人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/05/11(火)   CATEGORY: キッチン
キッチン照明・・・施主支給品


キッチンの照明です


パナソニックのシーリングライト
施主支給品です


スッキリ・フラットな感じが良く、旧家でも使用していたので、
何の迷いなくこちらにしました


ra4.jpg

ムシベールといって、
虫やホコリが入りにくくなっています




そして、手前はタマホームの標準仕様の
キッチン照明です
スポットライト

 
ra1.jpg


初めは工務に勝手に違うのにされていました

(詳しくは、コチラ


ra6.jpg


タマホームの照明標準品は2種類から選べるのですが、
どうも真逆・真逆を選ばれる傾向にありました


ra7.jpg





色んなテイストのおうちがあるので、
商品自体は良いのですが、






うちには合わないでしょ。


imagesCAU7EUO3.jpg



というショイスばかりで、ちょっと『やさぐれ』てしまいましたw

(それ以前に、なぜ選ばせてくれない?!www)



無事完成してよかったな・・・
とシミジミ思いますw


もうすぐ3カ月点検がやってくるので、
(工務がきますw)
またレポートしたいと思いま~す





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はにぃ | URL | 2010/05/11(火) 13:52 [EDIT]
たとえ工務が選んだ照明が和桜さんの家の雰囲気にあっていたとしても、勝手に選ぶなんて意味不明ですよね!
ましてやテイストが合わないなんて・・・e-262
工務め!

また来るなんて、なにかしでかしてくれるかしら???
レポートとっても楽しみですw

K&A(B型妻) | URL | 2010/05/11(火) 15:00 [EDIT]
シーリングライト、スッキリしてていいですね~。
埋め込みタイプですか?
ウチもこんなのを最初検討してました。
それにしても、工務さん。
勝手に何でも決めちゃうなんて困りものですね。。。
しかも真逆なんて。
どこまで合わない人達なんでしょ。。。

miki | URL | 2010/05/11(火) 15:03 [EDIT]
スポットライト、とても明るいですね。キッチン照明、うちも施主支給の予定がまだつけてません。
とりあえず、3ヶ月点検で新たな火種が…仁義なき戦いSeason2なんてことがないといいですね;
ちょっと楽しみ・・・?いやいや失敬。

らぴまっく | URL | 2010/05/11(火) 16:06 [EDIT]
おお!スポットライトが美し~!!
やっぱりかっこいいなあ。
うちにも1か所くらい欲しかったですー。
それにしても、工務が勝手に選ぶなんてありえないですね!
お前何様や!って感じ。
しかも真逆っていうのが、つくづく腹立たしい・・・。

その工務がもうすぐやってくるんですね。
ファイティングポーズでレポお願いします(笑)

ミキプルーン | URL | 2010/05/11(火) 17:33 [EDIT]
我が家も和桜さんの所と同じで、スポットライト&天井に埋め込みの照明をキッチンに付けました♪

キッチンも照明もメーカーは違いますがなんか、ちょっと似てますねi-179

またまた、質問して良いですか?
キッチンの流し元の下の配管?ピンクとブルーのヤツ。あとグレーの配管が並んでいると思うのですが、ゴムパッキンというか隙間が無いようになっていますか?
隙間があるとゴキブリちゃんとかが侵入してしまうそうなのでi-202

我が家は、ピンクとブルーの方には根元部分にカバーみたいなのがあって隙間はないのですが、グレーの配管周りには隙間がある状態です。これってみなさんそうなのでしょうかね。。。???

やあす | URL | 2010/05/11(火) 20:45 [EDIT]
埋め込み照明、いいですねえ^^スポットライトも直してもらえてよかったよかった!何故に勝手に決める工務??

点検、その工務さんが来られるんですか。
すみません、楽しみにしてます!ぜひレポートしてください♪
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/11(火) 21:45 [EDIT]
そうなんです!
全くの意味不明!
工務め!!でしょう???

3・6か月点検は、例の工務が担当で、
その後はアフターさんに交代になるので
もうしばらくのお付き合いです^^
レポ楽しみにしてて下さいwww
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/11(火) 21:51 [EDIT]
そうで~す♪
埋め込みタイプです^^
K&A(B型妻)さんのキッチン素敵でした~!
ダウンもカッチョイイですね。
それにしても、工務!でしょ!
あの時のストレスったら、ハンパ無かったです><
なぜ真逆ばかり・・・
しかも勝手に!
そこは私も知りたいですw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/11(火) 21:56 [EDIT]
>仁義なき戦いSeason2

wwwwww
あ~ダメダメ!www
mikiさん、そのネーミング頂きますw
3カ月点検後、
カテゴリに勝手に追加されるかも知れませんw
楽しみにお待ち下さ~い???^^
スポットライト、2本はどうかな?と思っていましたが
明るくて良かったです^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/11(火) 22:02 [EDIT]
ハイ、我が家にある唯一のスポットライトです^^
庭にも玄関にもない・・・キッチンのみに許されたライトですw
皆様に賛同されて、私、間違ってなかった!
もっと早く怒ってれば良かった~もっとカテゴリに追加してれば良かったw
と再認識しました^^

やってくるかは工務のことだから未定ですw
忘れられてるパターンかもしれません・・・w
● ミキプルーンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/11(火) 22:10 [EDIT]
おお~!
オソロっぽい感じですね~^^
気に入っている場所なんで、嬉しいです~。

あと配管部分の隙間なんですが、
開いていますよ・・・
ゴキたんが入れる程ではなく、2ミリ程度でしょうか?
その下の化粧板の下にホンチャンの?配管が隠れているので、
そちらまでは確認していないのですが。
工務が来た時に聞いてみます^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/11(火) 22:14 [EDIT]
3・6か月は例の工務が点検に来るんです^^
いや、来る予定で・・・
予定は未定で・・・
決定では無く・・・
忘れられる可能性も、彼の場合だから
ゼロではないんですよね~w
楽しみにお待ち下さいませ♪

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/12(水) 00:00 [EDIT]
ぴか!っとしてますね~。美しい♪
ぷぷぷ。工務店の罠にはまってたらどんな事になっとったんやろか。
ある意味気になるところでもあります。

それにしても本日のチョイス・ドラ○モンは一体何処から(笑)
和桜様のハイセンス・ファンであるヲヨメは毎度楽しみなんですが、きっと工務店さんにはこのハイセンスぶりがご理解いただけなかったのですよw
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/12(水) 07:15 [EDIT]
罠www

罠かも!そうかも!w
怒ってから、オマケとかあったんですけど
怒らなければそのままだったのか・・・と、
勝手に決められたリストを見る度、切なくなります・・・

昔ながらの家が好きって言ってたんですけど、
大金はたいて
彼の好みにチョイスされるとは、夢にも思いませんでしたw

てつぽん | URL | 2010/05/12(水) 20:55 [EDIT]
こんばんは
それにしても勝手にチョイスする工務店に腹が立ちますね。
3カ月点検では、もれのないようにご指示してくださいね。
厳しくです。
応援ポチします。
● てつぽんさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/12(水) 21:49 [EDIT]
そうなんです!
勝手にチョイスするなんて!キー!
点検時は漏れのないように、厳しく目を光らします^^
また報告しま~す♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
