人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: バスルーム
ソープディスペンサージプシー

ソープディスペンサージプシーの過程です


まず初代はコレ
※画像お借りしています

無印のPET詰替ボトル グリーン 600ml用

4547315853823_m.jpg


当時は引越のバタバタ時のつなぎとして購入しました。




なので、
落ち着いてくるとホテルライクなものが欲しくなります





二代目がコチラ
※画像お借りしています

ソファを購入した店舗で一目ぼれでした

bc2515.jpg


ニ連と三連とシリーズであるのですが、
シャンプー・コンディショナー・ボディソープを使用しているので
迷いなく、三連のタイプを選びました


良いところは
ダントツで見た目
無印のように軽くないので、プッシュ中に滑ることが無い
詰替袋ごと容器にスポッと入るので、手間がない

とまあこんな素敵なディスペンサー他にないわ!
とルンルンwで購入したのですが・・・


悪いところは・・・



三連のつなぎになっているので、
  滑って落下させた時の衝撃&危険がハンパない
 (実際落として、ヒヤ~を通り越し魂抜けそうになった・・・w)
上の蓋はただ乗っかっているだけなので、
  (しかもかみ合わせが悪い)
  隙間から水分が入り、カビ・ぬめりも発生しやすい
蓋が乗っかっているだけだから、
  ディスペンサー底にも水分が溜まる溜まる
プッシュ穴が小さいから、
  すごーくチョッピリしか出てこない
表面が白いのは最初だけ!
  徐々に黄ばみだし、漂白しても落ちない
致命的な替えのディスペンサーが無い










正直、


買わなきゃよかった・・・


imagesCAKFBPWD.jpg




とにかく掃除が面倒!
使い勝手も悪い!
高かったのに、あんまりです・・・
半年くらいしか使わなかったです




そしてその反省を踏まえ、
今はこちらに落ち着いています


qw4.jpg


あとは無印のようにプッシュ穴がもう少し大きければ
言う事なしです~
プッシュの面では、無印が一番ストレスなく使用できました




また生活が落ち着けば、
ジプシってしまうかもしれません・・・w





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

*虹色* | URL | 2010/04/21(水) 14:12 [EDIT]
買った時は一生コレ~(お洒落だし)とおもうのですが…日常で使用してみるとアレ?アレレェ?となる物ってありますよね私もフランフランのボトルとオサラバして和桜さんの使用してる物とチェンジしようかしら?

はにぃ | URL | 2010/04/21(水) 14:40 [EDIT]
オシャレですぅ!
そういう小物類ってすぐにすてきなものを見つけるのは難しかったりするから、家を建ててる途中からちょこちょこ探して買っておくのがいいのかもしれないなーって思いましたあ。
でも、なかなか見た目と使い心地が100点満点なのってむずかしいですよねー。

miki | URL | 2010/04/21(水) 15:27 [EDIT]
ディスペンサー、悩みますね。
わたしも賃貸生活のときは無印の使ってましたが使いやすくて
シンプルだけど、角がへこんだりしちゃった;
水に触れるものだから、きれいな状態を保ちたいけど
デザインは外せないし・・・。なかなかバシっとくるものを
見つけるのは大変ですよね~。
● 2番手はええとこがすくないのぉ
ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/21(水) 23:45 [EDIT]
それでも機能性よりデザインがプライオリティ高い事があるんです!
買う前に知ってよかった。寧ろ手を出すtypeなヲヨメでございます。

まあ、機能性軽視!デザイン重視!を長期間使うキッチンでやらかしていますから。
シャンプーボトルのように買い替えはききませんしねえ・・・
マリッジブルーならぬキッチンブルー!?
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 06:25 [EDIT]
そうなんですよ~
もうコレ!値段なんて無視!と思っても
やはり実用性は外せませんよね^^
フランフランも可愛いですよね♪
次のジプシ候補ですw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 06:29 [EDIT]
ちょこちょこ買っとかなきゃ・・・
と思いつつ、今も買いに行っていないものがわんさか・・・w
私、計画性ないのですw
はにぃさん、買いに行くなら建つ前に~!
見た目と使い心地は、≠な事が多いですよね~><
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 06:32 [EDIT]
ホント、オシャレなものは使い心地がアレ?
見た目ウウンは・・・でもすごい使いやす~!ってなると、
選ぶのが難しいです><
使ってみて初めてわかる事もあったりw
値段も外せませんwww
● ぷぅヲヨメさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 06:45 [EDIT]
キッチンで・・・?!
え~どの部分で?!
営業!??・・・違うか^^;
収納部分ですか??
ステンレスの訳ないですしね・・・
逆に気になります!w

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
