人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: ◆~契約まで
初タマ
タマホームは朝9時から営業している為、
今日は朝から出発


しばらく走ると見えてきました、赤い看板。




駐車場いっぱい!
それに、プリウスも大量!
営業さんが走って誘導してくれます。
他のHMでは、割とお客扱いされなかった為、
地味に感動 
こういうノリ大好物なんですw



まずはアンケートを書いて、営業さんとモデルハウスの中へ・・・
外観は好みではないけれど・・・
中はどうだ?



あれ?

玄関広い
階段広い
押し入れ広い
キッチンが広い
トイレも天井狭くない
お風呂も広い


あと、床がものすごく綺麗
これはタマコートといって、特殊なワックスを塗る事によって
メンテナンスフリーになる優れものだとか。
床はもちろん輝いているけれど、
滑り止めにも効果的。


今まで見てきたモデルハウスは立派だけれど、現実味がない感じ。
タマホームはなんだか等身大で・・・
良い感じ???


しかもなんと、LOW-Eガラスが標準仕様
気になります!
ひとまず、営業所へ・・・






お客さん、多っっっ!!!

ウルトラマン
微妙にタマホームカラーw


座るとこありません
結構HM行きましたけど、いつも私達だけかあと1組とか・・・
こんな光景見た事ありません。
駐車場が埋まるのも頷けます。
タマホーム、ネットでは評判悪いけど・・・
この光景はいかに????


関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 初めまして
ちょいきち | URL | 2010/02/06(土) 10:33 [EDIT]
こんにちは、初めまして。
タマホーム建築予定の者です。
「はるはるさん」のブログのコメントをお見かけして
追いかけてまいりました。
今、最初から順に生地を読ませてもらっているところです。
(工務さんとのバトルは読んじゃいましたがw)

私が初めてタマに見学に行った時の印象と同じで、
クスっと笑ってしまいました。
駐車場の誘導は走って出てくるし、お客が帰るときは
「お客様、お帰りですっ!」「ありがとうございましたー!!」
って(;^ω^) 
色んな評判はあるのですが、見学したハウスメーカーさんの
中では一番「勢いがあった」ように思いました。
このモデルハウスなら予算はこれくらいで建ちます、と
最初にキッチリ金額の説明をしてくれたのも好印象でしたし。
まぁそういうのもあって、タマに決めちゃったんですが。

うちはまだ営業さんとの打ち合わせの段階で、来月くらいから
そろそろ工務さんとバトンタッチするんでしょうね。
トラブルがあまり起こらないと良いのですが。

こちらのブログを熟読して、参考にさせて頂きます。
それでは、また。
● ちょいきちさんへ
和桜 | URL | 2010/02/06(土) 17:36 [EDIT]
初めまして!
ご新築おめでとうございます!
「はるはるさん」のような神ブログからお越しいただいて、
恐縮です^^;

ちょいきちさんに少しでも役に立ち、
クスっと笑って頂ければ、とっても嬉しいのですが^^

私の感じたタマホームは、世間で言われているような最悪最低のものではありませんでした。
ただし、工務を除くw
(現在は菩薩のような心で見守っていますが^^)

そうそう!
お客様お帰りです!のコメントで、工務ネタを思い出しましたのでw
いつか工務とのバトルに付け足したいと思いますw
ネタを提供して下さって、ありがとうございます。
過去の記事に遡って付け加える事もありますので、
また遊びに来て下されば幸いです^^

ちょいきちさん、良い家が建ちますように!^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
