人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/04/22(木)   CATEGORY: キッチン
お掃除レポ・・・ガスコンロ

ガスコンロのお掃除レポで~す


初めは掃除の面で、絶対IH!!と決めていたので、
悩んだ場所でした

すぐガスに寝返りましたけどw




普段は水拭きでも綺麗になりますが

鶏のローストをしたので、
ギットギトのベッタベタにしてみましたw

では、お掃除開始



jjj1.jpg




ジフは、タマホームコラボパーティー
大阪ガスさんにもらったものです

jjj2.jpg


ジフをつけ、固く絞った布巾でゴシゴシ~
隙間部分はブラシでゴシゴシ~

jjj3.jpg


五徳部分はフライパンにカバーされ、
汚れていなかったのですが・・・
ついでにゴシゴシ~
(食洗機でも洗えます

jjj5.jpg


ふう~
スッキリピカピカ

jjj4.jpg

ピカーン

jjj6.jpg



以前もガラストップコンロでしたが、
五徳周辺に丸く輪っか状の汚れ?がついて、
次第に取れなくなったいったのですが、今のところは大丈夫みたいです



掃除の面ではIHに敵いませんが、
今までのガスコンロに比べれば大幅に手入れが楽になりました。
汁受けが無くなったのが、大きな進歩です
温度センサーやタイマーがあるので、
吹きこぼれしなくなったのも大きいと思います


作りたい料理を作って、
綺麗に維持していきたいです


輪っか状の汚れがでるまでw
定期的にレポしていこうと思います



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-1 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポピー | URL | 2010/04/22(木) 12:16 [EDIT]
アーネストホースト×
カモのローストいいっすね!

結婚して6年程経ちますが、
我が家ではみかけない料理です。

ちなみに、僕が掃除を頑張ると
2度手間になるようなので、よく怒られます。

はにぃ | URL | 2010/04/22(木) 14:06 [EDIT]
汁受けなしキッチン、早くわが家もそうなりたいものです!
うちは残念ながらごとくがステンレス色になるので、ステンレスが赤くやけついて汚くなっていくところをレポートしたいと思います・・・。
ちなみに、うちもガラストップコンロなんですが、ごとく周辺に茶色いわっかができてます。
あれ、なんですかね?
● ポピーさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 20:28 [EDIT]
ポピーさん!ポピーさん!
鶏!鶏ですよ~!www
カモではございませんw

私もポピーさんワイフ同様、
恐らく同じ理由で旦那にはお手伝いご遠慮していますw

ミキプルーン | URL | 2010/04/22(木) 20:33 [EDIT]
ピカピカi-189ですね~♪

我が家はIHのキッチンを採用しました。。。
そろそろキッチンが建築中の我が家にやってくる予定なのですがi-50

ちょっと和桜さんに質問です!!
キッチンとカップボードまでのスペースってどのくらいとりましたか?

最近、ちょっと冷蔵庫を置くことを考えたら狭かったかなi-238と間取り図を見ながら思ったりしているんです・・・。

とりあえず今はキッチンの取り付けを楽しみにしているところですi-80
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 20:46 [EDIT]
はにぃさん、お仲間なので嬉しいです~♪
ステンレスも激しくカッコイイんですよね~^^
どれくらいで、五徳先が焦げてくるんでしょうね??
またレポお願いしますw
汁受けなし、快適ですよ~^^
ホント、あの輪っかなんでしょうね?^^;
● ミキプルーンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 20:56 [EDIT]
ええ・・・オプションで大金使いましたからw
大事にしないと旦那にチョップされちゃいます・・・w
えっと、
キッチン~カップボード・・・120㎝
キッチン~冷蔵庫・・・95㎝です^^
(冷蔵庫が・・・デカイ・・・)
設計図ではあと5㎝広かったのですが、
これで十分なので狭めてもらいました^^
お役に立つでしょうか??^^
キッチン取付、楽しみですね~!
● ピッカピカですね
やあす | URL | 2010/04/22(木) 20:59 [EDIT]
キレイにお掃除なさってますね♪
うちは、輪っかができてますよ~。もう取れないのかな?
だけどジフでもブラシでもこすったことないから、わかんないですねー。いつも濡れたフキンでこすってるだけなので。

うちは入居時営業さんのボケが炸裂し、汁受けタイプのコンロが入ってて皆で「え~っっ」となりました。取り替えてもらいましたけど、やっぱりフラットタイプがよいですね^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/22(木) 21:44 [EDIT]
確か、やあすさんトコも
うちも同じタイプでしたよね?
じゃあ、いずれ輪っかの餌食になるのかしら・・・
進化してきているから、ならないかと思ったんですけどw
違ったか・・・ガクッ・・・・

汁受けタイプがIN!したんですか?!
ビックリしますよね^^;
ガラストップコンロはいいですよね~^^

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/22(木) 23:37 [EDIT]
流石に拭くだけ、とはいかないですけどホントガスレンジは進化しましたよねぇ。
我が家は黒ガラストップに黒ゴトクなんだけど美しさはどのくらい保てるか!?入居後レポしてみよ~と思いましたです。

え、今?今のガスコンロについては聞かないで・・・
だってもう、捨てるわけだし・・・・
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/23(金) 06:30 [EDIT]
ほんと、ガスコンロも進化しましたよね~。
IHが出てきてくれたおかげです^^
やはり競合するものがないと、
進化ってしづらい><
ぷぅヲヨメ さんの、過去・未来のガスコンロレポw
待ってますよ~^^

てつぽん | URL | 2010/04/25(日) 14:27 [EDIT]
こんにちは
我が家はIHですが、ガスコンロも進化しましたね。
手入れが楽そうです。
ガス代はどんな感じですかね。
応援ポチです。
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/25(日) 20:30 [EDIT]
IHのスタイリッシュ&お手入れのしやすさは、
今も若干心残りではありますw
ガス代は、5週間で7500円でした^^
ミストサウナ・床暖・ガスコンロ・ガスストーブを使用したので
今はこんなものかな~と^^
試行錯誤ですね^^

TRACK BACK
TB*URL
Francfranc(フランフラン)の家具
クズメン 2010-04-22-Thu 18:24
Francfranc(フランフラン)の家具について調べ物。  [more...]
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
