光を遮り、バルコニー床面の防水材を傷めないそうです。


雨上がりの水切れも良く、水溜りやゴミ詰まりによる悪臭の発生を予防します。
1時間に120mmの豪雨でも、スムーズに排水口へと流すそうです。



バルコニーの内側もサイディング

o15.jpg


ここは満足している新居で唯一の、星4つ部分☆☆☆☆かもしれません


どこが?かというと・・・







せま~!!!


o16.jpg


せま~!!!

o18.jpg


あと30センチでいいから広げれば良かった・・・
営業さんからも、ちょっと狭いかもしれませんけど・・・と
言われていましたが、 微妙に狭いんですよね・・・


幅はあるので、フトンは4~6枚は干せます
なので狭すぎる!不満!!というわけではなく・・・


洗面台の勝手口を出たところに
屋根&物干しを付けようかとも思案中ですが、
近所のママさんに聞くと、
この辺は風が強いから洗濯ものが飛んだり物干しが倒れたり
土が舞い上がってついたり、一階庭はあんまり良くないよ~
というので、悩んでいます
一応北側だし・・・
(日当たりはそこまで悪くないのですが)


干し方に工夫がいるので、今後の課題です




屋根がありませんので、
スリッパは窓枠の下で雨を凌いでいます

o17.jpg



洗濯もの事情はまだまだ引っ張りそうですw
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

*虹色* | URL | 2010/04/18(日) 13:17 [EDIT]
こんにちは~♪バルコニーのタイルいいですね。これだと見た目も良くて洗濯干しが楽しめそうですね我が家のベランダを…和桜さん宅みたいにしたくなりました

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/18(日) 18:32 [EDIT]
これは微妙な。
洗濯ばさみのやつ(四角いやつ)とかの幅を計ればよかったですかね。
しかし布団がたくさん干せるのはいいですね!って・・・
ヲヨメは~布団を最後に干したのいつだろう・・・・A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ミキプルーン | URL | 2010/04/18(日) 21:31 [EDIT]
はじめまして。現在タマホームで建築中の者です♪つい最近こちらのブログを発見して楽しく・我が家の参考に拝見させて頂いています。。。インテリアから窓の感じからとっても素敵なお家ですねi-178これからのweb内覧会も楽しみにしています♪

やあす | URL | 2010/04/18(日) 21:44 [EDIT]
バルコニーのタイルサービス、いいですね~。タマホーム、すばらしい!
幅は、半間サイズなんでしょうか?それともそれより狭いのかしら。
うちも一部半間サイズですが、狭い です。
雨が降るとスリッパびしょびしょです。

はにぃ | URL | 2010/04/18(日) 21:45 [EDIT]
スケール感って図面を見ててもわからないことがありますよね。
わたしも「せまっ!」という心配がある場所が2か所ほどあります。
バルコニーの内側までサイディングっていうのは、和桜さんが希望してそうなったんですか?
まさか標準仕様?
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/18(日) 23:20 [EDIT]
そうですね~^^
前のマンションでもしていたんですが、
その時は見た目だったんですよ。
防水材を痛めない・・・という目的ではなかったので、
これはオススメしま~す^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/18(日) 23:22 [EDIT]
ね、びみょ~でしょw
大は小を兼ねる精神で、
欲張ったのを買ってしまった結果なのです・・・
反省・・・
段をかえたり、横向きにしたら気にならないくらいまで
来ましたw
● ミキプルーンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/18(日) 23:25 [EDIT]
初めまして!
ようこそです^^
私のブログじゃ参考にならないとは思いますが・・・
色んな意味でw
WEB内覧会も残すは開かずの扉ですね・・・
こちらからも遊びにいかせてもらいます♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/18(日) 23:30 [EDIT]
半畳・・・でしょうか~?
あの室内タオル干しタワー?みたいなのの
足が開き切るか切らない程の狭さですね・・・w
布団はものすごく干しやすいので、
天気なら常に干せるほどの快適さなんですけど・・・^^
うう~ん
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/18(日) 23:34 [EDIT]
内側もつきますよね?ハイ!というやりとりでしたので
サイディングはおそらく標準だと思います^^
幅も何センチと教えられて、実寸もメジャーで見たのに
イケルイケル~と思ってしまいました・・・
人間の目(私だけかなw)とはいい加減なものですw

らぴまっく | URL | 2010/04/18(日) 23:40 [EDIT]
笑ったらあかんけど、笑ってしまった。
すんませんv-356
内側までサイディング!?すごー!って思ったら、物干しの衝撃写真だったから。
和桜さんのお家、景色よさそうですねえ。
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/19(月) 00:20 [EDIT]
眺め良いですよ~^^
ビルや高層マンションも無く、地平線が・・・w
夕焼けもバッチリです。
らぴまっくさんが笑ってくれたのなら、
このバルコニーにした甲斐がありましたwww
● おおお・・・
パン太 | URL | 2010/04/19(月) 13:29 [EDIT]
こんにちは、和桜さん。
たしかに狭そうですね・・・洗濯物干すのも大変そうな。
幅広いだけに、ちょっと残念?

何でだろ?うちのとそんなに奥行き変わらなさそうに見えますが・・・
ほんの10㎝くらいでも広げると全然変わるんですかね?

でもタイルが標準でついてるってすごーい!!

K&A (B型妻) | URL | 2010/04/19(月) 15:24 [EDIT]
こんにちは~。
タマホームはタイルが標準で付いてくるんですね~!
いいな~。ウチはしょうがなく買いました(涙)
バルコニー、ちょっと狭そうに見えるけど、洗濯干したり
だけなら、そんなに困らないのかな~。
すごく眺めが良さそうですね!

● パン太 さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/19(月) 15:45 [EDIT]
微妙に狭いんですよね~^^;
窓と窓の間は、なんとかイケるので最近はそこにはめ込んで
干しています^^
あと5㎝広かったら、微妙に思わなかったかも~
でも布団がストレスなく干せるので、OKかな♪と
思っています^^
● K&A (B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/19(月) 15:50 [EDIT]
そうなんですよね~^^
洗濯&布団干しが目的だから、
生活にダイレクトに支障はないんです^^
干し方次第かな~と試行錯誤しています。
基礎を普通より5㎝ほどあげてもらっただけなんですけど、
最高です^^
見渡す限り自然一杯ですwww
● 我が家も同じ広さですw
ずぼら嫁 | URL | 2010/04/20(火) 23:30 [EDIT]
うちかと思った~~

物干しの金具は壁付けにしたので、
もうちょっと余裕あるかもしれない・・・
サッシの前に物干しがあるので、
ハンガーが網戸に当たるんです。
私は汚れが心配なのに対して、夫はそのうち破けるんじゃないか?と言っています(涙)

ベランダの溝用ちりとりを100均で買って来たんだけど、
クレガーレが邪魔で(溝に飛び出してる)掃除がやりづらい事!!
オレンジのサンダル、私もお揃いよん。
クレガーレの色にあってるよね。

● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/21(水) 05:51 [EDIT]
わ~い!オソロですねw
サンダルまでもwww

うちは棟梁が2段目までしかひいてくれなかったので
(溝に出るでるから・・・)
自分でハサミでカットして、溝に出ないようにしましたw
壁つけもありだったなあ、と思っていたのですが
サッシにぶつかりますか><
うちは風が結構あるので、ハンガーは凶器かもw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
