人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/28(水)   CATEGORY: リビング
リビングカーテン・・・バーチカルブラインド

ちょいちょい登場しているので、紹介するのは今更なんですけど~w




リビング・ダイニングのカーテンは、
バーチカルブラインドで統一しました


ニチベイで防炎タイプにしました。


私は、ホワイトが良かったのですが
大黒柱&カーテン屋さんが
『床と壁も白なので、同化して部屋が締まらない』と言うので
アイボリーにしました



夜はこんな感じ

kk28.jpg


天井付けにするつもりでいたので、
棟梁にバッチリ補強入れてもらいました

kk20.jpg


天井を高く、空間を広く見せたかった為です

kk9.jpg


ルーバー幅は、100mmにしました




ルーバーの角度を調整することによって調光も可能

kk21.jpg

スペーサーコードついています


kk10.jpg


開閉コードを下に引くと、

kk3.jpg


kk5.jpg

両側にルーバーがスッキリ納まるように、
たたみ代を計算しました


kk6.jpg

せっかくの三連FIX・フルオープンサッシの
見た目を損ないたくなかったんです






センターレースつきにしたかったのですが、
お値段が1.5倍もアップ・・・

ただでさえ予算を軽くオーバーしているのに、
更なる金額アップはイタすぎる為、採用しませんでした。


そんでもって住み始めて激しく後悔したのですが・・・



ある日、角度をセンターにしていれば、光も入るし
道路側からは家の中が見えにくい事に気が付いたんです


うすうす気づいているかもしれませんがw、
西の道路側は会社の駐車場なので
朝・夕しか人はいないので全然気になりません

kk7.jpg

ね?

kk22.jpg

ね?ね?

kk24.jpg



1.5倍の金額アップなら、センターレースつきにしとけば良かった~!と
後悔はしましたが、(激しくねw)
だましだましやっていけるもんだな~とコレはコレで良かったかも・・・

でもこれから購入される方には、
(資金に余裕があれば)センターレースつきをお勧め致しま~すw






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

*虹色* | URL | 2010/04/28(水) 16:15 [EDIT]
お久し振りです♪外観+芝生いい感じですね~。カーテン開閉出来るんですねっ!角度調節だけだと…勝手に思い込んでましたっ!すみませんカーテンも進化?してるんですね

らぴまっく | URL | 2010/04/28(水) 17:42 [EDIT]
たたみ代を計算してバーチカルブラインドを付けるなんてすごいです!
こだわってますねえ~。
私は“バーチカルブラインド”って決めただけで、後はICさんにおまかせだったなあ。
ルーバー幅なんて今でも知らなかったりするし(^▽^;)
和桜さん、すばらしいっす!

てつぽん | URL | 2010/04/28(水) 20:58 [EDIT]
こんばんは
バーチカルブラインドが綺麗に納まっていいです。
やはり、天井までもっていった方が空間が広く感じますもんね。
応援ポチです。
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/28(水) 21:00 [EDIT]
お久です~♪
そうなんですよ^^
掃除機かける時には全開にするのですが、
気持ちいいですよ。
センターレースに未練はありますけど・・・w
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/28(水) 21:06 [EDIT]
いえいえ、とんでもございません^^
うちには、らぴまっくさん邸のような優秀なブレーンがいませんのでw
(しかも足引っ張るくらいだしw)
かなり羨ましいですよ!
旧家からの希望が果たせて、ホントに嬉しくて・・・^^
成功でしょうか?^^
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/28(水) 21:09 [EDIT]
こんばんは♪
三連のFIXは初めブラインドにするつもりだったのですが、
こちらもバーチカルにして正解だったかなと
自己満足しています^^
ニヤニヤしてコーヒー飲んでます^^

はにぃ | URL | 2010/04/28(水) 21:47 [EDIT]
うちもリビングバーチカルな予定です。
こないだレースつきにしますか? と聞かれたときに、レースつきはどうしてももっさりするとインテリアさんが言うので却下しちゃいました。
レース、やっぱりいるのかなあ・・・。
でも、うちは居留守使うと思うので、レースになんてしないかなあ?
ちなみに、うちもルーバー幅なんて聞かれもしなかったです。
たたみ代まで考えるなんて、ほんとに和桜さんはすごい~!

K&A(B型妻) | URL | 2010/04/28(水) 22:12 [EDIT]
バーチカル、いいですね~。
モダンなお家にとっても似合ってます。
ウチも、最初、絶対バーチカル!なんて思ってました。
(結果、違うのにしたけど。。)
天井付けにすると、さらにスッキリ見えていいですね。
しかも横にスッキリ収納!すばらし~。
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/28(水) 23:12 [EDIT]
レースは、もっさりするんですか!
じゃあ居留守する為にも、スタンダードなのがいいですねw
幅には満足していますが、
窓枠に当たらないように取り付けてもらった為 
冬場は若干冷気がふぅわ~っと来ます。
もう見た目重視なんで、そこは我慢の子ですw
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/28(水) 23:19 [EDIT]
お引越お疲れ様でした^^
K&A(B型妻)さんは
ご自分で発注&取付されて、ホントすごいですね!
マネできません~><
これ洗濯可能なんですけど、
するとワチャチャな感じにしてしまいそう・・・でコワイですw

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/04/29(木) 00:04 [EDIT]
たたんだ姿がこれまた美しいですね~。
バーチカル・・・犬が絡みそうで辞めたんですよね。
軽やかな雰囲気が素敵なんですが(涙)
色もアイボリーがほのかにアクセントになってますね♪
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/29(木) 00:52 [EDIT]
間違いなく
ワンちゃんには楽しいオモチャですw
娘もワーイ♪とかって、隠れたり遊んだりするんですけど
そのたびに、や~め~て~!!!と・・・
何年もつか、見ものですw
● 端正ですね♪
やあす | URL | 2010/04/29(木) 02:04 [EDIT]
さすが美意識ですね~畳みしろまできっちり計算!緻密だわ。
三連窓、やっぱり素敵ですね。
バーチカルブラインドか…うちら夫婦は存在自体認識できてなかったアイテムです。
天井付けまでして、やはり緻密です!ポチです。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/04/29(木) 07:19 [EDIT]
美意識だなんて^^テレテレ
計算通りいくかちょっとドキドキでしたが、
設置された時は感激しました♪
勝手口、スチールブラインドで考えていますが
高さがあるのでたたみ代が・・・・><
いまだ二の足踏んでおります・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
