人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/05/02(日)   CATEGORY: ダイニング
ダイニングのロールスクリーン

ダイニングの
ロールスクリーンとレースカーテンです





kk17.jpg


こちらもバーチカルにできれば良かったのですが、
ちょっと違うテイストもOKかな、と思いまして
出窓だし

カラーは、リビング・ダイニングのバーチカルと同じです



ホントはこのバー部分も、生地を巻き込みたかったのですが、
プラス2000円~3000円かかるというので、
やめましたw
ケチ??
いえいえ、倹約ですww


kk18.jpg


レースカーテンです

kk15.jpg


実はコレ、ミラーレースじゃないんです
カーテン屋さんのミラーレース・・・
いかにもなものばかりだったので、もう見た目でいいや!という理由でコレにしました
一応、3種類選んで建築中に取付比較してもらい
意外と外から見えないわ~という検証の元、採用しました

ちょっとモサモサしているのが残念なんですけど・・・
(少し長かったようです・・・)


kk16.jpg


コレで くいくい~っと上げ下げします
旧家ではバネ式のロールスクリーンを使用していて、
その方がラクチンだったのですが
上に上がったのを引っ張れる高さじゃないのでw
これになりました

kk19.jpg


ね?
届きそうににでしょ?w
(ザ・使いまわしw)

a122.jpg



この出窓、カップボードの都合でこの高さなのですが
(詳しくはコチラ
道路側からも全く見えないので、すごく気に入っています






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

てつぽん | URL | 2010/05/02(日) 11:47 [EDIT]
こんにちは

センスのよさを感じさせますです。最後の全体写真のイメージはいい感じです。

いつも応援ポチありがとうございます。

応援ぽちです。

やあす | URL | 2010/05/02(日) 14:14 [EDIT]
レースカーテンもロールスクリーンもいいですね♪
ホワイトで圧迫感もないし、素敵です^^

ミラーカーテンでなくても、わりと透けにくかったりしますよね。
かわいいのがあってよかったですね!
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/02(日) 23:09 [EDIT]
こちらの方こそ、いつも応援して頂いて
激しく嬉しいです!!
ありがたいです^^
イメージいいですか?^^
写真て、撮るのが難しいです><
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/02(日) 23:12 [EDIT]
ミラーレースじゃないとダメだと思っていたので、
嬉しい予想外でした^^

今日初めて、西日のすごさを体験しました^^;
なめてた~・・・
このロールスクリーンでカバーしようと思いますw

らぴまっく | URL | 2010/05/03(月) 00:06 [EDIT]
出窓にレースのカーテンとロールスクリーンですか!
以外だけど、これすごくいいですね。
ロールを上げている時と下げている時の部屋の感じが変わりますね。
レースのカーテンもかわいい♪
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/03(月) 07:18 [EDIT]
そうなんですよ~^^
統一感だすには、同じ生地がいいかなと思いまして。
いいですかね???
上げている時のロールの存在感は、
ゼロですww

K&A(B型妻) | URL | 2010/05/03(月) 10:24 [EDIT]
出窓だと、こういう組み合わせも出来るんですね~。
レースのカーテンって、意外と透けないですよね。
ミラーのやつは光の入りがイマイチだったりするし。
ウチは色つきにしたら、部屋が暗くなりました(汗)
ロールスクリーンを下ろすと、壁みたいになって、すごくスッキリですね!

はにぃ | URL | 2010/05/03(月) 17:39 [EDIT]
ロールスクリーンとレースのカーテンっていう組み合わせ、いけるんですねー!
ぜんぜん雰囲気が変わるから違う場所みたいです。
うちも西日なめてるプランにするんですけど、やっぱりやばいですかね?
出窓側が西ですか?
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/03(月) 20:44 [EDIT]
そうなんですよ^^
結構中からは外が見えるんで、
気に入っています。
ミラーも視線遮ってくれるのは良いですが、
光の入りが期待薄ですもんね。
スッキリしていいですか^^?
嬉しいです♪
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/03(月) 20:49 [EDIT]
西日なめてるプラン、
ついでに勝手口も西にありますw
昨日、初めて結構くるな・・・と思ったので、
夏場はどうでしょうか・・・
ロール降ろしたら大丈夫だったんですけど~^^
未知の世界ですw

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/04(火) 01:25 [EDIT]
出窓の置く側にタックのレースカーテンで手前にロールスクリーンなんですね。
閉めるとスッキリしていいですね~。
・・・・むふ♥ 今更ながらリンク先のカップボードの過去記事見まして、収納力に惚れました。
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/04(火) 09:07 [EDIT]
閉めるとスッキリで、ほんと気に入っています^^
カップボードの収納力はすさまじく、
つめればまだまだイケそうです。
上はガラガラ・・・
こちらも気に入っています^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
